のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*家路* :: 2008/12/19(Fri)

画像 001 文字

いつも行ってる子育て広場へ行ったときのこと

お弁当を持って行かないんで
12時なったら帰るんですが
アフロ はてなこの日はいつもにまして帰りたくないと大泣き・・・


大泣きしてる息子殿を見てスタッフの方が

「置いて帰ってよかよー。帰るて言い出したら電話するよ」

って言ってくれたんでお言葉に甘えて一人でとりあえず帰ったんです
我が家は子育て広場まで歩いても5分かからない距離なんで電話(まったり)
電話があればすぐに行けるんです




私が家について10分くらい経った時
なんだか外のほうで息子殿みたいな泣き声がするんです

電話するってスタッフの方も行ってたし
スタッフの方は私の詳しい家も知らないから
息子殿を連れて帰って来てくれるとは思えないし・・・
近所の子供かなぁ


と思ってるとドアの外から

「お母さーん。お母さーん」
と泣きながら叫ぶ息子殿の声がするんですアフロ びっくり


ドアを開けるとスタッフの方と息子殿がいたんです

スタッフの方がわざわざ息子殿を
連れてきてくれて

「私は息子殿君の家は知らなかったけど
 息子殿君が自分でちゃんと歩いて教えてくれたよ!!」

「だから沢山褒めていい子いい子って抱きしめてやってね」

と言ってくれました



女の子 まったり3もちろんずっと泣いてる息子殿を
ギューっと抱きしめました





でも息子殿もちゃんと自分の家へ帰ってこれるようになったんだと
少しびっくりしました

それに
いつの間にか成長したんだなーと思いました星(ふわり)



でもお友達にちょっと「ダメ」って言われただけで泣くところは女の子 まったり7
成長してませんが・・・




スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*使えるかな?* | top | *おいしそう?*>>


comment

すごぃですね☆
ちゃんと我が家、覚えてるんだぁ・・・
毎日なにげに歩いててもちゃんと観察してるんだ。。。
子どもの成長、ほんとに楽しみですね
ほっこりする話題

↓ マーブルチョコみたい たべたぁ~ぃ

< コメントありがとぉございました。
そうですね、無理は禁物。人にはいっていながら・・・
でも、まだ熱はあるけどなんとかもどってまいりましたぁ。
年末までに完全復活しますです。。
mamaさんもきぃつけてくださいね
  1. 2008/12/20(Sat) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
私も家を覚えてるなんて思いもしなかったんでびっくりしました^^
子供って毎日確実に成長してるんですねー^^
  1. 2008/12/21(Sun) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

v-255近くにいい広場があるんですね!
スタッフの方も親切なんですね* 
泣いて、帰ったきたといういうことは、やっぱり、不安になったんでしょうね。
いつも、楽しく、読ませてもらってますv-111
  1. 2008/12/21(Sun) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
子育て広場はスタッフの方もとっても親切だし
相談とかにものってくれるんで助かってます^^
かえって来た時は鼻水はたれてるしかなりの泣きっぷりでした^^;
また遊びにきてくださいね^^
  1. 2008/12/22(Mon) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/662-337d33f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
