のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*やっぱり作っちゃった*入園準備 :: 2009/01/29(Thu)

女の子(まったり)エプロン作りからの逃避からか(完璧逃避だと思います)
やっぱりコップ入れの巾着を作り直しちゃいました


洗い替え用に茶色のリネンとリネンで2つ作ってみました

画像 002


私はロックミシン持ってないんで
端処理をジグザグミシンでしか処理できないんで

ジグザグだったら週1回は洗わなきゃいけないんで
ほつれてしまいそうだったんで

これにも内布つけました


しかも内布つけて横も開けないといけなかったんでアフロ はてな
作り方を考えて頑張って作りました


まぁなんとか形になってくれたんで
一安心です




しかし!!

残すはとうとうエプロンだけに・・・
ツツネコ きゃー(ふわり)

先延ばしにしてきましたが
とうとう順番がきてしまいました


あぁ~

本当に出来上がるのか・・・




気が重いです・・・ひつじ後ろ姿(まったり)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*変わってない・・・* | top | *やっと・・・*>>


comment

こんばんは、
おぉ~できたのかぁ~っと思ったらコップ入れだったね(*^_^*)
ほつれないようにちゃんと考えたんですね
内側にも布・・・だけで手間だもん
息子殿、大事にお使いくだされ・・・

エプロン・・・ママさんならできるぅ!
ファイトぉ~

< お見舞い有難うございます
ほんとにパパには感謝しなきゃ・・・ですね
普段はしょうもないことばっかり言ってて邪険に扱ってしまってる・・・?(人・ ・)
  1. 2009/01/29(Thu) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

これも大事な幼稚園グッズなので、逃避方向はそんなにずれていないですよ~^^。

内布つきで、横も開く!?
キレイにできてますね~。

私は、つくらなきゃいけない!!と思うとやる気なくしたりしますね。
思いついたものを作りたいもので・・・^^;。

作りたいものから作っていったら、
途中でいいアイディアが浮かんだり、
ヤル気復活するかも知れませんよ。
  1. 2009/01/30(Fri) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

布あわせが凄く好みです♪
内布つきなんて素晴らしい。
丈夫でいいですね。
私は何も考えずに、1枚で端はジグザク処理です。
何回くらいでほつれるか数えてみようかしら(^^;)
気が乗らないと違うものを作ってしまう気持ち分かります。
私もそうやって裁断だけして放置しているものあります。

リンクフリーとあったので、リンクさせていただきました。
後報告ですみません。
  1. 2009/01/30(Fri) 09:27:33 |
  2. URL |
  3. もものはし #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
がんばってますねぇ!園グッズ。
このシリーズの布カワイイですね。
私も袋は大抵、内布付けるんです。
その方が縫い目と隠せるし
キレイに見えるもんね!

私もぼちぼち末っ子ちゃんの準備して
あげないとなぁ・・・・。
オネエ様の時は都会の幼稚園だったから
サイズとかもきまりがいっぱいあって
なんか大変だったけど
この町に来てからはスモックと絵本バックくらいしか
まともに作るものがなくてテンションあがらず・・・。
サボッてます~
  1. 2009/01/30(Fri) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

エプロン、もしかして型紙からですか?
コップ入れならまだ楽しんで作れそうですが、エプロンなんて大作。。。(私にとって)

がんばってくださいね♪
出来上がりを楽しみにしています。
  1. 2009/01/30(Fri) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
できたのはコップ入れでした^^
エプロンはぼちぼちと取り掛かっております^^
騒いだ割にはたいした物ができてないんです^^;



りにゃんさんへ
私も結構そのときの気分で作りたいもの決めるんで
なかなか進んでませんが・・・^^;
今ボチボチとエプロン作ってますが
ココのところ肩こりがひどくて・・・><



もものはしさんへ
実は観念してボチボチとエプロン作ってるんです^^;
でもたいした物じゃないんですけどね^^;
リンクありがとうございました^^
私もリンクさせていただきますね♪
これからもなかよくしてください^^



オリーブさんへ
やっぱ内布つけたほうが縫い代見えないしきれいですもんね^^
頑張ってつけてよかったなって思ってます^^
園のものは作るのが多いのも大変だけど
少ないのもゆっくりしてしまいますよね^^
でもお子さんにステキなの作ってあげてくださいね^^



yume*さんへ
型紙というかタオルをくりぬいたのを母が作ってくれてたんで
それをマネしてつくることにしました^^
本格的なのはとても無理なんで^^;
コップ入れとかはたのしく作れましたー^^
たいした物じゃないけどエプロンできあがったらUPしますねー^^でも期待しないでくださいね^^;
  1. 2009/01/30(Fri) 17:59:42 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
次々と入園グッズが出来上がってますね~!
私も今日ちょうど入園グッズ用の生地を買いに行きました。
『CUTITO』に掲載されてた生地がかわいかったので、トーカイに買いに行ったのですがお目当ての生地は売り切れだったので取り寄せしているところです。
うちは入園説明会が来月末頃なので1ヶ月で準備しないといけないのがしんどいですね^^;
  1. 2009/01/30(Fri) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. iku #-
  4. [ 編集 ]

ikuさんへ
お取り寄せされてる記事はどんなのですか?^^
届いたらUPしてくださいね^^
1ヶ月で準備っていうのも大変ですよねー><
もうちょっと時間に余裕がほしいですよね^^;
  1. 2009/02/01(Sun) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/707-101a2826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
