のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*マチつきグラニーバック* :: 2009/01/06(Tue)

画像 002
今年初の作品です針山

息子殿が一時保育行ってる間に
ひさびさにグラニー作ってみました

そして今回はマチつきです
うさぎ小さいけど収納力はありそうです

しかも接着キルト芯貼ったんでしっかりしてます


今回もシンプルに仕上げてみました
久々に作ったものだからリッパーが大活躍でしたアフロ はてな

無事完成してホッとしてます    


画像 003
内布はレトロ(?)っぽい感じにしましたハリネズミ(まったり)




これはレンタルボックスに次回納品予定です




これからまたのんびりとミシンしていきたいと思います


       ミシン

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*テーブル?* | top | *甘~い*>>


comment

今年もよろしくお願いします♪

グラニー可愛いです!!
あたしも、作ってみたいって前々から思ってはいるんですが・・・なかなか実行できず(^^;)
今年は、作ったことのないものを色々と作ってみたいです♪

これからも、可愛くてステキな作品、楽しみにしてます。
  1. 2009/01/06(Tue) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おぉぉぉ今年初の作品ですね~♪
素敵です!ウチ布もいい感じですよ~(^^)
なんと言ってもマチ付ってのがいいです!
私もグラニーを作ってみたくて、布を購入したけど…
クローゼットの肥やしになっています(^^;
  1. 2009/01/06(Tue) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ようこさんへ
グラニーは作り始めたら楽しいですよ^^
是非今年はチャレンジしてください^^
私も今年は苦手なファスナーにチャレンジしてみたいと思ってます!!
今年もよろしくお願いします^^



shinoさんへ
やっぱりマチつきの方が容量アップで使い勝手がいいですよね^^
是非shinoさんも作ってみてください^^
  1. 2009/01/07(Wed) 07:05:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

幅広レースと木のボタンがかわいいバックですね!
まちつきは、面倒なので、めったに作らないけど、使い心地よさそうですね!
グラニーバック、かわいいv-111裏布がマダムmamaさんぽくていいですね!
  1. 2009/01/07(Wed) 08:30:29 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

内布かわいいです~。
あ~かわいさにドキドキしてしまいました☆
あ~ミシンに触りたい・・・(笑)
いつも素敵な生地でつくられていますが、
購入ってネットが多いんですか?
  1. 2009/01/07(Wed) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

毎回ステキな作品ですね
見ているだけでも
ウットリしてしまいます☆
  1. 2009/01/07(Wed) 10:30:50 |
  2. URL |
  3. 月子ママ #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ可愛いですね~(*´Д`*)
内布の柄も可愛いし、こんなの持ってお出かけしたいです!
  1. 2009/01/07(Wed) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

e-436素敵~(☆∀☆)
中の布の柄もとってもいい味出してますね(´・∀・)っ.゚+。★
今年もいっぱい素敵な作品がうまれるんだろーなー☆

楽しみです\(@^0^@)/
  1. 2009/01/07(Wed) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ちょこちょこお邪魔してたのですが、はじめてコメントさせていただきます。
グラニーバッグ素敵です~e-266
内布もかわいい~e-349
私もたまにグラニーバッグを作るのですが バイアス部分が真っ直ぐうまく縫えませんe-351
もっと練習しないとってかんじですe-330
  1. 2009/01/08(Thu) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. T.yuyuma #w1Q2FiAU
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
そうなんですよねー^^;
マチつきってめんどうなんですよね^^;
だから私もめちゃくちゃヤル気があるときしか作りません^^


りにゃんさんへ
自慢じゃないですがわたしはネットで布買ったことないんです^^;
私はイオンのパンドラハウスとかトーカイとかで買ってます^^
だけどあんまり高い布は買ってませんよ^^



月子ママさんへ
ありがとうございます^^
これからも頑張って作っていきます^^



宮碧ちこたさんへ
そう言ってもらえるとうれしいです^^
マチつきは結構入るんで重宝しますよね^^



どらっこさんへ
頑張って作っていきますね^^
またレンタルボックスをのぞきに来てくださいね^^



T.yuyumaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私はバイアスは苦手なんでいつも綾テープとかをつかってます^^;
私の今年の課題はファスナー付けなんです^^;




  1. 2009/01/08(Thu) 12:49:18 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/686-d034a95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
