のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*入園準備*上靴入れ :: 2009/01/27(Tue)

今日は昨日に引き続き上靴入れを作りましたくつ 3 (BOUS)


画像
クマ(ふわり)持ち手は片方の紐を
Dカンに通すのにしようかと思ったんですが
多分息子殿はできないだろうと思い

普通の持ち手にしてみました


なので入れ口のほうは
マジックテープをつけて口がしまるようにしました



昨日作ったバックとは
画像 003
布の切り替えとかデザインがちょっと違うんですが
それもおもしろいかなぁと・・・小鳥と女の子




実はこの上靴入れ作るの2つ目なんです

昨夜、息子殿が早く寝てくれたんで
上靴入れを作ったんです

出来上がったんで
試しに息子殿のスニーカーをいれてみたんです



そしたら・・・
バックが小さいらしく入れにくいし出しにくいんですアフロ びっくり


キットについてたレシピ通りのサイズで作ったんですがねぇ




なので今日リベンジということで
サイズアップして作ったんです
女の子 まったり3作り直したのには
余裕で息子殿のスニーカーが入ります

でも出来上がるまで
ちゃんと入ってくれるかどうかドキドキでした



後は一番難関のエプロンを残すのみとなったんですが

このサボテンの布が少しあまってて
コップ入れを作れるくらいはあるみたいなんで
せっかくだからバックと上靴入れとおそろいにして
作り直そうかなぁなんて思ったりしてますかば(まったり)






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*やっと・・・* | top | *続*入園準備>>


comment

かわいいv-238
私も早く子供に入園バック作ってあげたいです♪

息子くんもこんなかわいいバック喜んでくれたでしょうねv-233
  1. 2009/01/27(Tue) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. yaco #-
  4. [ 編集 ]

かわいいバックと、上靴入れですね^^
器用なママさんで、うらやましいです。ほんと。
うちも、チビが入園する時は、バックくらいは作ってあげようかなぁ・・・。
  1. 2009/01/27(Tue) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
訪問履歴からおじゃまします。
入園準備とのことでバック制作したのですね。
上靴入れ&バック。ほんわかした優しい色あいが
かわいいですね。
エプロンもこれからなのですか?
私の息子も入園が近いのですが。。。
最近いろいろな方のブログに行くとみなさん
もう準備していて。。焦ります。。
男の子、黄色もかわいいですね。
また遊びにきます。
  1. 2009/01/27(Tue) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. Anya #-
  4. [ 編集 ]

タグは布の一角ですか?
とってもチャーミング♪
エプロンが出来上がるのを楽しみにしていまーす☆
  1. 2009/01/27(Tue) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

yacoさんへ
息子は出来上がりの上靴入れを手にかけて
「お出かけ、お出かけ」と言ってあそんでました^^
まだよくなにかわかってないみたです^^;



kaitomamaさんへ
既製品にしようとは思ったんですが
作ったほうが安くつきそうだったんで作ったんですが
作り出したらあれこれつけて結局費用かかりました^^;
でも手作りもおもしろいですよー^^



Anyaさんへ
私はお友達の分も作ってあげる約束したんで
早く作っておかないと大変なことになりそうだったもんで^^
自分の好みで布買ってきちゃったんで息子にはかわいすぎるかなぁなんて思ってます^^;



yume*さんへ
タグは同じ柄のブロードをちょこっと買ってきてたんで
それを切り抜いて作ってみました^^
エプロン作るの気が重いです・・・><
  1. 2009/01/28(Wed) 07:49:52 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436すごーい!!着々と出来上がってますね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
しかも密かに上靴入れ2つめだなんて・・・(;・∀・)
入れ物が同じ柄だと“コレは僕の☆”って感じが増す気がしますよね\(@^0^@)/
あとはエプロン!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
  1. 2009/01/28(Wed) 10:31:35 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
FC2からきました
準備ばんたんですね
エプロンまで作らないといけないなんて
大変なのですね。。。
子供用のエプロンってどんな感じのでしょう?
楽しみにしています(^^♪
  1. 2009/01/28(Wed) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. くぅー #BS.piKHQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
σ(o・ω・o)maikomamaといいます♪
ハンドメイドの参考に見ていました♪
コメントも残さずすいませんm(。≧Д≦。)m!!
私も長男&次男のときに作りましたぁ。。
マダムmamaさんのような立派な物ではありませんが・・・
3年間使ってくれているので、私も嬉しいです♪
手作りなのでお子さんも喜んでくれていますね♪
また、お邪魔致します。。ぽち☆
  1. 2009/01/28(Wed) 11:36:09 |
  2. URL |
  3. maikomama #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、かわいいですよ~。
私は何も考えずに、「Dカンでがんばれ」と作り上げてしまった母です・・・。
マジックテープなら簡単だし、中身も出ませんね。
お見事です!!

エプロンが必要なんですね。
うちの子は必要がなかったので、
どんな感じなのか気になります。
もし良かったら、出来上がりを見せてくださいね。
  1. 2009/01/28(Wed) 16:29:51 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
作りは簡単なんで上靴いれとかはいいんですが
問題はエプロン・・・><
はぁぁぁぁ


くぅーさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます^^
エプロンといっても本格的なのじゃないんですが・・・^^;
頑張ってつくります^^



maikomamaさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます^^
私ので参考になったでしょうか?^^;
3年間使ってくれてるんですねー^^
息子も使ってくれるといいけど^^;
また遊びに来てくださいね^^




りにゃんさんへ
私もDカンで頑張ってもらおうとおもったんですが
この持ち手にしてみました^^
エプロンはたいそうなものはできないと思いますが
できたらUPしますね^^
でも期待しないでくださいね^^
  1. 2009/01/29(Thu) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

かわいい☆
切り替えのバランスも良くておしゃれさんですね。
コップ入れもお揃いとかとてもいいと思います。
同じ柄やマークが入っているので揃っていると子供も自分の物だと解りやすいし、先生やお友達も分かりやすいのでとてもいいですよ。
コップ入れを作られても少し絵柄が残っていたら、息子さん用のもののマークとしてミニミニまで利用されるといいと思います。
とかいいつつ…私は結局上靴入れ作らず…おまけの既製品使用したままです××× 四月に年長なのに(ーー;)
次女が四月入園なのでちょっと考えないとな~。と思ってはいるものの。

  1. 2009/01/29(Thu) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. 宮田まり #-
  4. [ 編集 ]

宮田まりさんへ
そうですよねー^^
やっぱおそろいのほうがわかりやすいですよね^^
娘さんの入園の時はぜひ作ってあげてください^^
ハンドメイドお上手なのにもったいないですよー^^
  1. 2009/01/29(Thu) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/705-fe7c09ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
