のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Rick Rack*グラニーバック :: 2009/02/11(Wed)

画像 001
型紙を買っててずーっと作れずにいた
Rick Rackのグラニーバックをやっと作りました
          
       女の子 針仕事(BOUS)


画像 002
実はゴム入りのポケット付けるの始めてだったんでひつじ(まったり)
どのくらいひっぱっていいかわからなくて
ちょっとゆるい感じになっちゃいました


し・か・も
マグネットを付けるのも初めてだったんですが
これは結構簡単にクリアできました
うさぎマグネット付けるのってもっと難しいのかと思ってたんです




しかもいまだに何かと荷物が多い私にはうれしい
想像以上の収納力でしたぴよ2(ポカポカ)



レシピを最初見たときは
アフロ はてなちょっと難しそうかも・・・

って思ったんですが
いざ作り出すと難しいこともなく
すっごく楽しく作れました


持ち手のところとかDカンを付けるテープを
全部同じ厚手のテープにしたものだから

かなりミシンに頑張れのエールを送りながらの作業になりました


やっぱりレシピに忠実にやったほうがよかったのかもしれませんがマトリョーシカ(まったり)
しっかりした感じになったんでこれで満足してます



実は『ぶろぐはじめました』の蓮さんから

花 ピンクA4サイズの書類が入るバックを・・・

というリクエストをもらってたんです


初めて作るグラニーだったんで
いきなり蓮さんのを作るのは不安だったんで
自分用のでまず作ってみたんです



蓮さんもシンプルなものがいいってことだったんで
自分用のを作る前におそろいでいいか確認とって
生地の感じも見てもらってて

さらに出来上がりを見てもらったら気に入ってもらったみたいなんで
蓮さんとおそろいで持ちたいと思ってますハート 女の子(小)

画像 003
わかりにくいですがA4サイズの物を入れてみました

マグネットはとまらないけど
すっぽり入りました
(蓮さん、マグネットとまらないけどいいかな?ひよこ(まったり)



蓮さんのにすぐにとりかかりたいんですが

前々から肩凝りしてて
それが1日で一気にグラニー仕上げたらさらに凝ってしまい
ひつじ後ろ姿(まったり)頭痛&耳鳴り&目が痛くなりまして・・・


マッサージ器をかけたんで少しはいいんですが
しばらくチクチクはお休みしたほうがいいみたいです


気持ち的にはグラニー作るの楽しかったんで
すぐにでも作りたいんですが・・・


蓮さん、もうちょっと待っててねー女の子 まったり5



ハンドメイドされる方、肩凝りしませんかーーー?











スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<*ゆれる想い* | top | *パンプキン+チーズ*>>


comment

リクエスト、うれしいですね~!
とっても、かわいくてたくさん、入りそうなバックですね♪
わたしも、ゴム入りポケット作ったことがありますが、ゴムが抜けて、ただのだらだらポケットになってしまいました。
かぼちゃパン、すごくおいしそうです♪
甘かったですか?
肩こりがひどい方の腕の鎖骨の中に中指と人差し指を当ててながら(痛いところ)、同じ方の腕を後ろ回りにゆっくり回すと、鎖骨からの血流がよくなって、いいですよ。
肩こり解消にやってみてください♪
  1. 2009/02/11(Wed) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

体調はどう?(´・ω・`)
大変なこと頼んじゃってごめんね~><

今日ケータイに送ってもらった写真でも思ったんだけど
やっぱりかわいいね~♥

私はいろいろとバックの中にポンポン入れちゃうほうだから
収納力があるほうがいいし
マグネットがとまらなくっても全然d(・∀・*)окよ~☆

マダムmamaさんにお願いしてみてよかった♪

私の分はいつでもいいんだから
体調が元に戻って、暇な時にでも
作っちゃってくださいませ♥

くれぐれも無理しないでね(* ^ー゚)ノ
  1. 2009/02/11(Wed) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 蓮 #-
  4. [ 編集 ]

ステキ!!本当に可愛い!!
そんなに収納力あるんですね!
私もチェレンジしてみようかな♪♪

肩凝りわかります(泣)
私も一気に作って何日かオヤスミ&整骨院、そしてお裁縫の繰り返しです。
頭痛とかでてホントつらいですね。
あと腰痛くなりませんか?私は長時間座ってると腰がやられちゃいます・・。
  1. 2009/02/12(Thu) 02:03:29 |
  2. URL |
  3. yaco #-
  4. [ 編集 ]

かっ、かわいい~♪。
形もいいし、色合いがシンプルだけどかわいいですよ~。
はぁv-238丁寧に作られている感じが伝わってきますよ~v-238

レシピに忠実ではないんですか?
全然そんなふうには見えませんよ~。
しっかりしてて、収納量もたっぷりなんですね。

収納量大事ですよね。


肩、こります・・・。
もうひどいときは頭痛に吐き気もプラス・・・。
じゃあ、お裁縫しなきゃいいのにって思われますが、
そうはいかないのです(笑)。
肩こり→休憩→お裁縫→肩こり・・・の繰り返しです。

パソコンにはりついているも原因ですが、
ハンドメイドのものを見かけるとほっこりするので、
これもまたやめられないんです。

時々は休憩&運動しなきゃいけませんね。
  1. 2009/02/12(Thu) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
と~っても素敵なグラニーちゃんですね!!
色とか、すっごい好みです♪
シンプルで使いやすそう!
未だにグラニーは挑戦したことがなくて…

肩コリは、年中ですね~
最近は温熱シート愛用中ですe-266
おたがい無理は禁物ってことですね!
  1. 2009/02/12(Thu) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. はっち #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら凄いですねぇ。
ミシン恐怖症の私としては関心の一言です。

作品を見ていると挑戦したくなりますが、「ミシン」を頭に思い描くと・・・・・

ほんと ご苦労さまですv-410
  1. 2009/02/12(Thu) 13:58:50 |
  2. URL |
  3. okan #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね
マグネットだとすぐつけられるし便利っ
いっつも写真もとっても作品の魅力だせる上手な撮り方だなぁ・・・って思ってます☆彡

肩こり、ほんと辛いですね
わたしも持病です。肩、腰、っちゅうか背中中・・・
お大事にぃ・・・

いつも温かいコメントほんとに有難うございます
とっても嬉しく思っています。
  1. 2009/02/12(Thu) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてますv-9

とっても素敵なバッグですね~。
仕事柄、荷物が多いのでこれは便利そう!

