のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*使えるかな?* :: 2008/12/20(Sat)

最近息子殿が頻繁に箸を使うようになってきたので箸 (ふわり)

『エジソンのお箸』を買ってきてみました

箸 文字

女の子 まったり5最初からうまくいくとは思いませんが
ちゃんと持てるようになるのかな?


画像 001

しばらく遊んでましたが
なかなか難しいみたいで
持つのを苦労してたみたいです



きれいな箸の持ち方ができる大人になってほしいなぁかば(まったり)























テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*あなどれません* | top | *家路*>>


comment

お久しぶりです☆

うちの娘もはしが大好きで困るほどです(汗)

まだ早いと思って実家に行ったときに
私が学生のときに使ってたお弁当用の
お箸を持ってきて使わせてますv-238
  1. 2008/12/20(Sat) 21:30:52 |
  2. URL |
  3. mioママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ウチの長男もこの箸から始めましたよ(^^)
最初はぎこちなくても、コツをつかめば使えるようになるようです。
頑張れ息子殿!
ウチの次男は変な持ち方に慣れてしまい、なおすのが大変です(^^;
変な持ち方なのに、上手に掴めるって…なぜ?
  1. 2008/12/20(Sat) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
うちの息子もこれでがんばりました。
しばらくはエジソンのお箸を幼稚園でも使い、
行方不明になったので^^;、今は普通のお箸になりました。
食べ物をブスっと刺さずに、箸ではさんで
食べられるようになりました~。
最初は指を入れるのが難しいかもしれませんが、
がんばれ~息子殿!!
  1. 2008/12/21(Sun) 07:04:55 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

mioママさんへ
息子は保育園の一時保育に行くようになってから箸を
持つようになって
保育園ではカレーでも箸で食べたるみたいです^^
なかなか思いとおりにならないのでたまにキィーってなってます^^



shinoさんへ
息子もまだまだ変な持ち方してます^^;
これできれいにもてるようにんってくれればいいんですが・・・



りにゃんさんへ
そうなんです!!指を入れるのをすっごく嫌がってるんですよねー><
まぁ最初だからと今は好きに持たせてますが
後からはちょんと持ってくれるのかちょっと心配です^^;

  1. 2008/12/21(Sun) 08:47:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

きれいな箸使いは一生もんの財産です
がんばれーv-91
  1. 2008/12/21(Sun) 11:00:55 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

にこははさんへ
なかなか使い方に苦戦してるみたいですが
頑張ってほしいものです^^
  1. 2008/12/22(Mon) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/663-9004f5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
