のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ペンケース* :: 2009/02/16(Mon)

先週子育て広場へ行ったときに
スタッフの方から

「会議のときに筆記用具持って行くんだけど
 普通のペンケースじゃ大きいから
 2,3本ペンが入るくらいの作ってほしいんだけど・・・」

と、やんわりとお願いされたんで

蓮さんがリクエストのバックはてんとう虫 (まったり)
ゆっくりでいいよと言ってくれるのに甘えて
こちらから先に作っちゃいました   エヘ



本当はファスナーのをって考えてたんですが
違う日に子育て広場に行ったら

ペンケースを私に頼んだと言う話を聞いたほかのスタッフの方が

「年寄りはファスナーは面倒だけんパカーって開けるのでいいとよ」

と笑いながら言ってたんで
画像 002
女の子 まったり6こんなのを作ってみました

絵ランベル楽しさがあったほうがいいかなぁと思い
一応4種類作ってみました

画像 003
中は開けるとこんな感じで
多分ペンは4,5本は入ると思います


この中のどれか気に入ってくれるといいんですがねぇ女の子1(Fine)






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<どっさり*通帳ケース* | top | *手をつないで*>>


comment

ママさんの手作り、人気なんですね
作ってほしいって言ってくれる人がいるって嬉しいですね
・・・だけんパカーっと開けるのでいいよ・・・って笑ってしまいました(*^_^*)

ペンケースの布製、なんだか懐かしい
かたぁいのばっかりだったからなぁ・・・学生なってからは。

気に入ってもらえるといいですね☆彡
  1. 2009/02/16(Mon) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

私も選んでいいですかぁ?
・・・・小花模様がカワイイなっi-236なぁ~んて。
マダムmamaさんカラー全開で
嬉しくなっちゃいました!

絶対、喜んでくれますよ~☆
  1. 2009/02/16(Mon) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさんの手作りは、いろんな方に有名?なんですね~!
こういうリクエストはうれしいですね♪
きっと、気に入られますよ!
  1. 2009/02/16(Mon) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

パカーっ、便利そうですね。
確かに、普段よく使うペンは数本。
こうやってケースを作ってたらいいですね。
かわいい色、柄だし、
気づけば、子育て広場のスタッフの方が全員おそろいに
なってそうですね~^^
  1. 2009/02/17(Tue) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
頼んでくれたスタッフは前に私が作って行った化粧ポーチも
使ってくれてました^^
なんだかうれしかったです^^
1つでもきにいってくれるのあればいいなって思ってます^^



オリーブさんへ
気に入ってくれるとうれしいですぅ^^
自分で作ってるとこれでいいのかよくわからなくなってくるんですよね^^;


なないろぱれっとさんへ
有名ってわけではないですよー^^
ただ何度も子育て広場に作って持って行ってるからだと思います^^
でもこんな私に頼んでくれる人がいるんでうれしいです^^



りにゃんさんへ
この形ならペンが全部入ってしまわないし
取り出しやすいかなぁって思って作ってみました^^
ほかの方も気に入ってくれればうれしいんですが^^
  1. 2009/02/17(Tue) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

リクエスト羨ましいです♪
私も頑張らなくっちゃっ☆
ありがたい助言でしたね。
使いやすそう♪
  1. 2009/02/18(Wed) 12:27:53 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

yume*さんへ
誰かから頼まれるってうれしいことですよね^^
実は次のリクエストももらってきたんで
頑張ります^^
  1. 2009/02/19(Thu) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/725-c515af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
