のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*通帳ケース* :: 2009/01/20(Tue)

日曜に行った手つくりフェアの興奮が冷めないうちに・・・と
またまた通帳ケース作ってみました針山

通帳ケース
今回のはふたもつけてみました
マトリョーシカ(まったり)そしてシンプルブームの私なんで
レースもつけずにごくごくシンプルに

画像 002
中はちょっとシワシワなんですが   スルーしてください・・・
一応カード入れるところも作ってみました


通帳ケースにしなくても
ちょっとした小物入れとかにも使えると思います


キルト芯はさんだんでフカフカです


まだまだ作りたいものがあるんで女の子 まったり6
ヤル気があるとき頑張ってつくりたいと思ってます



花 ピンクこの通帳ケースもレンタルボックスに
次回納品予定です




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<**成長** | top | **複雑な気持ち**>>


comment

冷めないうちに・・・実行、えらいですっ
通帳ケース、わたしは母が昔作ってくれた手作りのポーチにいれています。
ファスナーなんですがフタもいいですね
なんだかフタがかわいぃ~っ

↓ そうなんですね。
ないものねだりなのかなぁ・・・
今は居る時間ばっかりだから、ゆっくりしたいな・・・って思うことしかないけど、そういう時期がくるのかな・
子離れ・・・ですか?
でもそういうのが刺激になっていいんでしょうね
ぎゅーっとしてあげてくださいっ
  1. 2009/01/20(Tue) 21:42:56 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かわいいケースですね♪
そして、ブログ中のイラスト使いも
とってもお上手!
私好みのブログです。

またちょくちょくおじゃまします~♪

URLリンクにお借りします。
  1. 2009/01/20(Tue) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集 ]

e-436マジックテープのふたつきもいいですね☆
今、マダムmamaさんのボタンつきを愛用してます!
2つのケースに用途別に分けて入れてますよ☆
このカタチもほしくなってきた(;・∀・)
  1. 2009/01/21(Wed) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

ふかふかで使いやすそうなケースですね!
ローズ柄のが気に入りましたv-111
私も、マジックテープ、よく使いますよ。
便利アイテムですね!
  1. 2009/01/21(Wed) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします♪

こんにちは、先日は私のブログへのコメントありがとうございましたv-410
マダムmamaさんも、レンタルボックスされてるんですね♪
シンプルな通帳ケース素敵ですv-353私、シンプルな物に憧れているのですが、自分で作るといつの間にかラブリーにレースなんて付けちゃったりしちゃうんですv-356何でだろう(笑)
今日の記事じゃないんですが、ミスドのエピソード中の息子さんの行動、私分かりますv-398私も、あのサクサクな部分好きなんです~v-343
  1. 2009/01/21(Wed) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. ねこ #IUc4oV/g
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
お母さんの手作りポーチってステキですねー^^
今度ファスナーのもつくってみようかなー^^




オリーブさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
イラストはなかなかうまく使えてないなぁって思います^^;
また遊びに来てくださいね^^



どらっこさんへ
以前のを2つもお買い上げありがとうございます^^
こっちの方が取り出すときにサッとできるかなぁって思って作ってみました^^



なないろぱれっとさんへ
マジックテープは本当に助かります^^
ローズのはちょっと大人っぽい感じですかね^^



ねこさんへ
私はたまにラブリーにしてみようかなって思うんですが
なかなかラブリーにならないんですよね^^;
ラブリーむ難しいです><

ドーナツは私もサクサク部分好きなんですが
息子にとられちゃうんです^^

  1. 2009/01/21(Wed) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/698-c4ba6299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
