のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キラキラ*イルミネーション :: 2008/12/13(Sat)


ドモホルンリンクルで有名な再春館製薬所が
11月26日からクリスマス までの間
美しいイルミネーションをやってるんで
昨夜行ってまいりました
画像 011

今年もドライブスルー方式でした
距離にして約2.2kmだそうで
電球は約250万球使用してるらしいんです

入場料車1台500円かかるんですがとり(まったり)
チャリティ等に全額寄付されるそうです


画像 004
私はこの青の電飾が一番お気に入りでしたハート 女の子(小)


画像 007

画像 008

画像 001
紫の電飾のトンネルを通っていくのが
とっても幻想的でした



写真いっぱい撮ったんですが
デジカメの機能がいっぱいついてて
どの機能で撮影したらきれいに撮れるのかわからなくて

いろんなモードに切り替えしてて撮ったりしてたんで
ブレてたりきれいに撮れてなかったり・・・
アフロ ガックリ自分のメカ音痴さにガックリです

しかも動いてる車から撮るんでさらにブレてたり・・・
自分の腕にもガッカリです・・・




実は去年も見に来たんですが
見に来た日がクリスマス直前だったんで
入場待ちの車が国道にすーーーーっごい長蛇の列

きっと入場するまでに何時間もかかるだろうということで
あきらめたんです



それを踏まえて今年は早い時期に!!と思って
先月の日曜日に行ったんですが
これまた車・車・車・・・の長蛇の列
で、またあきらめたんです

それならば平日に行けばいいだろうと思いクマ(ふわり)
昨夜行ったらすんなりと入場できました



ここは車でしか入場できないけど
ほかの場所に写真撮影用の場所も設けてあるんで
そこにも行きました
画像 012
そこで息子殿ははしゃいで転んで
手のひらすりむいてました



まともな写真はあんまり撮れませんでしたが女の子 まったり3
イルミネーションきれいでしたよーーーー








テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*これでいいのだ* | top | *誰が好き?*>>


comment

わぁ~きれぃっ
とってもきれいに撮れていますよ。
私なんて夜景とか夜の撮影は全然・・・

こんなのあるんですね~
  1. 2008/12/13(Sat) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今年も思い切りましたね!再春館製薬所。
最近情報誌に載りまくりですもんね!

いやいや、と~ってもキレイに撮れてるじゃないですか!!
光のカーペットも、すごいですね!
実際に見たら、結構な規模なんでしょうね。

  1. 2008/12/14(Sun) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. てんてんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆

ご無沙汰してましたi-201
すごいイルミネーションですねえi-189こんなすごいの見たことないです(。→∀←。)
すごい綺麗に撮れてますよi-175
あたしも実際見てみたいわvvv
  1. 2008/12/14(Sun) 09:03:54 |
  2. URL |
  3. ヒナプゥ∞ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

再春館いったんですか~☆
私も以前土曜か日曜に行って長蛇の列に
ウンザリして帰ったんです・・・(涙)

平日の夜なら大丈夫なんですね♪
私も旦那サマとチビちゃん連れて行ってみようっと☆
  1. 2008/12/14(Sun) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. mioママ #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
私もよくデジカメ使いこなしてないんでわからなかったんです^^;
でもなんとか見れるくらいには撮れてたんでよかったです^^


てんてんちゃんさんへ
そうなんです^^
実際には結構な規模なんですねー^^
でも入場料の500円は高いような・・・
確か去年は200円だったはず・・・^^;
まぁ寄付してるみたいなんですがね^^



ヒナプゥ∞さんへ
実際はもっともっときれいでした^^
でも車で移動なんであっと言う間に通り過ぎちゃうんですよねー><
まぁ距離が長いから徒歩ではきついですが・・・



mioママさんへ
行くならやっぱり金・土・日はさけたほうがいいですよー^^
ものすごく並びますもんねー^^
やっぱりねらい目は平日です!!
是非旦那様とお子さん連れて行ってください^^
きれいでしたよーーー^^
  1. 2008/12/15(Mon) 06:44:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。こんなにきれいなイルミネーション、見てみたいです。みたらしは、近所の一般家庭のイルミネーションくらいしか、最近見てません。きれいなところって、混むから、なかなかいけなくて。でもいいですね。写真だけでも、うっとりしました。
  1. 2008/12/15(Mon) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. ★みたらし★ #-
  4. [ 編集 ]

★みたらし★さんへ
たしかにこういうスポットって混みますもんねー^^;
我が家も日曜に1度チャレンジしたけど
あまりの多さに断念しました
今は個人の家でも結構凝ってるイルミネーションされるところが多くなりましたよねー^^
  1. 2008/12/15(Mon) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/656-4bc978d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
