のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*変わってない・・・* :: 2009/01/30(Fri)

金曜日に久々に子育て広場へ行きました

雨 小鳥雨は降ってはなかったんですが
前の夜からの雨でまだ濡れてたんです


外で遊んでる時に
隣にある幼稚園の滑り台に行って
濡れてるのに何度も滑って
ズボンのお尻から足にかけてグッチョリ・・・アフロ ガックリ


おまけに砂場でお友達と遊んでて
そのお友達に砂かけるし・・・


ちょっとは成長したかなぁと思ったけど
イマイチしてませんでしたコップ(ふわり)


まぁそんなに急には変わりませんよね




帰りは私の日傘をブラブラ振りながら帰ってました

息子殿は晴れでも雨でも
いつでも長靴なんです

長靴(BOUS)長靴しかはきたがらないんですよねー



画像 003

幼稚園には靴はいていかなきゃいけないのに
はいてくれるか心配です







テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*ごめ~ん* | top | *やっぱり作っちゃった*入園準備>>


comment

続々と幼稚園グッズができてきてますね!
息子くんのこだわりも、幼稚園で友達がみんなはいてるのをみて、すんなり、くつをはくのかも?
アンパンマンシューズでもだめですか?
あと2か月ですね~!
  1. 2009/01/30(Fri) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

男の子は"いつでも長靴"の子が
多いみたいですよ
靴と違って、スポッと履けて脱げるのが
良いみたいですよね~
  1. 2009/01/31(Sat) 07:19:10 |
  2. URL |
  3. 月子ママ #-
  4. [ 編集 ]

今朝、息子も長靴を履いて登園しました。
昨晩雨が降ったので、水たまりはあるけど、
今は降ってません。
園庭で遊ぶのに、長靴は不便だろうとは思うのですが、
本人が好きで履いて行ったので、まっいっか~と。
  1. 2009/01/31(Sat) 09:20:59 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

子どもって長靴好きな時期がありますよねーi-179
あまり気にすることないですよ
お友達を見て靴をはいていくようになるかも知れないし
園へ行くようになると驚くほど成長するものです。

案ずるより産むが安し。
大丈夫、大丈夫(^ ^)
  1. 2009/01/31(Sat) 09:46:03 |
  2. URL |
  3. 菜の花子 #xdgqG2FI
  4. [ 編集 ]

e-436長靴がとっても可愛いからお気に入りなんでしょうね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
私も小さいときの写真に“晴れてるのに長靴”の写真がありますよ(;´∀`)
母親に聞いたところ、“お気に入りだったから、晴れてても履いてるときがあったのよ☆”っと・・・・(;・∀・)
おんなじだ~って思いました!
  1. 2009/01/31(Sat) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

かわぃ~。
ぼくーどこ行くの?って声かけたくなっちゃいますね☆
(逃げられるかも/苦笑)
私も長靴大好きだった気がします!
ビチャビチャしても汚れてもバレないがら。。。
でもやりすぎて中まで入り、靴より怒られたり~(汗)

とっても今更になっちゃいましたが、チャンスを失いました。。。
リンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2009/01/31(Sat) 16:36:01 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

息子殿、後姿がたくましぃ
りっぱな男の子ですね~(当たり前か)

まだまだ回りのお友達と仲良く・・・って難しい年頃ですよね。
そのうち知らないうちに成長してるんだろうな・・・

エプロン頑張ってるんですね
いえいえ、そんな謙遜しててもママさんのはきっとかわいいステキなのんなはず;・・・(←プレッシャー?(*^_^*))

<ロールケーキは豆腐クリームでヘルシーだったけど、クリーム足りなくってあんなボリュームだったみたい・・・
ひよちゃんは卵アレルギーだからまだ食べれないんですよ・・・残念っ
  1. 2009/01/31(Sat) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
アンパンマンの靴って手もありますね!!^^
それだったら履いてくれるかもしれません^^
探してみようかなぁ^^



月子ママさんへ
やっぱり履きやすいし脱ぎやすいって言うのがいいらしく
靴履かせようとしても嫌がるんですよねー^^;
長靴での不便さがわかるまで長靴なんでしょうねー^^;



りにゃんさんへ
そうなんですよねー^^
遊ぶのに不便だろうって親は思うんですが
子供はそうないのかもしれませんね^^
でも園の先生からは靴でって言われたんですよねー><



どらっこさんへ
やっぱり長靴は履きやすいし脱ぎやすいからでしょうねー^^
しかも息子は自分で履くとほとんど左右逆になってます^^



yume*さんへ
確かにちょっとくらいだったら汚れは簡単に落ちてくれますね^^
さすがに中まで汚されたときはため息モノですが・・・^^;



pたんさんへ
知らないうちに成長して早くお友達とうまく遊べるようになってくれるといいんですが・・・^^;
いつも見てるこっちがヒヤヒヤしてないといけないんですよねー^^;
  1. 2009/02/01(Sun) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/709-63130b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
