のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
**決めました!!** :: 2009/02/13(Fri)

昨日の記事にたくさんの方からコメントをいただき
本当にうれしく思ってます


花かご(BOUS)
本当にありがとうございました

皆さんのコメント読みながら涙がこぼれました


おんなじ悩みを抱えてるママさんや先輩ママさんの
意見を聞くことができてほんとうによかったと思ってます



本当なら皆さんからいただいたコメントひとつひとつに
お返事をしなければいけないんですが

女の子 お団子 (Fine)勝手ながら今回はこの記事を
お返事の代わりにしたいと思いますので
よろしくお願いします



ライン ボンボン


昨夜も旦那殿と話し合いました

で、決心しました!!


幼稚園入園をやめて
一時保育にします!!



ほおづえ 女の子 2いまでも本当にこれでよかったのかは
わからないんです


でも最近とっても落ち着いてる息子殿
私も穏やかな気持ちなんです


幼稚園に行ったら行ったでもっとよくなるかもしれないけど

私は息子殿にはのんびりと成長していってほしいって思うんです



確かに幼稚園に行けば年少の1年で
すっごく成長してくれると思うんですが

息子殿の3歳は今だけなんで
もうちょっとそばで見ていたいなって
私のわがままもあるんですが・・・女の子 まったり3




旦那殿にも

「お母さんお母さんてくっついてくるのも今だけで、
 大きくなるとこんなにくっついてくれないんだから
 後1年くらい一緒にいたら?」

って言われたんです




本当にこの選択でよかったのかどうかの答えは
でないのかもしれませんが

今はこれがベストなんだと思っていこうと思います




それにたくさんの方からいただいたコメントが
一時保育でいこうかどうしようか揺れていた私の気持ちを
後押ししてくれたんです


動く花 紫本当にありがとうございました動く花 紫



4歳の入園まで1年間

また息子殿と一緒に、笑ったり泣いたり怒ったりしながら
息子殿の成長を見守って行きたいと思ます





テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<*今回は・・・* | top | *ゆれる想い*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/13(Fri) 23:00:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

子育てに悩みは付きものですね!
私も7歳・4歳・もうすぐ2歳の
こどもたちに、毎日悩まされながら
泣いたり、笑ったり、怒ったりしてますよ♪

我が家も入園まであと1年あるので
mamaさんと同じで、のんびり成長を
見ていこうと思ってます!!

方向が決まってよかったですね!
他人事には思えなくて、、、
わたしもなんだかほっとしました♪




  1. 2009/02/14(Sat) 07:22:45 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

マダムさんへ

こんにちは。
マダムmamaさん この何日間の間に いろいろ悩んでいたんですね。
私の2人の子供も 年中から幼稚園に行っています。
子供も それぞれでしょうが
息子殿は もう少しマダムmamaさんと一緒にいたほうが
安心できるのかもしれませんね。
旦那殿と考えた通り
ゆっくり成長を見守っていくこと 今しかくっついていてくれないかもしれないってこと・・・
そうです、男の子は いつか離れていってしまうから・・・
また 息子殿の様子をブログで紹介していってください。
楽しみにしています❤
  1. 2009/02/14(Sat) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. Mummy #W3uVwr2g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/14(Sat) 09:56:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

母親の愛情

こんにちは。
子供が小さい時は、父親もそうなのですが、やっぱり母親の愛情が、子供にとっては一番なのでしょうね。
息子さんにとっても、慣れない環境で生活するよりは、マダムmamaさんの愛情を感じて過ごせる時間が多い事の方が、幸せを感じれる事でしょう。
  1. 2009/02/14(Sat) 13:36:50 |
  2. URL |
  3. ひで #LNc3tYog
  4. [ 編集 ]

3歳から保育園に必ず入れなくちゃいけないって事ではないですし、もうちょっと、息子君と一緒の時間を過ごすのもいいのかもしれませんね。
まだまだママの愛情が必要な時期ですもんね。
うちは、仕事をしていたこともあって、長男を10ヶ月から保育所に預けていたけど、今思うとちょっと淋しい思いさせてしまったなぁ・・・かわいそうな思いさせてしまったなぁなんて思いますよ^^;
あと1年、のんびり息子君との時間を楽しんでくださいね^^
  1. 2009/02/14(Sat) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

自分の選択に自信を持って大丈夫ですよ。
生後すぐ・・保育所に預けても愛情不足になることは、ありません。反対に、3歳まで・・母親の手元で愛情を、注ぎたいこれも良いと思います。完璧を求める園で・・・大変な思いをするのは・かわいそうですもの・・お子さんが、今通われている・一時保育の園・・とてもお子さんに合っているのですよね。。?

