のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*まだ飲みたかった・・・* :: 2008/12/05(Fri)



今日のお昼はなんだかお腹が空いてなくて
無性にコーヒーが飲みたかったんです
         コーヒーカップ(まったり)

なので息子殿にはご飯を用意して
息子殿が食べてるときに一緒にコーヒーを飲んでたんです




私はゆっくり飲んでたんで
息子殿が食べ終わってもまだカップの中には
コーヒーが残ってたんです


私が息子殿が食べた食器を片付けようと台所に持っていくと
いきなり流しに息子殿の手が横から現れて

私の飲みかけのコーヒーをダーッとかえしてくれました・・・



息子殿はお手伝いをしたつもりなんで
「ありがとねー」
と言いましたが

アフロ はてなまだ飲んでたんだけどな

と内心思ってみたり・・・



まぁおやつの時間にまた飲めばいいかなって思って
息子殿が夢の世界に行ってる間に
ゆーっくりと飲みました
画像 文字


でも息子殿のお手伝いは久々だったんで
ちょっぴりうれしかったです



                お手伝い

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*選んでる?* | top | *レンタルボックスへ*>>


comment

こんばんは

息子さん、とってもおりこうさんですね♪

いつも、後ろからおかあさんの姿を見つめているんでしょうね。

うちの娘もちょこちょこお母さんぶって、色んなお手伝いしてくれます。

空回りしちゃう時もありますけど、一生懸命な表情って、かわいいですよねv-22
  1. 2008/12/06(Sat) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. てんてんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(*^-^*)

息子くん、可愛らしいですねぇ~i-179
うちの息子は卵を割るのが好きで困ります(^0^;

トイレトレもそんな感じですよぉ~(^▽^)
あまり頑張りすぎると息子くんの負担になりますからね!
うちの息子もこの前、やっと2回目のトイレ成功で
自分からオシッコ出ると言ってトイレに駆け込み
できたぁ~~~と大喜びでした。
その後はサッパリ ┐(-。ー;)┌です。

レンタルボックスも売れると嬉しいですよね♪
私も先月は少し売れてて嬉しかったです。
  1. 2008/12/06(Sat) 05:18:32 |
  2. URL |
  3. ケイ #vJIy/6fo
  4. [ 編集 ]

美味しそうなコーヒー・・

可愛いカップですね。。
コーヒーも美味しそう。。
マダムmamaさんも雑貨が大好きそうな感じ・・
私もメチャ雑貨が好きでして・・

いつもホンワカ子育て読ませていただいて
癒されています。
私は子供は社会人なので・・
マダムmamaのブログがなんだか懐かしく
ほっと、する癒しのブログです。。

  また遊びに来ますね。。
  1. 2008/12/06(Sat) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. goofy++ramu #-
  4. [ 編集 ]

やさしいママ!!
お手伝いを褒めてもらえて、息子ちゃんうれしかったと思います。
きっと次も運んでくれますね~。
でも、
飲みたいコーヒーは避難させておかなきゃいけませんね。
  1. 2008/12/06(Sat) 10:28:07 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

とっても微笑ましい~ …と思いつつ
読ませていただきました★
息っこちゃん ヨイ子ですねw
おかーさんも優しくてステキ。
私も ちっちゃいお子は大好きですw
ぼぉ~っと見とれてると
なんだかとても癒されます((=゜♀゜=))
  1. 2008/12/06(Sat) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. hitohana #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

ママのお手伝いが出来て、そして褒めてもらって、息子君とっても誇らしげだったでしょうね~^^
ママとしては、もうちょっとゆっくり飲みたかったところでしょうけど^^;
私だったらきっと、「まだ飲んでたのに~!!」って言っちゃいそう^^;
  1. 2008/12/06(Sat) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

てんてんちゃんさんへ
そうなんですよね^^
結構空回りの時とかあるけど
失敗してもお手伝いしてるときは怒らないようにしてます^^
女の子ならこれからいっぱいお母さんのマネしてお手伝い
してくれるんでしょうねー^^



ケイさんへ
息子も卵割るの好きですよー^^
いつも手を添えて一緒に割ってますが・・・

トイレトレは最近はまたさっぱりで・・・
あせらずのんびりにいってます^^

レンタルボックスは少しでも売れてるとうれしいですよねー^^
またがんばろうって気持ちになれますよね^^



goofy++ramuさんへ
このカップは友達が結婚のお祝いにくれたもので
私のお気に入りなんです♪
私も雑貨は大好きです^^
私の記事呼んでほんわかしていただけてるなんてうれしいです^^



りにゃんさんへ
そうですよねー^^
まさか運んできてくれるなんて思わなかったんで
油断してました^^;
今度から避難させておかなきゃ^^



hitohanaさんへ
息子はそんなにイイ子じゃないと思いますよ^^;
一時期はワンパク者でかなーり悩みました^^
最近はちょっと落ち着いてますが^^;
だから私も何度も頭に角が出ました^^;



kaitomamaさんへ
子供って褒めるとすっごいうれしそうな顔するんで
褒めちぎって大きくなってもお手伝いするように今から
企んでます^^なーんて^^
このときはゆっくり飲めなかったけどお昼寝タイムに
ゆーっくり飲めたんで満足です^^





  1. 2008/12/07(Sun) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/647-06075e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
