のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ぱっくんポーチとこぜに入れ* :: 2009/01/10(Sat)

のんびりと作っておりますかば(まったり)

画像 002
ぱっくんポーチです


画像 001
うさぎ今年はファスナー付けにチャレンジしようと思ってます

で、作ってみたのは『こぜに入れ』です
ファスナーの開けるのが左右別々なのは気にしないでくださいアフロ あっかんべー


厚手の接着芯を貼ったんで
すっごくしっかりしてます


最近はシンプル路線に走ってます
マトリョーシカ(まったり)どうしても私の中でシンプルブームがおわらないんですよねー


もうしばらくは作る物は女の子(まったり)
シンプルな布使いなものになりそうです


ぱっくんポーチとこぜに入れも
レンタルボックスに次回納品予定です



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*効いたぁ* | top | やっと***>>


comment

シンプルでも、とってもかわいいです。
ぱっくんぽーちの、ぷっくり加減が、またいいですね♪。
娘がポシェットを持つようになったら、
こういうポーチも入れてあげたいです^^。

マダムmamaさん、
新しくチャレンジしたいことが決まっていて素敵ですね。
私はまだ決まってません。
何か決めて、メリハリつけようとおもいま~す。
  1. 2009/01/10(Sat) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう♪
今年はゆっくり話せるといいですね♪

パックンポーチかわいいです♪
しっとりとした色合いダイスキ♪
  1. 2009/01/10(Sat) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
シンプルでかわいいぱっくんポーチですね。
私もがんばらなくっちゃ。。。
やる気をいただきました!!!
ありがとうございます。
またお邪魔しまーす。
  1. 2009/01/10(Sat) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. yume* #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

素敵なポーチです。私的にかなりツボですv-10
シンプル路線いいですよ~♪
私もシンプルかつかわいいを目指したいのですが、
ついごちゃついてしまいます・・・
またかわいい作品楽しみです。

ヒブの件読みました・・・とても怖いです。
ワクチンの件私も聞いてみよう。
情報ありがとうございます!
  1. 2009/01/11(Sun) 06:42:45 |
  2. URL |
  3. +rin+ #-
  4. [ 編集 ]

とってもかわいい
こうゆうシンプル大好きです~
  1. 2009/01/11(Sun) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. 月子ママ #-
  4. [ 編集 ]

ポーチ、かわいいです!!
シンプルな方が、飽きがこなくていいと思います^^

下のヒブの記事↓

私も、マダムmamaさんに教えていただいたので、
接種できるのをずっと待っていて、ようやく予約を取りました。

3歳のお姉ちゃんは1回接種で7000円、下の子は
まだ10ヶ月なので、7000円×3回で、
二人で28000円かかりますが、命には
代えられないものですね!!

これから生まれてくる子供達のためにも、
早く自治体から無料で受けれる時代が来れば
いいなぁと思っています。
  1. 2009/01/11(Sun) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

パックンポーチ、便利ですね!シンプルだけど、かわいいですv-111
シンプルな布は、飽きないし、重宝しますね
ヒブのこと、初めて知りました。
また、小児科で聞いてみます。
  1. 2009/01/11(Sun) 17:53:39 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

シンプルが一番ですよぉ
シンプルな中でも生地にかわいい模様がちいちゃくあったり、なんだかほっこりする色合いの生地が多いし。

今回もとってもステキですね・・・
ほっこりほっこりで作るとほっこりな作品になるのかな・・・
  1. 2009/01/11(Sun) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

e-436いやーん(´・∀・`)
これまたかわゆい小銭入れ(☆∀☆)
今度姉とチェックしに行こうと思ってまーす!!
スケジュールに“1月16日の金曜日”、『姉とショッピング!リンリンさんにもお邪魔する』
って入ってまーす(*´∀`)つ・
今から楽しみにしちゃってますよ☆
姉はストラップ、私は・・・色々狙いで!!
  1. 2009/01/12(Mon) 11:14:44 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
りにゃんさんならもっとかわいいの作れると思います^^
是非娘ちゃんに作ってあげてくださいね♪
私はガマ口も苦手なんでそっちも克服したいです^^;



あきさんへ
あけましておめでとうございます^^
そうですね^^ことしはゆっくりお話できるといいですねー^^
なぜか毎回おんなじような布あわせになっちゃうんですよねー^^;



yume*さんへ
遊びに来ていただきてありがとうございます^^
ちょっとシンプルすぎたかなぁなんて思ってます^^;
また遊びに来てくださいね^^



+rin+さんへ
実は私もレースとかタグとかつけたいんですが
いつもおんなじようなつけ方にんっちゃうんですよねー^^;
ヒブの件是非病院に問い合わせてみてくださいね^^



月子ママさんへ
ありがとうございます^^
でもちょっとシンプルすぎたかなぁなんて思ってます^^;
かわいく作れるように学習しなきゃですね^^



ぶみなんさんへ
確かにヒブは高額ですが子どもの命にはかえられませんもんね^^
本当にもっと自治体が本腰いれてほいものだとおもいます!!



なないろぱれっとさんへ
確かにシンプルなもの飽きはこないけど
ちょっとシンプルすぎたかなぁと思ってます^^;
ヒブのことは小児科で聞いたら詳しく教えてくれると思うんで
聞いてみてくださいね^^



pたんさんへ
そんなに褒めていただけるとうれしい限りです^^
これからもほっこりしてもらえるような作品作っていきたいと思ってます^^



どらっこさんへ
スケジュールに入れてもらえてうれしいですーーー^^
気に入ってもらえる物があるといいんだけど・・・^^;
15日までには納品にいこうと思ってます^^

  1. 2009/01/12(Mon) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/687-53ba4b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
