のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*効果あり?* :: 2008/12/09(Tue)

以前父が花鳥風月で買ってくれたピンクのふくろうのストラップ
画像 003 文字

女の子 イチゴ(まったり)ピンクは恋愛にご利益があるらしいけど
既婚者が持つと夫婦喧嘩しなくなって
夫婦円満になるそうなんです


このストラップのお陰なのか
たまたまなのかはわかりませんが

ストラップをつけてからは
一度も喧嘩してません

     ツツネコ きゃー(ふわり)


喧嘩になりそうになったことはあるんですが
どちらともなく引くんで喧嘩せずに今のところすんでます



ちなみに裏には
画像 005
『愛』の文字があります



ご利益があったのかどうかはわかりませんが
喧嘩が減ったのはほんとうのことだから
これからも大切にしていきたいと思ってますとり(まったり)


「信じる者は救われる」ってヤツですかね?違うか・・・













テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*すっごくうれしい* | top | *必要になってきました*>>


comment

かわいいですね。その上そんな効果があるなんて、、。お父さんからのプレゼントっていうのも素敵です。私達にも必要です、(笑い)
  1. 2008/12/10(Wed) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. ワクワクドキドキ #-
  4. [ 編集 ]

うちにも一つ買っておこうかしら^^;
どうも、妊娠してからというもの、イライラすることや、けんか腰になることが多くて・・・。
私が一方的にイライラしてるだけなんですけどね^^;
出産したら、少しは落ち着くかな~??
でも、今度は子育てでイライラしそう^^;
  1. 2008/12/10(Wed) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

イヤンv-238ステキですねッv-238

とっても可愛らしいストラップ♪
私は以前雑貨店で働いていたんですけど、メチャメチャ売れたんですよね、ふくろうグッズ!

何やらお客様に聞いたところ、
“不苦労”や、“福来る”の意味があるから縁起がイイのよ!とのこと。なるほど、ですよね。

マダムmamaさんに福がやってきたんですよ、きっと!
  1. 2008/12/10(Wed) 15:04:41 |
  2. URL |
  3. てんてんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お父様からのプレゼントで夫婦円満なんて☆
すてきですね

ふくろうって縁起がいいですもんね
わたしも以前友人にお土産であげたことあります。
ご利益あったかしら?

これからも仲良しラブラブ夫婦でいてくださいね~
  1. 2008/12/10(Wed) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

ワクワクドキドキさんへ
父がしれーっと買っててくれたんです^^
最初は効果とか期待してなかったけどちょっと驚いてます^^



kaitomamaさんへ
実は私はイライラしてけんか腰なんですが
たぶん旦那がおさえててくれてるんだと思います^^;
私にはあまり効き目なくて旦那のほうにあったのかもしれません^^;



てんてんちゃんさんへ
福が来たのならうれしいなぁーーー^^
確かにふくろうは縁起物って言いますもんね^^
ほかにも黄色とかもありましたよ^^



pたんさんへ
本当に父に感謝です^^
でも時には喧嘩も必要かなって思います^^
まぁ必要以上にはしたくないですけどね^^;
  1. 2008/12/11(Thu) 07:01:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/652-99dd6d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
