のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*結構器用かも* :: 2008/12/07(Sun)

私がレンタルボックス用の
シュシュを作っている横で

息子殿が黙々と遊んでました



何をしていたかというと
文字

裁縫箱からペンチを探してきて
ケースから安全ピンをひっくり返して
それをペンチではさんでケースに入れてました
女の子 まったり7これがまたペンチをうまく使って
ケースに入れるんですよねー


息子殿は結構器用なのかもしれませんねー星(ふわり)



でもたまにこのペンチで畳をむしられるんで
要注意ではありますが・・・







テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*必要になってきました* | top | *選んでる?*>>


comment

すごぉーい、器用なんですね
たたみ・・・被害にあいませんように゜+・(о´▽`о)゜+・
& 怪我しませんように☆
  1. 2008/12/07(Sun) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

上手ですね!

ウチの娘も、小さいビンなどの入れ物に、よく色んなものをつまんで、入れて、ひっくり返して、またつまんで入れて・・・というのを繰り返しやっています。
安全ピンって、結構細いですよね、それをつまめるって、すごいですよ!
工具類とか、見慣れないものをみつけたら、ワクワクして使いたくなっちゃうんでしょうね。私も小さい頃そうでしたね。
  1. 2008/12/07(Sun) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. てんてんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こりゃまた★
息っこちゃんてば めちゃめちゃ器用ではないですか~♪
ママ譲りですねw
手先を使うのって
アタマのトレーニングにも良いらしいですし…。
息っこちゃんの成長が大いに楽しみですねwww
  1. 2008/12/08(Mon) 02:42:39 |
  2. URL |
  3. hitohana #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

黙々と・・・^^
かわいいですね~

姉が女児を出産しました。
暫くは実家なので、代わって妹からご報告です^^

先週金曜日に発送しました。
無事着きますように。。。
  1. 2008/12/08(Mon) 13:33:41 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
最初は怪我を心配してたんですが
少しくらい痛い目に合わないとわからないかもと思って
一応静観してます^^


てんてんちゃんさんへ
子供って結構細かいこと好きですよね^^
裁縫箱にペンチ入ってるの見つけてからは毎回引っ張り出して
あそんでます^^



hitohanaさんへ
私は手先あんまり器用なほうじゃないんですよねー^^;
旦那に似たのかも^^
細かいことをして忍耐力をつけてほしいものです^^;



カチビさんへ
まめさんの記事読んでもう産まれたんだ!!とびっくりしました^^
でも風邪ひいて体調悪かったんでコメントはまだできずにいますが・・・

到着するの楽しみにしておきますね^^
  1. 2008/12/08(Mon) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436マダムmamaさんに似て息子さんも器用なのかもしれませんね(´・∀・)っ.゚+。★
下のチラシを見る息子さん・・・
思わず微笑みながら読んじゃいました☆
“買って”とは言わない子供心(*´∀`)つ・
  1. 2008/12/09(Tue) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
結構私は不器用なんですよ^^;
チラシ見ながら息子とはほしいとは言わないけど
「行くとー」と言ってたんで実物を見に行きたかったんでしょうね^^
  1. 2008/12/11(Thu) 06:51:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/649-0c02e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
