のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*続*入園準備 :: 2009/01/26(Mon)

やっとバック作りました

画像 003
アフロ あっかんべーポケットがなんとなく歪んでいるのは
見なかったことにしてください   ハハハハ・・・



ちなみにポケットにはサボテンの布を切り取って
ワンポイントもなるように縫い付けてみました
画像 002

一応中にもポケットをつけました
画像 004
でもこんなにポケットいらないんじゃないかって思いますアフロ はてな
でもあれば便利かもしれませんね



ここ何日かどんな感じに作ろうかずーっと考えてたんです


実は息子殿は4月から行く幼稚園には1年間しか通わないんです
私がいる町内にも町立の幼稚園があるんですがアフロ ガックリ
2年保育なんで4歳からなんです

だから1年間は隣町の幼稚園に行くんです
そして4歳になったら町内の幼稚園に行く予定です


校区の関係で小学校に上がってからのこと考えると
一緒の小学校に行くお友達がいる
町内の幼稚園に行ってたほうがいいと思うし
送り迎えもちかくなるし女の子 まったり3





だからもしかしたらこのバックは1年しか使わないかも知れないんで
簡単に作ろうかなぁって思ってたんです



このサボテンのバックはトーカイで既製品として
売ってあるのを見て
くまこの生地いいかもと思ってこれに決めたんです


最初は裏布もつけないで
表のポケットとかワンポイントとか
考えてなかったんですが
いざ作ろうとしたらちょこっと何かしたくなりましてハリネズミ(まったり)


既製品と同じじゃつまらないかなぁと
思いまして・・・


考えたわりにはたいした物はできなかったんですが
これでも動く花 紫自己満足動く花 紫してます



お友達の分も作ってあげると約束したんで
お友達が布を持ってくる前に

上靴入れとエプロンを早く作ってしまわないといけないんですが

なかなかスローペースなんですよね・・・カメ (まったり)





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*入園準備*上靴入れ | top | *ころころ~ん*>>


comment

これ私が欲しいです。
息子さんのかわりに幼稚園いきます!
(意味不明)
とにかくかわいいですね
私もこんなバック作ってあげたいなあ~
ワンポイント最高です!
  1. 2009/01/26(Mon) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
足跡から来ました
ワタシもムスメが幼稚園の時たくさんバックを作りました
やっぱりポケットの付いているやつ。
裁縫苦手なので大変でした
ちょっと懐かしくなってのコメです。
かわいいバックを持っての入園、楽しみですね
  1. 2009/01/27(Tue) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集 ]

便利そうで、かわいいのができてますね♪。
歪み、見えないです!大丈夫!!
かわいい柄だし、遠くからでもわかりそうで、いいですね♪

スローペース?そんなことないですよ~。
早いですよ~。
うちは幼稚園からの連絡が遅くて、
ギリギリまで何か作っていました~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

2年保育、いいですね。
うちの近所は1年保育の公立幼稚園がほとんどです。
学区外の幼稚園に通わせていますが、最後の1年だけ変えるのもなぁ・・・と。
悩むところです。

こうやって通園グッズが出来ていくと、
幼稚園がどんどん楽しみになっていきますね。
  1. 2009/01/27(Tue) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
さぼてんさんバック、とても可愛いです!
ポケットが無地でワンポイントあるのが、凄くいいです。
私もポケットつければよかったなぁと今更思ってしまいました。
今度行く幼稚園は1年だけなんですね。2年行く幼稚園の方でもこのまま使えるといいですね。
だってこんなに可愛いんですもの♪
エプロン頑張ってください(^^)
  1. 2009/01/27(Tue) 13:32:52 |
  2. URL |
  3. もものはし #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

わぁ~またサボテンちゃんだっ
ポッケがアクセントですね
ゆがんでる???
それも愛嬌・・・

1年しか使わないのか・・・もったいない・
でも、普段でもお出かけに使えそうですね

エプロンやら・・・マイペースで頑張ってくださいねっ

<夫婦団欒・・・普段遅いから週末しかゆっくりできないもので・・・
  1. 2009/01/27(Tue) 15:23:04 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

e-436とっても可愛いのが出来上がりましたね☆
さすが!マダムmamaさん(σ〃▽〃)σ
上靴入れとエプロンも頑張ってくださいね☆

お友達はどんな布をチョイスして来られるンでしょうね~(・∀・)
  1. 2009/01/27(Tue) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね♪
私もこれから作らないといけなくて・・・。
レッスンバッグは、キャラ布じゃないのにしたいんですが。
娘が、ポケモンが言いというので・・・(>_<)
  1. 2009/01/27(Tue) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. さあたん #-
  4. [ 編集 ]

ぷりぷり王子ままさんへ
ポケットもバックもなんだかゆがんでしまいましたが
そこは手作りってことで^^
ちょっと派手だったかなぁなんて思ってます^^




ゆうままさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます^^
来年は違う幼稚園に行く予定なんでまた作り直しかもしれませんが
あと少し頑張って作ります^^



りにゃんさんへ
1年保育とかあるんですねー
2年でも困ってるんですが^^;
3年じゃないともう見てられません^^;
なんかまだ入園するっていう実感が全然ないんですよねー^^



もものはしさんへ
次の幼稚園に移るときにはきっと息子の趣味も出てくるだろうから
私の趣味でいけるのも今のうちかなぁと思って^^
ポケットはやっぱりあったほうが何かと便利かもと思ってつけてみました^^



pたんさんへ
歪みも愛嬌ですよね^^
問題はエプロンなんですよねー^^;
なかなかとりかかれずにいます><



どらっこさんへ
友達は女の子なんでどんな布選んでくるのかたのしみです^^
上靴入れはいいんですが問題はエプロンなんですよねぇ><



さあたんさんへ
今はキャラ布も種類が豊富ですよねー^^
キャラ好きの子供にはたまりませんよねー^^
息子はまだ作った物に文句は言わないんで
私の趣味で作れるのも今年くらいかなぁと思って
息子に意見を求めずに布決定してきました^^


  1. 2009/01/28(Wed) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/704-f3373f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
