のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*誰が好き?* :: 2008/12/12(Fri)

アンパンマン 

私の友達からお下がりでアンパンマンの絵本をもらいました

もらったのは息子殿が2歳なりたてくらいのときだったんですが
息子殿はアンパンマンに興味がなかったみたいなんです
アンパンマンのグッズもほしがらないし

「アンパンマン」は知ってるという程度

だからまーったく見てくれなかったんです



           男の子(BOUS)


でも最近は本棚から引っ張り出して
一人で見ることが多くなりました


息子殿はどうやらバイキンマンが好きみたいなんです

女の子 まったり5もちろんストーリーなんてわかってないんで
たぶんキャラクター的にすきなんだと思います


でもやっぱり一番人気はアンパンマンなんでしょうねー


そうそうほかのママさんも言ってたんですがテレビ (BOUS)
テレビのアンパンマンはどうしてあんな早朝にあるんでしょうか?

たしか朝5時半からだったような・・・(熊本だけでしょうか?)
まぁ録画すればいいんですが・・・

子供を早起きさせるためにひよこ(まったり)
子供番組って朝からあってるんですかね?

それにしても早朝のような・・・


ふと疑問に思ったんで書いてみました

スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キラキラ*イルミネーション | top | *好み*>>


comment

こっちでは朝の6時半にやってます。

確かアンパンマンはBS日テレでもやっていて、こちらは夕方だったように記憶しています…(違っていたら御免なさい)

それにしてもお下がりとは思えないですねぇ。

うちにもアンパンマンの絵本(といってもアニメのではなく、本家の原作のまんまの可愛くないアンパンマン)がありましたが、びりぼろで、とてもとても人様にあげる状態でなかったです。

  1. 2008/12/12(Fri) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. あづち れい #LAnNr2wA
  4. [ 編集 ]

私もばいきんまん好きです
すごいワルキャラでもないんですよ

福岡でも大阪でも日曜の早朝5時15分から
やっていたと思います

7才のお姉ちゃんが小さい時好きで録画してみていました
また、最近復活して弟とみています

高知にあるアンパンマンミュージアムにも行きました
結構、当時ははまっていたほうかも!
  1. 2008/12/12(Fri) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ・かーか #-
  4. [ 編集 ]

うちはやっぱりアンパンマンですね。
あの赤いほっぺが目に付くからなのかなぁ??
お兄ちゃんもアンパンマン好きだってkど、途中からなぜかテンドンマン好きになってました^^;マニアックだなぁ^^;
こちらも、日曜の早朝にやってますよ~。
6時半くらいだったかな??あんまり早いから、いつも見損ねちゃうんですけどね^^;
  1. 2008/12/13(Sat) 14:42:42 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

e-436確かに・・・
5時半は早すぎますね・・・
早すぎると、結局ビデオに撮っちゃうから
早起き対策にはならない気が・・・
適度な速さにしてほしいですよね(;´∀`)・・・

私が幼稚園位の時は、アンパンマンは大ブームでした!
先生が読んでくれる紙芝居も、工作の時なんかに
書き込む絵も☆みーんなアンパンマンでしたよs(・∀・)
絵本なつかしいでーす。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆
  1. 2008/12/13(Sat) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/655-ed095da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
