のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*必要になってきました* :: 2008/12/08(Mon)

     女の子8 (まったり)
私はあんまり視力よくないんです

普段の生活では眼鏡しないといけないって
ほどではないんですが・・・


でも曇りや雨の日とか夕暮れ時の運転は
眼鏡してないとちょっと見えにくいかなぁ

なので一応眼鏡は持ってます
画像 003 文字


それに例えばデパートの中に入ってからすぐは
ちょっと離れたところからこっちに向かってくる人の顔が
かなーりぼやけて見えます
だからもし友達が遠くから手を振ってくれてもバイバイ女の子(まったり)
顔がぼやけてよく見えてないんで
わからないんですよねー



そんな私が昨日
屋内であった規模の大きいフリマに行ってきたんです

もちろん屋内なんで遠くがぼやけて見にくい・・・
しかも結構な人・人・人・・・


一応息子殿の服を3枚ゲットしてきて
会場は1周してきたんですが
2周目に行く気になれずに帰ってきました

なぜなら・・・
品物とかが見えにくいんで
目を細めて見たりしてたら頭が痛くなってきて・・・

おまけに人に酔ったのかもしれません


ひよこ(まったり)家を出るときに眼鏡を持って行こうと思ってて
忘れちゃったんです



なんだか最近眼鏡が必需品になりつつあります












スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*効果あり?* | top | *結構器用かも*>>


comment

こんばんは!

大変でしたね・・・大丈夫でしたか?

よくわかりますよ。
私も時々メガネかけるんですが、視点が合わなかったりすると、物凄く頭が痛くなってくるんですよね。
おまけに気分まで悪くなり始めたりして・・・

だからって、コンタクトにする勇気が出ないんですよね。
怖いし、何よりお手入れが大変そうですし・・・
モノグサな私にはムリかな、と。
やっぱりメガネに頼ってしまいます。
最近は、安くてオシャレなメガネ、増えましたよね。




  1. 2008/12/08(Mon) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. てんてんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです!
眼鏡…も運転以外はしてません。(面倒臭いから~)
普段してないので、不自由は無いのですが…たまに人違いがあります。
知ってるママさんだと思って手を振ったら、全く違う人、しかも「誰だ??」って事が(笑)気をつけたいものですね(^^;)
  1. 2008/12/09(Tue) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

おんなじです。
わたしも視力がわるいんです。
視力というか目の病気もちです。
ハードコンタクトをずっとしてないといけなくって

ぼぉーっと見えない状況で見ようとするとすっごく疲れますよね。
昔はコンタクトなしのころ、知り合いにあっていても気づかずにいたりで、愛想なしって思われてたかも。

眼鏡、おしゃれなものでてるから、それで快適ならいいですねっ
  1. 2008/12/09(Tue) 15:11:35 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

私も!!
と思わず叫んでしまいました(^^;
普段、見えないわけではないので眼鏡はしていないのですが、
冬道、雨の日、夕暮れなど車の運転時、見えなくて危ないので購入しました。
それ以外ではかけていません…
遠くの人の顔がぼやけて手を振られてるのにも気がつかず、無視したでしょ!と怒られることもシバシバです。
  1. 2008/12/09(Tue) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃんさんへ
そうなんですよねー^^
私もコンタクトにする勇気ないんです^^;
今は使い捨てとかもあるみたいだけどハードとソフトの違いも
よくわかってない私にはとてもする勇気ないです^^;



亀ちゃんさんへ
私も運転以外しないんでよく持っていくのをわすれたりします^^;
私も人違いしたこと何度もあるんで
結構そばに来てからじゃないと手振ったりしないようにしてます^^



pたんさんへ
たしかにぼーっとかすんでるの見るのもつらいです・・・
これ以上視力落ちないようにしないと
常に眼鏡してないといけなくなりそうです^^;



shinoさんへ
私も眼鏡常にしなきゃ見えないってわけじゃないんでしてないんですが
やっぱり運転するときにはひつようかなーって思います
でもたまに眼鏡忘れてしまいますが・・・
  1. 2008/12/11(Thu) 06:56:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/651-c7d5a71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
