のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*パンプキン+チーズ* :: 2009/02/10(Tue)

昨夜パンプキンチーズ食パンを作りました食パン

もちろんホームベーカリでなんでアフロ あっかんべー
私はただ材料を放り込んだだけですが・・・    エヘ

画像 001
欲張ってかぼちゃの4分の1を入れたからか
外側にすこし粉がついてますが

      ぴよ2(ポカポカ)
このくらいノープロブレムです


しかも焼きあがってすぐに息子殿がやってきて
パンの香りを

「におい!におい!」

と言って食べたそうにしてました



サイコロ状に切ったチーズもINしたんで
すーーーーーっごくいい香りなんです動く花 紫




私も焼きたてアツアツを食べたかったんですが
焼きあがったのが夜9時過ぎ・・・
アフロ ガックリさすがにあきらめました


画像 003
さすがにこれだけかぼちゃ入れれば
黄色くなりますね~







包丁とまな板(ふわり)そして今朝、カットして食べてみました

画像 004
1斤持った感じは普通に焼いたときよりも
ずっしりしてました

食感ももっちりぃでした女の子1(Fine)

      かぼちゃ(まったり)
かぼちゃよりチーズの風味が勝ってました




私は結構おいしくいただいたんですが
息子殿にはイマイチだったみたいで・・・


でもまた明日の朝に息子殿にトーストして
食べさせてみます    イヒヒヒヒ







                 パンと女の子

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<Rick Rack*グラニーバック | top | *大急ぎ*>>


comment

ホームベーカリーうちも欲しいんですよ~v-366
焼きたてが食べれるモンね~v-411
めっちゃ美味しそうですやんv-411
安かったら、すぐにでも買うんやけど…
  1. 2009/02/10(Tue) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~っ、とっても綺麗な色ですね
ふわふわもちもち。。。なんだろうなぁ
私も近々パン焼く予定です。
チーズか・・・入れたことないなぁ・・・

↓ 作品売れるといいですね
最後までお嫁にいけないの・・・あるかなぁ・・・
どれもかわいいから(*^_^*)
いいところへお嫁にいくといいですねっ

<チョコ・・あげないんですねっ゜+・(о´▽`о)゜+・
ドーナツもう1つ追加とか?(*^_^*)
  1. 2009/02/10(Tue) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

おおおっ(>_<)
とっても美味しそうですね♪

ウチも最近ホームベーカリー買ったので
いろんなパンに挑戦してみようかと思います♪

小麦粉もインターネットで30kg買ったみたいですし
当分我が家はパンづくしです(^^ゞ
  1. 2009/02/10(Tue) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集 ]

うお~!!おいしそうv-238
うちのガブ、かぼちゃ大好きでね~
こんなの見たら夜9時でも怒られてもがっついていくと思います~。
でもめんどくさがりの私はこんなの作ってやれないのよね~。
ぐうたら主婦代表ですので・・・。
  1. 2009/02/10(Tue) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~♪

お野菜パン~
きれいな色が出ましたね~。
入れたからには、このぐらい色が出て欲しいです!!

かぼちゃとチーズおいしいそう!!!!!

うちはまだ作ったパンが残っているので、
すぐにはできないけど、次はこれを作りたいです~。
  1. 2009/02/11(Wed) 09:06:06 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね(*^_^*)!!

かぼちゃとチーズのコラボって、おいしそう~~v-238
でも、めんどくさがりな私は 誰かに作ってもらいたいな♪
えへ(*^_^*)
  1. 2009/02/11(Wed) 09:25:49 |
  2. URL |
  3. のじママ #QdHJNAj6
  4. [ 編集 ]

お出かけ家族さんへ
焼きたてすーーーっごくおいしいですよー^^
外はパリパリで中はふーーーっくらです♪
ぜひぜひ購入をおすすめします^^




pたんさんへ
チーズ入れるとおいlしいですよー^^
でも苦手な人には嫌な味かも^^;
息子は今回一口くらいしかたべてくれませんでした><




ママスキーさんへ
小麦粉30キロ購入とは奥様ヤル気満々ですね^^
でも焼きたてはおいしいですよねー^^
いろんなアレンジができるんですが
めんどくさがりの私なんでいつも普通のしか焼いてません^^;



まめさんへ
息子はほとんど食べてくれませんでした><
チーズがいけなかったのかな?
私もぐうたら主婦なんですがこの日はミョーにヤル気があって
かぼちゃをレンジでチンしてつぶして作ってみました^^



りにゃんさんへ
かぼちゃもチーズもかなり適当な量入れましたよ^^;
息子には不評だったんですが私はおいしくいただきました^^
もっちりーーーとしておいしかったですよ^^



のじママさんへ
この日は私もミョーにヤル気がありまして^^;
いつもはごくごく普通のしかしません
でもそれも面倒でして^^;
でもおいしかったですよー^^

  1. 2009/02/11(Wed) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

美味しそ~う(*´Д`*)
チーズ入りのパンって大好きです♪
  1. 2009/02/11(Wed) 10:47:55 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

うまそ~!

色が付いていると、見た目から美味しそうです!
ニンジンすりおろしたパンも、好きで焼きます。
お野菜と一緒に摂れるのが、良いですね~v-218
  1. 2009/02/11(Wed) 11:10:09 |
  2. URL |
  3. ふわネコ #-
  4. [ 編集 ]

e-436色もとっても綺麗でおいしそう!!
お野菜を生地に入れ込むのはいいですね(´・∀・)っ.゚+。★
私もHBを買って作りたいんですが・・・
最近スチームオーブンにかなり惹かれていて・・・・
ダーリンにとりあえずどっちか★って言われて悩んでます!
毎日の事を考えると、まずはオーブンかな~なんて・・・
HBちょっとずつ頑張ってる貯金で買おうと思います!!
  1. 2009/02/11(Wed) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

宮碧ちこたさんへ
私もチーズ入り大好きなんですよねー^^
溶けててもいいしゴロッと入ってても好きです^^



ふわネコさんへ
私もニンジン摩り下ろしてよくいれますよー^^
でも小さいニンジン1本くらいしか入れないんで
あんまり色とか味はしないんですが・・・^^;



どらっこさんへ
スチームオーブン!あれいいですよねー^^
たしかかなり油分おとしてかなりヘルシーになるんですよね?(違いましたっけ?^^;)
私もどっちかと言うとスチームオーブンから買うと思います^^
  1. 2009/02/11(Wed) 18:32:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~~~★

 うちは HBないから 手ごねです~~~~

 いいなぁ~  ふわふわでおいしいんだろうなぁ~~♪

 パンプキンにチーズ 考え付きませんでした~~

  食べてみたい!!
  1. 2009/02/11(Wed) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. CHIY #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

パンプキンパンとっても美味しそうです^^
チーズ入れるのってどんな感じなんだろ?

とっても気になっちゃいます><

  1. 2009/02/11(Wed) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. lamimama #-
  4. [ 編集 ]

CHIYさんへ
手ごねで作れるほうがすごいですよ!!
私は手ごねする気合はありません^^;
これは私は好きなんですが旦那と息子には不評でした><



lamimamaさんへ
チーズを入れると外はチーズが焦げて、部分的にバリバリしてて
中はとけ残ったチーズが少しあってかなりのチーズの風味がしました^^
おかけにもっちりしててトーストしないほうがおいしくいただけました^^
  1. 2009/02/12(Thu) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/719-5ac285fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
