のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ぷっくり* :: 2009/02/03(Tue)

息子殿やっちゃいました

画像 001
見事な水ぶくれです

昨夜お手伝いをしようとして男の子 しょんぼり(ふわり)
焼けたフライパンの持ち手の付け根のほうを
握っちゃいました


氷(ふわり)
冷水でしばらく冷やしたんですが
やっぱり水ぶくれができました



家で水ぶくれをつぶしてあげてもよかったんですが
バイキンとか入るのも怖かったんで
今日皮膚科にレッツゴー




皮膚科で中の水を出してもらったんですが男の子 泣く(ふわり)
息子殿は大泣き&大暴れ



痛くはないはずなんで
腕を抑えられたのが嫌だったらしく暴れる暴れる・・・
看護士さん3人がかりで処置してくれましたひつじ後ろ姿(まったり)


息子殿を抱っこしてる私も疲れました





画像 002
そしてこれが看護士さんが3人がかりで
息子殿とのバトルに勝利して処置してくれた成果です


女の子 まったり3ガーゼとか指ネットとかするのは
初めてだったんで最初はとりたがったんですが
しばらくすると慣れてくれたみたいでよかったです



経過を見せにまた3日後に皮膚科に行かないといけません




朝晩薬を塗ってガーゼや指ネットをしないといけないんですが
すんなりさせてくれるのかちょっと心配です




花 ピンク皆さんもやけどにはくれぐれもご注意を



息子殿も今回のことでクマ(ふわり)
学習してくれるといいんですがね・・・







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*どうして・・・?* | top | *これが限界*入園準備>>


comment

水ぶくれ・・・痛そう(>_<)

うちも息子が小さい頃、炊飯器から出る蒸気に
手をかざしてしまって・・・
火傷をしてしまったことがあります。

冷やしても冷やしても痛がって・・・
大変だったのを覚えています。

早くよくなるといいですね。
  1. 2009/02/03(Tue) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. さあたん #-
  4. [ 編集 ]

大きな水脹れになっちゃいましたね。
熱くて痛かったでしょうね。。
しばらくお風呂とかも痛がるのでは?

私ももっとちいちゃいころにひよちゃんの手にやけどさせてしまったことあります。すごく焦りますよね・
気をつけすぎるくらいに気をつけてあげないとですね・・・

お大事にぃ
  1. 2009/02/03(Tue) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントなかなか残せずごめんなさいね~
でも拝見はさせていただいてるんです^^

殿ちゃん、大変でした~><
これはかなりですよね!!!
見てるこちらもひぃぃぃ~~~
お大事に!早く包帯取れるといいね!

  1. 2009/02/03(Tue) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

やけど、大変でしたね・・・。
キット、これからは、息子くんも用心するのでは?!
うちの子もきっと、お医者さんでは同じようなことになりますよ。 いろいろ器具が出てきた段階で、逃げてるかも・・・。
子どもには、恐怖の瞬間なんでしょうね。
アンパンマンの先生でもいればいいんですけど、ね!
  1. 2009/02/04(Wed) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

痛い経験でしたね。
早く治りますように・・・。

熱いのを教えるって難しいですね。
私はアイロンかけたあとのハンカチを触らせて、
熱さを教えたことがありますが、

息子にはすぐ忘れられました・・・v-239
  1. 2009/02/04(Wed) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

あららららら…(≧Д≦) 痛そうですぅ~
早く治るとイイですね。お大事に!
  1. 2009/02/04(Wed) 11:48:57 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

うわわわ

いたそう~~~~~~・・・・・
   やけどは本当に大変ですよね・・・

 なった日は痛すぎて泣き喚くし 水ぶくれは自分で取ろうとするし(笑)
 冷やそうと思っても なかなかじっとはしてくれないですしねぇ・・・
  お疲れ様でした・・・

 
 あ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか~~???
  よろしくお願いします~~~★
  
  1. 2009/02/04(Wed) 13:56:33 |
  2. URL |
  3. CHIY #-
  4. [ 編集 ]

e-436ありゃりゃ(;´Д`)
かういそうに・・・
私も小さいとき車のドアに指を挟んで水ぶくれになったことがありますΣ(・ε・;)
早く治るといいですね★
  1. 2009/02/04(Wed) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

さあたんさんへ
炊飯器の上記も熱いんでいたかったでしょうね><
息子は大げさなのかたいしてい痛くもないのに
水ぶくれつぶしてからも痛い痛い言ってます^^;



pたんさんへ
ちょっと目を離した隙にフライパン握ってましたからねー^^;
私ももっと気をつけてあげればよかったです^^;
ひよちゃんはやけど跡になりませんでしたか?><




カチビさんへ
お元気ですかぁ^^
宗くんの入園準備はできました?
そしてカチビさんの心の準備も^^

一応左の人差し指かばうようにいろいろしてますが
たぶん痛みはないとおもうんですよねー^^;
ちょっと息子はいおおげさっぽいです^^;



なないろぱれっとさんへ
アンパンマンの先生いいですねー^^
でもそういう先生いたら病気じゃなくてもいきたがるかもしれませんね^^
また病院行ったらあばれるんでしょうねぇ><



りにゃんさんへ
やっぱり身をもって経験しないと覚えないみたいです^^;
息子はあれからフライパンに近づいてません^^;
学習してくれたみたいです



宮碧ちこたさんへ
ありがとうございます^^
多分治癒力は子供だからいいと思うんで
直りも早いとおもいます^^



CHIYさんへ
そうなんですよねー
息子は水ぶくれをはがそうとするんじゃないかって心配です><
冷水で冷やすときはよっぽど熱かったのかじっとしててくれました^^

リンク大歓迎です♪



どらっこさんへ
車のドアにはさむのも痛いですよねー><
それで骨折れたりもするみたいだし><
子供って傷の治りも早いんで
早く治ってくれることでしょう^^



  1. 2009/02/04(Wed) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/712-c1b8e974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
