のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*これでいいのだ* :: 2008/12/14(Sun)

私は毎朝旦那殿のお弁当を作っています

今までは体調が悪くてもちょっと無理をして作ってたんです


大食人の旦那殿はお弁当屋さんの大盛りのお弁当でも
足りないみたいだし・・・

女の子 グー第一お弁当代の節約になりますよね



でもこのまえ私は風邪具合が悪くなって
夜中に突然38度の熱が出たんです
平熱が35度台の私にとって38度の熱は女の子8 (まったり)
結構こたえるんです


今までなら無理してでも起きてお弁当してたんですが
この日と、次の日もお弁当を買って食べてもらいました




私、思ったんですうさぎ

これから先、軽く20年はお弁当作らなきゃいけないだろうし、
息子殿も高校生になればお弁当必要になってくるだろうし

無理をしない!!

これが長続きの秘訣だとやっと気づいたんです



旦那殿は寒くなると保温ジャー(?)のお弁当を持って行くんですが
これは汁物を入れるのがあるんで
前の夜の残りがなかったり、朝から作る気がしなかったら
女の子 まったり5インスタントのお味噌汁やスープ入れてます


冷食も高くつくって思って
おかずが少ないときにしか入れてなかったけど
旦那殿は冷食好きみたいなんで
最近はちょこちょこ登場させてます


以前はこういうのももったいないって思ってたんですが
こういう手抜きも必要だなって私なりに思うようになりました






本当はこういうのは不経済だし
手際のいい人にとっては
おかしいことかもしれないけど


女の子 まったり7これでいいのだぁ

と一人で納得しております







でも毎朝布団の中で

あ~お弁当作りたくないなぁ~

とズボラ心と戦ってるのも事実です


そしてまた明日から1週間が始まります・・・
お弁当作らなきゃ・・・



アフロ あっかんべーあ~作りたくないなぁ~







スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*少なめ納品* | top | キラキラ*イルミネーション>>


comment

早起きして弁当大変ですよね
あたしも弁当作ってるけど、会社が目の前なのをいいことにだらだらしちゃって12時頃にもってっちゃったりしてます
でも確かに無理しないって大事なのかも
ところで体調はもういいのかな?お大事に
  1. 2008/12/14(Sun) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. ヒナプゥ∞ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

ヒナプゥ∞さんへ
体調はもう完全復活しました^^
ご心配ありがとうございます^^
お弁当作り毎日大変ですよねー
私も会社が近かったら後からもって行きたいんですがねぇ^^;
でも無理しないって言うのが長続きの秘訣かもです^^
  1. 2008/12/15(Mon) 06:47:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
お邪魔します。

お弁当つくり・・・
大変ですよね。
毎日お疲れ様です^^
零食や、インスタントも
私も全然いいと思います~(*´∀`*) 

前日の記事を見たのですが
再春舘いかれたんですん!!!
私も昨日いったんですが
ライトアップ・・・終わっちゃってました・゜・(PД`q。)・゜・
何時までやってるんだろう・・・。
ちなみに昨日は10時半ごろにいったんです。
遅すぎですね(*´∀`*) 

ではでは~・・・
また遊びによらせてくださいね。
  1. 2008/12/15(Mon) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

そうです、たまには手抜きしちゃってくださいね
っていう私も完璧主義でなっかなっか抜く場所下手なんですが・・・
しんどくない程度が一番

わたしも35.7度が平熱
先月2週間近く38度近くの熱でした。
結構きてました・・・
この熱なら、普通の人の熱の・・・・とか計算しながら数字みてしんどくなってたpたんでした
  1. 2008/12/15(Mon) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

お弁当、大変ですね。みたらしも、昔は、旦那さんにお弁当作ってました。でも、後かたづけや、準備など、けっこう大変で…。冷凍食品も買ったり、いろんなおかずを考えたり。大変になって、やめてしまいました。ごめんなさいってかんじですが、本当にけっこう負担でした。
安上がりかな~って思ったけど、旦那さんがお弁当代をくれるわけでもなし、作っても作らなくても旦那さんのお小遣いは一緒で…。今は、外食してもらってます。
子どものお弁当の日とか、子どもがお弁当いるようになったら、作ろうかな~。
あんまり、無理をしないで下さいね。
  1. 2008/12/15(Mon) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. ★みたらし★ #-
  4. [ 編集 ]

みささんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
再春館のイルミネーションは9時までですよー^^
クリスマスまでしかないからたぶん週末はすごく混むと思います^^;
行くなら平日ですよー^^



pたんさんへ
私も結構完璧主義者って言われてます^^;
でも掃除は手抜きバリバリなんですけどね^^;
お互い無理しないようにしましょうね^^


★みたらし★さんへ
あーなんだかその気持ちよくわかります^^
でも大食人の旦那のこと考えたらエンゲル係数すっごく高くなりそうなんで
今はどうにかこうにかワンパターンのお弁当作ってます^^;
手の混んだものは作ってませんけど^^
  1. 2008/12/15(Mon) 14:52:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

同じく・・

かれこれ、8年くらいは休まずお弁当を作っていますが
かなりの負担です。。風邪でも、インフルエンザでも、育児疲れでも怪我してても。。

冷凍食品の何がわるい!!です( *´艸`)クスクス
  1. 2008/12/15(Mon) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

良いと思います!!

「お前が言うなぁ~」と夫から突込みが入りそうですが・・・。

今は、夫と息子のお弁当を作っているのですが、
「今日は二人ともお弁当なしの日」というのがなくて、
私としては結構ツライです。

やっぱり寝坊をしてしまう日もあるので、
時々冷凍食品を買って待機させています。
一品でもあるとほんと助かります♪。

もうどうにもこうにも間に合わなくて、
息子のだけを何とか作って、夫には外食してもらう日もあります・・・。
外食も時には気分転換になって良いと思いますよ~。

は~ほんと、先は長いですよね。
子供たちが中高生になったら、毎日お弁当3人分だ~。
あまり考えずに、備えたいと思います。
  1. 2008/12/15(Mon) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

yukiさんへ
yukiさんも頑張ってらっしゃるんですねー^^
そうそうつくり出したらめったなことじゃ休めないですよね^^;
でもあんまり無理しないでくださいね^^
冷食は主婦の見方です!!^^




りにゃんさんへ
そうですよねー^^
先のこと考えたら・・・
やめておきましょう^^;
今は寒くなってきたんで布団から出るのにも時間かかってしまって・・・
毎朝なまけ心と格闘してます^^
  1. 2008/12/16(Tue) 07:01:30 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/657-9961d14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
