のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ハマりそうです* :: 2009/01/12(Mon)

今年は苦手なファスナー付けをがんばろうと
先日作った『こぜに入れ』
画像 001

カメ (まったり)そしたらなんだかファスナー付けがおもしろく(?)なってきて
さらに2個ポーチを作ってみました

画像 002
マチを広くとってるんで
ファンデーションや口紅をいれてもいい感じです


内布は
画像 003
花柄のほうはキュートにハート


画像 004
もうひとつのほうはエレガントにしてみました花 ピンク



ファスナー付けがおもしろいと言ってもアフロ あっかんべー
ファスナー部分を縫うときは
まずしつけをして縫ってるんで多少時間はかかりますが・・・



でも地道に修行していけば
まち針だけで縫える日もくるかも星(ふわり)




花かご(BOUS)このポーチも次回レンタルボックスに納品予定です





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*ダメージ* | top | *効いたぁ*>>


comment

修行頑張ってくださいね
手間かかるけど、でもその分しっかりしたものができてるんですよね・・・

シンプルな生地に、とっても明るいキュートな水玉ですね
乙女心がくすぐられます

ファンもめっちゃ増えたことでしょうね・・・(*^_^*)
頑張ってね~
  1. 2009/01/12(Mon) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

私もファスナーが大大大苦手です。
今まで避けて通ってきましたが、
最近チラホラ挑戦中です。
よし!と気合入れて挑戦しますが
あまり、はなまるな日がありません。。。

私も一緒に修行します(笑)
  1. 2009/01/12(Mon) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします

先日はコメントありがとうございました。
ファスナー付け、私も苦手なんですが、綺麗に出来た時の達成感が忘れられず、ついついポーチばかり作ってしまいます。
マダムmamaさんの作風、好きです。
好きな生地が似てるかもしれません(^^)
また遊びに来させていただきます。
  1. 2009/01/12(Mon) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. S⇔N #vbjWN1Y2
  4. [ 編集 ]

ファスナーが苦手なんて思えないキレイな作品ですね♪
マダムmamaさんの布あわせ、かわいいです(^-^)
  1. 2009/01/13(Tue) 08:50:45 |
  2. URL |
  3. sako* #-
  4. [ 編集 ]

毎回ステキな作品に
癒されてます~
  1. 2009/01/13(Tue) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. 月子ママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見させていただいてます!
どの作品も素敵ですね・・・

私もファスナーをつける時は、必ずしつけかけます。
遠回りのようで、実は確実なんですよね(^^ゞ

また遊びに伺いますね!
  1. 2009/01/13(Tue) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. Ruut #-
  4. [ 編集 ]

とっても、かわいいポーチですね(^^♪
小学生の頃は、家庭科クラブだったのに、
ボタン付けすら、あやういです・・・
mamaさんを見習わなくっちゃ!!
  1. 2009/01/13(Tue) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. natu子 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!!

どれもかわいいですねぇ♪
生地も可愛いし、ポーチの形も可愛い!!

あたしも、今日はポーチを作ろうかな?と思って、裁断までしたんですが・・・邪魔されて断念(T△T)
夜中にでも、再開しようかな??と思ってます☆
今年初の作品になるかな??
  1. 2009/01/13(Tue) 17:11:21 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
修行あるのみなんですよねー
でも一回失敗しちゃうとヤル気がすぐなくなる情けない私なんです^^;



yume*さんへ
yume*さんもファスナー付け苦手なんですか?^^
でも財布とかきれいに作られてますよねー^^
尊敬です^^



S⇔Nさんへ
私もファスナーつけちょっとうまくできたらうれしくて
次もまたファスナーの作っちゃうんですよねー^^
しつけしなくてもよくなるように頑張ります^^



sako*さんへ
褒めていただいてありがとうございます^^
ファスナーは本当に苦手で去年はかなーり避けて通ってました^^




月子ママさんへ
私のこんなつたない作品でも癒しのお手伝いができてうれしいです^^
これからも頑張ります^^



Ruutさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
確かにしつけしたほうが確実ですよねー^^
でも目標は待ち針で縫うことなんですよねー^^



natu子さんへ
私は学生の頃は裁縫なんて全然興味なかったんです^^
私ももっとはやくハンドメイドに目覚めてたらなぁ^^;



ようこさんへ
私も次の作品作ろうかなって思ってるんですが
かなり邪魔されていっこうに進みません^^
お互い頑張って作りましょうね^^



  1. 2009/01/14(Wed) 07:09:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/690-069f10aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
