のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*テーブル?* :: 2009/01/07(Wed)

画像 001
息子殿がアンパンマンの絵本を読んでるところは
テーブルじゃないんです
これはアイロン台なんです女の子 まったり5

足を折って片付けてあるアイロン台を
最近はひっぱりだしてきて

自分で足を立ててテーブル代わりにして
アンパンマンの絵本を見るんです



女の子 まったり7高さがちょうどいいみたいです

私がアイロン台使うときも
占領されてしまうんでちょっと困ってます




テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*ほっ* | top | *マチつきグラニーバック*>>


comment

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです^^
ちょこちょこ覗かせていただいているのですが、いつも読み逃げばかりですみません~。
息子クンのかわいい写真を見て、思わずコメントしちゃいました(笑)

ブログの左サイドを見てふと気が付いたのですが、ひょっとすると息子さんとうちの息子、誕生日が同じ日かもしれません♪
ちょうど1ヵ月後、ですか??
マダムmamaさんのブログを読ませていただいていると、ちょうど1年前の息子や自分のことを思い出して懐かしいな~っていつも思ってたんです^^
また遊びに来させて下さいね♪
  1. 2009/01/07(Wed) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

アイロン台って、少し、ふかっとしてるし、あの丸っこさがいいのかも?!  高さがちょうどいいというのもあるけど、ママの愛用品を使いたいのかな。 うちの子もそうなので*じゃましてるわけではないんだけど、こまってしまうときがありますよね。
  1. 2009/01/08(Thu) 08:05:23 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

アイロン台高さと広さがちょうどいいんですね
息子くん考えましたね~
  1. 2009/01/08(Thu) 12:41:08 |
  2. URL |
  3. 月子ママ #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年はブログを始めたおかげで、こうしてマダムmama
さんと出会えて、
大変ステキな一年でした。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

すいぶんご無沙汰してしまったのですが、
楽しい年末年始を過ごされていたのですね。

あと、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

今年も息子殿の成長、ステキな作品、ほんわかしたマダムmamaさんちの日常、楽しみにしてます。
  1. 2009/01/08(Thu) 13:54:53 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

息子くん可愛いなぁ(*´▽`*)
お片づけも、ちゃんと自分でするのかな?
  1. 2009/01/08(Thu) 14:07:49 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

アイロン台…、
うちの娘(小3)は1年生のときから、ずっとアイロン台が勉強机です。(笑)
小学校に入るときにちゃんとした勉強机を買ったんですけどね!みんながいるリビングで勉強したいみたいです。アイロン台のあの高さがちょうどいいのではないでしょうか。
  1. 2009/01/08(Thu) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. くまた #Rd2/DIpE
  4. [ 編集 ]

mamaさん、かわいいお年賀をどうも有難う!!!
すごくすごく嬉しかったです^^

本年もどうぞどうぞ宜しくね~~~
そして、お誕生日おめでとう御座います!
素敵なピアスの贈り物^^
大興奮なさったでしょ~~~^^
思ってもみない贈り物って、身にしみて嬉しいですよね~
  1. 2009/01/08(Thu) 15:07:22 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりアイロン台だったのね・・・
こじんまりと高さもちょうどで落ち着くのかな・・・
絵本ちゃんと読めるんですね
えらいな・・・
うちの子の本を食べちゃう時期。いつまでかな・・・

↓ グラニー、かわいいですね
どれもこれもいっつもナチュラルでほのぼのした作品です・・・
今年もマイペースでかわいい作品作ってくださいねっ
  1. 2009/01/08(Thu) 15:12:23 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

maoさんへ
あけましておめでとうございます^^
私もいつも読み逃げばかりですみません^^;
息子の誕生日はちょうど1ヶ月後です^^
息子さんと同じ誕生日なんですね^^
なんだかうれしい偶然ですね
私もまた遊びに行かせていただきます^^



なないろぱれっとさんへ
そうねんですよねー^^
使ってるときに自分も使いたいと来られるのがちょっと困ります^^;
でも見てても本当にちょうどいい高さなんだなぁって思ってしまいます^^



月子ママさんへ
最初は乗って遊んでたんです^^
そのうちに絵本見るのにちょうどいいって気づいたみたいです^^



ぶみなんさんへ
あけましておめでとうございます^^
ことしもよろしくお願いします^^
年末年始はどうにか楽しく過ごしました^^
今年も頑張って更新していくんでまた遊びに来てくださいね^^


宮碧ちこたさんへ
残念ながら片付けは私です><
息子は組み立てるだけで絵本読み飽きたら放置します^^;
片付けるようになってくれると助かるんですが
足を折るのが難しいみたいです^^



くまたさんへ
アイロン台が勉強机なんですねー^^
やっぱりみんながいるところでやりたいもんなんですね^^
息子もそうなりそうです^^



カチビさんへ
こちらこそ年賀状ありがとうございます^^
うれしかったですぅ^^
誕生日はまたひとつ歳とりました^^;
でも誕生日とプレゼントはうれしかったですー^^



pたんさんへ
そうなんです^^アイロン台なんです^^
絵本読むっていうよりアンパンマンの絵を見てるだけなんですが^^;
むすこも以前は絵本食べてました^^
昔の絵本の端っこは食べられた跡がたくさんついてます^^
  1. 2009/01/09(Fri) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/684-d442f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
