のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お友達の分完成*入園準備 :: 2009/02/05(Thu)

幼稚園に一緒に行くお友達の分のエプロン完成しました針山


画像 001
うさぎお友達のママが持ってきたのは
シナモロールのかわいい生地でした

画像 002



女の子のってかわいいし
縫ってて楽しかったです


お友達のポケットにも女の子 お団子 (Fine)
ママに確認をとってアップリケつけました

画像 003

画像 004
一応別々のものをアップリケにしてみました


襟のゴムはお友達に合わせたほうがいいんで
余裕をもって切って
そこだけ縫ってもらうようにしました



息子殿ので慣れたのか
結構思って頼り時間かからずに出来上がりました



今日ママさんに渡してきました

ちょうどお友達もいたんですが
すっごく喜んでくれました

「これ着てくれる?」

って聞いたら「うん!」
といってくれたんでちょっと安心しました女の子1(Fine)



後は息子殿が着てくれるかですねひよこ(まったり)




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*まだいける?* | top | *どうして・・・?*>>


comment

ピンクが女の子らしくってかわいいですね
さすがママさん、一度するとなれちゃうんですね

うちがこんなの要る時期になったらママさん近くにいたらよかったのになぁ・・・(*^_^*)
お友達気に入ってくれてよかったですね
息子殿も気に入るといいな・・・

<ひよちゃんは、握ってはなくって、おんぶしながら家事してたときにちょっとあたっただけだったから、やけど跡にはなりませんでした。息子殿もならなければいいなぁ・・・
  1. 2009/02/05(Thu) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

形ちょっと変わってるんですねv-363
お友達着てくれそうでよかったですよねv-290

息子殿もきっと、保育園に行ってみんな着てるのみたら着てくれると思いますよv-291

ママの愛情が詰まってますしねv-346
  1. 2009/02/06(Fri) 09:32:22 |
  2. URL |
  3. lamimama #-
  4. [ 編集 ]

かわいいエプロンですね~^^
やっぱり女の子のものは、作ってても楽しくなるんでしょうね~^^
3番目にこんなの作ってあげたいけど・・・記事が無駄になりそうだなぁ^^;
  1. 2009/02/06(Fri) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

シナモンも新しいキャラクターが登場してるんですね!
子どもは、キャラクターもの、すきですね。
お友達の分も作ってあげて、エプロン作りはばっちり!ですね♪
  1. 2009/02/06(Fri) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

e-436女の子バージョンカワユイですね☆
お友達も気に入ってくれたみたいで良かったですね(´・∀・)っ.゚+。★
私がママになったあかつきには・・・
教えていただきたいです。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
  1. 2009/02/07(Sat) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
本と気に入ってくれて一安心です^^
でも4枚つくるのは結構きつかったですよー^^;



lamimamaさんへ
もっとちゃんとしたの作れればよかったんですが
私にはこれが限界で・・・^^;
後はこの力作を息子が着てくれるといいんですが・・・



kaitomamaさんへ
やっぱ女の子のってかわいいです^^
いつもとは違う生地でわくわくしました^^
kaitomamaさんも服選びとか楽しくなるんじゃないですか?^^



なないろぱれっとさんへ
生地にはシナモエンジェルって書いてあったんで
シナモロールのあたらしいのなんでしょうねぇ^^
でももうこのエプロン作りたくないですーーー^^;



どらっこさんへ
私がわかることならなんでも教えますよー^^
やっぱ生地が違えばかわいさも違いますよねー^^



  1. 2009/02/07(Sat) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/714-20313863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
