のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*手をつないで* :: 2009/02/15(Sun)

昨日はポカポカのお天気だったんで太陽(ふわり)
歩いて10分くらいにあるドラッグストアに

息子殿とてくてく歩いて買い物に行ってきました

買い物に行ったのはコレぴよ1(ポカポカ)
画像 003
アフロ ガックリいつまでも頭痛&耳鳴りがするし
加えてめまいまでも・・・

なので肩に貼ろうと思って



久々に息子殿と歩いて行ったんですが
随分成長してました


それはずーっと手をつないで行ったことなんです
手(ポカポカ)

今までは手は絶対につなぎたがらなかったし
一人で行きたいほうにチョロチョロしてたんです


でも昨日は息子殿から
「おててつなぐとー」

と言ってきて全然離さないし
離してもまたすぐにつなぎに来るんです


こんなにのんびりとした気分でとり(まったり)
息子殿と歩いたのは始めてでした


まぁ大変だったのは
信号待ちができずにすぐに横断歩道を
渡ろうとしたところかなぁ



後はドラッグストア内のガチャポン(?)で
アンパンマンを見つけて

4回もさせられたことですねー
画像 004
1回100円のマグネットです

息子殿のほしかったアンパンマンは出ませんでしたが
同じのが出なかっただけでもよかったかも




ちゃんと手をつなげるようになったし
これから暖かくなってくるし


女の子 まったり7今度はもうちょっと長い距離を手をつないで
歩いてみようと思います


                 



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<*ペンケース* | top | *今回は・・・*>>


comment

お~、これ、どうですか?
私、バンテリン片手に生活中です。
  1. 2009/02/15(Sun) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

エレキバンで肩こり症状ましになればいいですね・・・

息子殿と仲良くお手手つないでデート、よかったですね
うちもこのごろ、自分から手を差し伸べてきます。
車もビュンビュンだから、お手手つないでないと心配。

親子仲良くお手手つなぐ姿、癒されます・・・
  1. 2009/02/15(Sun) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

なんか あったかい気分になりました
三番目の子が4月から小学生になります(男の子です)
今は幼稚園で毎日歩いて送り迎えをしているんですが 手をつなぐ時もあるんです・・・今を大切に過ごそう!と思っちゃいました。
リンクしたいです よろしくねv-22
  1. 2009/02/15(Sun) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. ゆきうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

す~っと出した手を優しくつかんであげる。そんな親子を見てほっこりします。
エレキバンいかがですか?
私も今、鎮痛剤や安定剤(肩こり用?)でだましだましです
  1. 2009/02/16(Mon) 07:52:05 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

初めは手を繋ぐの嫌がりますね・・でも、ある時・・てて?
と言ってきたとき、あの嬉しさ忘れません!

あの時の気持ち思い出して微笑んでしまいました。

これからも、親子仲良く手を繋いで行って下さい♪
  1. 2009/02/16(Mon) 08:46:24 |
  2. URL |
  3. m2 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
アンパンマンのマグネット まだ あるんですね~~
家の上二人も よく スーパーにいくと やっていました。
なつかし~~。
何年か前を 思い出しました。v-221
  1. 2009/02/16(Mon) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. lani #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ***

 ポカポカ。。。。北海道は 今日 お日様とは正反対に気温はマイナス6度でした(さっき車で出かけたとき)

  一緒にお手手つなげるのって幸せですよね~~

 うちのちびはまだまだ・・・ちょっとしかつないでくれません・・・

  これから春になって お散歩するのが楽しみですね☆
  1. 2009/02/16(Mon) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. CHIY #-
  4. [ 編集 ]

息子さんお利口さんですねぇ
我が家の娘は全然つないでくれませんよ(^^ゞ

エレキバン、使ったことないのですが
効果のほどはいかがでしょうか?
最近肩こりがひどくって…(>_<)
  1. 2009/02/16(Mon) 14:38:06 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集 ]

