のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*あなどれません* :: 2008/12/21(Sun)

男の子(BOUS)最近息子殿がアンパンマンをよく見るんです



それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ [DVD]それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ [DVD]
(2004/12/08)
いずみたく近藤浩章

商品詳細を見る

このDVDを見せたところ気に入ったみたいでテレビ (BOUS)


「ニャニィ見るとー」

「クリームパンダちゃん見るとー」

と言って連続2回は見せられます




こども向けと思って軽く考えてみてたんですが
結構感動するんですよねー

旦那殿も真剣に見てました
女の子 まったり5アンパンマンがかっこよく見えてきちゃいます


しかも旦那殿は毎週アンパンマンを録画して
息子殿と一緒になって真剣に見てます



独身時代に「セーラームーン」の劇場版がテレビであってたんで
見てたんですが
ものすごく感動して泣いちゃったんです



子供向けだからってあなどれません





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*少し出てきたかな* | top | *使えるかな?*>>


comment

私もドラエもんの映画には いつも泣かされましたっけe-259
愛と勇気と友情は永遠ですねーe-259
  1. 2008/12/22(Mon) 07:06:56 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

うちはドラゴンボールです

うちも好きなDVDは何回でも繰り返し見てます。
丸一日ドラゴンボールだったり、最近はポケモンとかも見てますよ。
いつもテレビは独占されてますね。
大人が見ても楽しいものって意外とありますよね。
  1. 2008/12/22(Mon) 07:56:22 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
訪問ありがとうございます(^v^)

同じ熊本県在住が嬉しいのもありコメントさせていただきました(>_<)
我が家でもアンパンマンは凄い人気です♪
映画と言えば、アンパンマン「命の星のドーリィ」は中でも名作です♪

また訪問させていただきます<(_ _)>
  1. 2008/12/22(Mon) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. ママスキー #-
  4. [ 編集 ]

今度観てみますねー。
アンパンマンって、意外と奥が深いですよね。
我が家は「勇気の花が開くとき」が好きでよく観てます。
何が好きなのかはよくわからないのですが、
私たち夫婦は、いつもは見れない「元気100倍ではない」アンパンマンにちょっと笑ってしまいました。
  1. 2008/12/22(Mon) 14:08:48 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

すきなアニメ・・・そこから色々覚えていくんでしょうね・・・
↓ お箸・・・いいなぁ・・・・
上手に練習頑張って~☆

<夜泣き時期がくるまで耐えることとします・・・
おやつ、一度やりだすと毎日おやつタイムなくっちゃだめになったって・・・
市販のクッキーとかもたまにしますが・・・
ひよちゃんはまだ手作りです・・・

留守中のコメントありがとうございました。
いつもありがとぉ~
  1. 2008/12/22(Mon) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

私もアンパンマンで人生教わってますv-352
ちょっと大げさかもしれないですけど・・v-356

歌の歌詞に「何の為に生まれて、何をして生きるのか~・・」
とある歌に、いつも感激します。
アンパンマンは結構深いです。
  1. 2008/12/23(Tue) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. 水玉もよう #-
  4. [ 編集 ]

にこははさんへ
ドラえもんも結構泣けるって聞いたことあります^^
私も一回ちゃんと見てみようかな^^


タクママさんへ
タクくんはドラゴンボールとかも見るんですね^^
ドラゴンボールは旦那が大好きです^^
息子はアンパンマンとしまじろうばっかりです^^;



ママスキーさんへ
やっぱアンパンマンは子供のアイドルですよね^^
「命の星のドーリィ」見てみたいと思います^^
泣いちゃうかも^^;



りにゃんさんへ
そうなんですよね^^
アンパンマンって思ってたよりも奥深いものがありますよね^^
「勇気の花が開くとき」見てみますね^^



pたんさんへ
息子は今はアンパンマンのキャラクターの名前どんどん覚えて言ってます^^
箸はまだまだ苦戦してるみたいです^^;
夜鳴き大変でしょうがめげないでくださいね^^;
毎日手作りおやつでひよちゃんがうらやましぃ^^



水玉もようさんへ
アンパンマンのあの歌いい歌ですよねー^^
子供向けなのがもったいないくらい^^
アンパンマンの置くk深さに最近気づきました^^

  1. 2008/12/23(Tue) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/664-d5f89575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