ぎゅう~っと抱きしめてあげる時間を大切に・・こどもの成長をお互いに楽しみましょうね。。

ではでは・・・
  1. 2009/02/14(Sat) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. 345mama #-
  4. [ 編集 ]

がんばって!

私は、子供がいないので、昨日の記事へのコメントは避けましたが・・・
マダムmamaさんの気持ちが決まってよかったですv-352
mamaさんが子供さんの事をすごーく考えて出した答え。
間違ってるはずはありませんよv-432
お母さんも子どもと一緒に成長するってよく聞きますが、
ホントにそうなんだろうなぁ~って思います。

これからもきっと、いろいろ考える時が来るんだろうけど、
そのたびに、立ち止まって話し合っていける家族って素敵ですv-22
頑張ってくださいねv-411
  1. 2009/02/14(Sat) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. センタロウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
たくさん悩まれたみたいですね。
子供を思えばこその決断、すばらしいと思います。
マダムmamaさんの愛情ですね。

子育ては本当にどれが正解なのかわからないことばかり。
私も日々悩んでいます。
のびのび、すくすくと成長していってくれるといいですね。
  1. 2009/02/14(Sat) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

鍵コメPさんへ
そうですよね^^
育児に正解とか間違いとかないですよね^^
私たちなりに悩んで出した答えを信じていこうと思います^^



はっちさんへ
ありがとうございます^^
やっと決めることができました^^
後1年息子殿とじっくり向き合っていきたいと思います^^



Mummyさんへ
あんまりくっつかれるとたまにうざったいって思っちゃうこともあるんですが
それって本当にうれしものなんですよね^^
息子殿の貴重な1年をしっかり見守っていきますね^^



鍵コメRさんへ
そうですよね^^
3年やらなきゃいけないって決まりはないんだし
家庭や地域によって事情も違いますもんね^^
これからものんびりゆったり息子の成長を
楽しんでいきたいと思います^^



ひでさんへ
そう言っていただけるとうれしいです^^
後1年息子の成長する姿を近くで見守っていきます^^



kaitomamaさんへ
そうですよね^^
3年間通わせなきゃいけないこともないんですもんね^^
もう少しの間息子をいっぱい甘えさせてあげたいと思います^^



345mamaさんへ
そうですね^^
後1念今以上にむすこ二愛情が注げるように
毎日過ごせていければいいなぁって思ってます^^
一時保育にも楽しく行ってくれてるんで
それもうれしいです^^



センタロウさんへ
ありがとうございます^^
自分たちが考えて出した答えに自信を持っていきたいと思います^^
これからもっと悩まなきゃいけないことがあるだろうけど
頑張っていきます^^



タクママさんへ
そうなんですよねー^^
子育てって何が正解でないが間違ってるのか判断するのって難しいですよね^^;
きっとその答えは何年も先に出るのかもしれませんね
お互いに悩みの多い子育てですが
頑張っていきましょうね^^
  1. 2009/02/14(Sat) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます(?)
って言うのもなんか変ですが、きっと正解も間違いもないのが子育てですよね?
コメントされてる中にもありましたけど、こうやって家族で悩み、考えた時間ってゼッタイに無駄にはなっていないと思います。

ステキな時間、お疲れさまでした♪
  1. 2009/02/16(Mon) 17:25:58 |
  2. URL |
  3. maeda #-
  4. [ 編集 ]

maedaさんへ
ありがとうございます^^
私もみんなで話し合った時間は無駄にはなってないなぁと思ってます^^
今はなんだか落ち着いてこの選択でよかったんだなぁって思えてます^^
  1. 2009/02/17(Tue) 07:27:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436子供って大きくなるにつれ、親と過ごす時間がどんどん短くなるので、いられる時にいたら☆っていう旦那様の意見はうなずいちゃいました(☆∀☆)
きっとどちらを選んでもそれぞれの成長をするから、大丈夫!一時保育でお友達とも遊べるし!
って・・・子供のいない私が言えることじゃないですね(´ヘ`;)
  1. 2009/02/17(Tue) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
いいえいいえうれしいですよ^^
確かに今だけ限定の歳ですもんねー^^
いずれは必ず離れて行っちゃうし・・・
今はこの選択でよかったなって思ってます^^
  1. 2009/02/17(Tue) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/722-196e198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