手先が恐ろしく不器用な私は、お裁縫とは無縁(笑)
いつも指をくわえてマダムmamaさんの作品を見てますv-238
がんばってくださいね。


  1. 2009/02/12(Thu) 16:37:32 |
  2. URL |
  3. polonaise #-
  4. [ 編集 ]

使いやすそうでかわいいグラニーですね♪

年中無休で肩パンパンです!
私、友達が爆笑するほどなで肩なんです。なのでカバンを肩にかけるのも一苦労(苦笑)
縫い物した日は肩こり腰痛セットが攻撃してきます。
湿布三昧です。。。
  1. 2009/02/12(Thu) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

e-436すっごいかわいいです(☆∀☆)
でも肩こりは困りましたね(;・∀・)
私がマッサージしてあげたい位です!!
意外と上手なんですよ~・・・多分・・・自称・・・(;´∀`)
疲れてるときは無理せず、楽しんでくださいね!
マダムmamaさんファンとしては、とっても心配。。。
  1. 2009/02/12(Thu) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
やっぱ誰かからのリクエストってうれしいものですね^^
ゴム入りポケットは未だにどのくらいひっぱいっていいものやらわかりません^^;
肩凝り解消法やってみたら肩がポキポキいいました^^;



蓮さんへ
すっごく楽しく作れるし、私もこのグラニー作りたかったんで
ちょうどよかったよー^^
持病の肩凝りには困ったものだ・・・><
もうしばしお待ちあれ!!^^



yacoさんへ
私もこの形のグラニーずっと作りたくて念願叶いました^^
想像以上の週能力でルンルンです♪
ぜひyacoさんも作ってみたください^^
肩はこまりものですよね^^;
私は腰と言うより背中側の方が痛くなります
姿勢悪いからなんでしょうねぇ><



りにゃんさんへ
このグラニーかわいいしおすすめです!!
ぜひりにゃんさんもトライしてみてくださいね^^
肩凝りは普段から運動してればいいんでしょうが
なかなかしないもので・・・^^;
しかも私もミシンしないならいいのにやっぱりしちゃうんですよねー^^;
これって一種の「ミシンしたい病」かもしれませんね^^




はっちさんへ
私もシンプルなものが好きだし、蓮さんのリクエストもシンプルなものでって
ことだったんです^^
これなら飽きがこないかなぁとおもってー^^
グラニー作るの楽しいですよ^^
一度作ってみてくださいね^^

肩凝りはやはりしますよねー^^
知らず知らずのうちに肩に力が入ってるんでしょうね><
お互いぼちぼちやっていきましょうね^^



okanさんへ
そんなこと言わずにミシンしましょうよ^^
楽しいですよー♪
肩凝って痛いんですがやめられないんですよねー^^
ある意味病気ですよね^^;



pたんさんへ
私は写真の撮り方すっごい下手なんですよ^^;
普通に息子映してもなぜがボケてたり・・・
もっとうまくなりたいものです^^;

私も肩凝りは持病みたいなもので
ミシンしてない頃は息子の抱っこで凝ってました^^;
抱っこすると肩と腰にきますよねー^^;
お互い体をいたわりましょうね^^



polonaiseさんへ
コメントありがとうございます^^
私も荷物いつも多いんでこの収納力はありがたいです^^
ついつい余計な物まで入れちゃうんですよね^^;



yume*さんへ
やっぱrick rackさんのグラニーはかわいいです^^
この収納力にバンザイです!!^^
肩凝りも腰もつらいですよねー><
この肩とっちゃってーーーーって思うときもあります^^;
肩凝りだけならまだしも頭痛とかめまいとかが嫌なんですよね><



どらっこさんへ
心配していただいてありがとうございます^^
是非是非肩もんでください!!
人にもんでもらうことほど気持ちいいものはありません^^
いつもハンディのあんま器に使ってるんですが
やっぱ人の手とは大違いですね^^
  1. 2009/02/13(Fri) 09:18:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

蓮さんと仲良しさんですか!!
私もブログ始めた頃から仲良しさんです。
グラウニー?バックすごいですね。
可愛すぎる。完璧ですね。

私も最近カバン作り始めたんですけどまだまだ技術が・・・。
慣れないカバンだったので、手芸してると肩こりつらいですよね。
分かります。時々ビリーやりますよ。
リンクさせてくださいね。
いつも足跡からおじゃましてましたので。
  1. 2009/02/13(Fri) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

まゆりぐまさんへ
蓮さんとはもう12年来のお友達で私にとっていなくては困る大切なお友達なんですよねー^^
このブログも蓮さんのマネではじめたんです^^

慣れないもの作ると変なところに力が入っちゃって肩こりますよねー^^
やっぱ肩凝り解消は運動しかないんですかねー^^;
リンクありがとうございます^^
  1. 2009/02/14(Sat) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/720-8cf4279c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
