のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
**複雑な気持ち** :: 2009/01/19(Mon)

ねこ1(オガワナオキ)文字1

今日も息子殿は一時保育だったんです

朝9時に保育園に着くように送って行って
部屋に帰ってくると・・・
なんだか物足りないんですよねコップ(ふわり)


部屋の中が異様に静かだし・・・


      バケツ くま (まったり)
確かに掃除も洗濯も食事の用意も買い物も
邪魔する息子殿がいないんで
ゆっくりできるんですが

それはそれで物足りない・・・

でも息子殿がいたらいたで

うるさいなぁとか思うんですがね



車でお出かけしても
空のチャイルドシートだし

息子殿の大好きなミキサー車が通っても
「ミキサー車だねー」と話す相手もいなくて・・・


早く息子殿に会いたいなぁ女の子8 (まったり)


なんて思うこともしばしば




不思議ですよねー
息子殿がいたら一人のゆっくりした時間ほしいって思うけど
いなかったらやっぱりうるさくても息子殿と一緒がいいなぁと思ったり



でも離れてる時間があるととり(まったり)
息子殿がいっそうかわいく思えて
家に帰るとギュ~っと抱きしめちゃうんですよねー





今は週3回の一時保育ですが
4月からは幼稚園に行くんで

ほぼ毎日こんな感じなんでしょうねぇ


女の子 まったり1息子殿が幼稚園に慣れるように
私も息子殿がいない時間に慣れなきゃいけませんね





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*通帳ケース* | top | *行って来ました*>>


comment

うちの子も4月から幼稚園なので、何だか、読みながら、そうかあ…、としんみりしてしまいました。
でも、1人で買い物したり、水泳をしたり、やりたいこともあって楽しみなこともあるんですけど。
しばらくは、さみしいかも…。
  1. 2009/01/19(Mon) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわv-290

我が家も上の子が4月から保育園ですv-278
うちの場合、子供が二人いるせいか思う暇もないって感じですv-355
保育園いくようになったら感じちゃうのかなv-356
  1. 2009/01/19(Mon) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. lamimama #-
  4. [ 編集 ]

優しいママv-238ですね。
私は息子を送り出すと、ほっとしてしまうのです。

幼稚園に行っている間、気にはなるんですよ。
病気とか、怪我で「お迎え要請の電話」がかかってこないかとか。
でも、1歳半の暴れん坊も一緒なので(笑)、
息子がお仕事に行ってくれているのは助かったりもします。

いつもバタバタですが、
マダムmamaさんのブログを読んで、
お子達と過ごせることのしあわせさを思い出せましたv-238
今日は私も息子をぎゅ~っと抱きしめてあげよかな♪


  1. 2009/01/20(Tue) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう

 こんにちは、いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます。。。

なかなかこれないでコメントも残さなくてすみません・・・

 今記事を読んで、私も思い出しました。
今小学校一年生の息子が幼稚園に通いだしたころのこと・・・

 一週間くらい幼稚園につくと泣いていた息子ですが、一週間したころかな「明日から泣かないから・・・」
って言い出したんです。
そしたら本当に次の日から泣かずに幼稚園に入っていきました。
息子が泣いているときは、私は泣くのを我慢していましたが息子が泣かずに幼稚園に入っていったときは、恥ずかしながら泣きながら家まで帰ってきました・・・

 親も複雑ですよね。
4月から親子で頑張ってくださいね。
それぞれの環境に慣れるようにね^^
  1. 2009/01/20(Tue) 11:55:11 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく #BB/vX.UQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
私も立ち寄らせていただきました!!

子供いたらいたで自分の時間取れないし、さわぎまくってて静かにしてくれ~とか思うことあるけどいなかったらなんかものさびしいですよね?

うちの息子も4月からプレ幼稚園で週二回通園するつもりなんですが・・・
おんなじように思うのかな?
うちは娘もいるのでそっちがうるさいかもしれませんが・・・(苦笑)
お兄ちゃんがないととってもうるさい妹・・・
遊ぶ相手がいないから・・・

  1. 2009/01/21(Wed) 01:02:39 |
  2. URL |
  3. ゆなこ #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
私もやりたいことあるんで楽しみではあるんですが
息子とぎゃあぎゃあ言いながらするのも楽しかったり・・・^^;



lamimamaさんへ
お子さんが2人いらしたら感じてる暇ないかもですねー^^
でも息子が一時保育行ってるときは部屋の中が
怖いくらいに静かなんです^^



りにゃんさんへ

私も保育園に行ってる間気になります^^
ちゃんとご飯たべたかなぁとか今頃お昼ねかなぁとか^^
迎え行ったときに喜んで駆けてくる息子を見ると
かわいさ倍増です^^




ぷくぷくさんへ
こちらこそ読み逃げばかりですみません><

息子は一時保育なんで毎日ってわけじゃないんですが
その日によって泣いたり、普通で手を振ってくれたりします^^
でも幼稚園に行きだしてなれたらきっと着くなり私のこと忘れちゃうんでしょうねぇ^^;
なんだか複雑だけど成長と思って喜ばなきゃですね^^




ゆなこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
娘さんがいらしたらきっとにぎやかだろうから寂しくはないですよね^^
うちは特にうるさいんでいないと静かでかえって落ち着かないんですよね^^;
でもこういうのにも徐々になれていくんでしょうね^^




  1. 2009/01/21(Wed) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
記事を読んでなんだか胸がキュウとなりました。

うちの息子はまだ4ヶ月でどこへ行くにも一緒なんですが
たまに主人が「見てるからひとりで行ってきな~」と言ってくれても
出かけた先で寂しくてしょうがないんです…
結局大急ぎで帰ってしまう。。
こんなんじゃ、保育園や幼稚園行くようになったら大変ですね^^;

また遊びに来ます!
  1. 2009/01/23(Fri) 01:37:06 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集 ]

あかりさんへ
コメントありがとうございます^^
息子さん4ヶ月ならとってもかわいい頃ですよねー^^
それにやさしい旦那様ですね^^
私も旦那に預けて一人で出かけても
なんだか寂しくて急いで帰ってきちゃうんです^^;
私も子離れ頑張らねば^^;
  1. 2009/01/23(Fri) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/697-4d1f0c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