素敵です*

子供の手って、握ってるとなんか癒されます・・・。
私には、子供がいませんが実家のすぐそばに、兄の家族が住んでいるので、姪が小さい頃よく手をつないで遊んでました。
私が実家に遊びに行くと、おばあちゃんと駅まで迎えに来てくれていて・・・手をつないで一緒におばあちゃんのお家まで、てくてくと・・・。

あの感覚は、とっても幸せで私にとっても大切な時間でした。
小学生になった今でも、手をつないでくれる姪っ子にメロメロです・・・i-228

息子殿との時間・・・たからもの*ですねv-352
  1. 2009/02/16(Mon) 16:25:28 |
  2. URL |
  3. センタロウ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

足跡からきました^^
息子さんとの素敵な時間いいですね♪
私も二人の娘がいますが今は下の子(9ヶ月)にかかりきりで上の子(4歳)とこんな風にのんびりとした時間過ごしていないなぁとちょっぴり反省^^;
昔はこんな風によく散歩していたんですよね。
花粉症の私にはこの時期はとってもつらいのですがお散歩したくなりました^^
  1. 2009/02/16(Mon) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. 2pig #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
ん~効き目はまだわかりません^^;効いてるような効いてないような・・・><


pたんさんへ
子供と手をつなぐといやされますよねー^^
私も車がビュンビュン通る国道沿い通ったんで
手をつないでくれると安心ですよねー^^



ゆきうさぎさんへ
子供と手をつなぐこういう時を大切にしたいなぁっておもいました^^
リンク大歓迎です!!
ありがとうございます^^



yume*さんへ
しっかり握ってきてくれる息子の手はなんだかホッとします^^
エレキバンの効き目はまだわかりません^^;
利いてるような気はあんまりしてませんが・・・^^;



m2さんへ
そうなんですよねー
以前は本当に嫌がって仕方なかったんですが
最近はほとんど自分から手を握ってきてくれます^^
本用にうれしいものですね^^



laniさんへ
私はこのマグネット始めて見ました^^
でも100円でありがたかったです^^
こういうの息子は絶対1回じゃ終わらないんですよねー><




CHIYさんへ
私も前までは手もつないでくれないのもあってなかなか散歩に行ったりしなくなってたんですが
これからは安心して行ける様になりました^^




ママスキーさんへ
息子も最近やぁっとつないでくれるようになりました^^
ちょっと前までは嫌がってほとんどつないでくれませんでした^^;

エレキバンの効き目はまだないような・・・^^;
しばらく貼ってないといけないんでしょうねー^^;



センタロウさんへ
私も手をつなぐ幸せを最近感じるようになりました^^
小さい手でしっかりつないでくれてるのうれしいですよね^^
この時間は本当に大切なものなんだなって思ういました^^




2pigさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
お子さんが2人いらっしゃるならやっぱりたいへんですよねー^^
しかも花粉症だったら今からの季節の散歩はかなりつらいですね><
でも上の娘さんと手をつないでお出かけもしてあげてくださいね^^








  1. 2009/02/17(Tue) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436手をつないでお散歩してる家族連れをみたりすると、“い~な~”って思います(´・∀・)っ.゚+。★
なんだかほのぼのとしていて“家族”って感じがして☆
私もいつか・・・(σ〃▽〃)σ

ピップは個人差もあるとは思いますが、私にはかなりききました!
肩こり早く治るといいですね!
あっ!いつでも呼んでください(☆∀☆)
肩もみに行きまするよ~!!
  1. 2009/02/17(Tue) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
確かにはたから見てもそういう家族はほのぼのしてていいですよね^^

ピップエレキバン貼ってなんとなく軽くなってきたような感じはするんですが・・・
もうちょっと貼っておいてみますね^^
肩もみ是非たのみます^^
  1. 2009/02/17(Tue) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/724-2d07432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
