のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*1歩進んで2歩さがる* :: 2008/12/03(Wed)

-私信ー

pたんさんへ

スパムコメントを削除しようとしたら
せっかくいただいてたコメントを誤って削除してしまいました・・・
ごめんなさい
これに懲りずにまたコメントくださいね




ライン1(まったり)







画像 004 文字2



RODY・ロディ ノンフタル酸ロディ・赤/(青目)】RODY・ロディ ノンフタル酸ロディ・赤/(青目)】
()
不明

商品詳細を見る

うえこちらが本物ロディ

やっぱ本物は光り方が違いますねアフロ あっかんべー

動く花 紫本日の記事の内容とはまーったく無関係な写真です






本日の本題です

先日ミラクルを起こした息子殿
           (詳しい内容はコチラ

あれからミラクルは起きずアフロ ガックリ
ミラクルどころか後退しております


今日は天気もよかったし
ナイアガラをしても乾きやすいだろうと思って

パンツをはかせてたんです





前はナイアガラしたら大体教えてくれてたんですが
本日は4分の1でしか教えてくれませんでした・・・
          ひつじ後ろ姿(まったり)


なんだかおしっこの匂いがするなぁと見てみると

アフロ びっくりおしっこしてズボンが濡れてるのに
息子殿は普通に遊んでました


気持ち悪くないのかなぁ?



しかも着替えさせようとすると逃げていくし・・・



かなりの後退です




そうそう『匂い』で思ったんですが
息子殿を産んで嗅覚の性能がUPしたような・・・

しかも「うんちとおしっこ」の匂いに
特に発揮されてるみたいです

息子殿がうんちしてたら離れてても臭うし
今日のおしっこも匂いでわかったし・・・

旦那殿は息子殿がうんちしてるのに
どんなにそばにいてもわからないみたいなんです


女の子 まったり6「私もそうだわっ!」って方いらっしゃいます?



話しが脱線してしまいましたが
後退しているトイレトレですが

こんな日もあるさぁ
のんきにいきたいと思いますひつじ(まったり)
           それでいいのか・・・?

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*レンタルボックスへ* | top | *重宝してます*>>


comment

えぇぇ~e-1消えちゃったんですかぁ???
っていうのは嘘ですよぉ~
懲りずにコメしてみました(*^_^*)

後退・・・
あは、うちもですよ
それも主人がつれていくとちゃんとするのに。。。
わたしだと、抱きかかえるだけでもう強烈な反抗
そして、交換した途端におむつ濡れてます・・・

布にしてるけど、うちもぬれてて気持ち悪いってことないみたいですね・・・

あ、うんちの臭い、うちは主人のほうが敏感です。
わたしは・・・あんまり・・・・
でも、最近段々臭いきつくなってきたかもです。
ちょっと気づきやすいかな?
うんちだけ、気張るとわかるのでトイレでできてるんですが。
間に合わず、してすぐ交換ってパターンもあります・・・

お互いがっかりせず、前向いていきましょーね・・・
  1. 2008/12/03(Wed) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています

私もうんちに関しては
すぐにわかります お姉ちゃんも敏感によく教えてくれます

パパが一番鈍感かな・・・

最近、おしっこが横漏れするのか
服やパジャマが濡れてしまって困っています

お尻が小さいからMのパンツ型をはかせているのですが
Lの方がいっぱいおしっこをキャッチしてくれたり
するのでしょうかね・・・

トイレトレに関してはこれから冬になるので
ちょっとしんどいかな・・・
春になり夏になったら結構簡単に成功するのでは
ないでしょうか まだまだ小さいのにとってもよくできて
いると思います
  1. 2008/12/03(Wed) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ・かーか #-
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
削除しちゃって本当にごめんなさ~い^^;
またコメントくれて安心しました^^

うちは「トイレいこうか?」と聞くだけで逃げていきます^^;
そんなにトイレはいやなのか?と思うくらいです^^;

本当に落ち込まずに前向き前向きですね^^



ゆきんこ・かーかさんへ
私もいつも読み逃げばかりですみません^^;
おしっこが横漏れするならやっぱりサイズが小さいのかもしれませんねー^^
一度Lにして様子見てみたらいかがですか?^^

この時期は洗濯物も乾かないしトイレトレも大変です・・・
最近かなりサボり気味ですが・・・^^;
  1. 2008/12/04(Thu) 07:06:59 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりでいいんですよ~。いつかは必ず取れるんですからね!旦那さん、怪しいですね、もしかして気づかぬフリ作戦、、、?なんちゃって。
  1. 2008/12/04(Thu) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. ワクワクドキドキ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
家の息子もまだまだですよぉ
って、親がやる気が無いのでトイレにも連れて行ってないですけど。。でもコレばかりは時期もありますし。。
あせらず頑張っていきましょう♪

なーんて、本当は来年入園児は取れてますよ
なんて、すでに言われてると少々あせりますがね(*^-^*)
  1. 2008/12/04(Thu) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆
同じ熊本に住んでるものです♪
ハンドメイドの検索をしてて
お邪魔させてもらいましたv-22

雑貨屋さんとか色々知ってらっしゃって
参考にさせてもらいます!!
また遊びに来ますね♪
  1. 2008/12/04(Thu) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. mioママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。時々拝見させてもらっています♪
トイレトレはうちの子も苦戦しましたが、
3歳になる三日前に急に言うようになって、
それまでの苦労は何だったのかと思うくらいv-356
自然に取れるものなんだぁと思いましたv-410
まだまだゆっくりで大丈夫ですよ~
  1. 2008/12/04(Thu) 19:05:57 |
  2. URL |
  3. 水玉もよう #-
  4. [ 編集 ]

ワクワクドキドキさんへ
案外旦那はその作戦なのかもしれません^^
ウンチのときのオムツ替えは苦手らしいんで^^



yukiさんへ
確かにそういわれると焦りますよねー^^;
でもある日突然っていうのを期待してます!!^^
私も最近はトイレトレさぼり気味です^^;



mioママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
同じ熊本なんですねー^^なんだかうれしいです^^
私も遊びに行きますね^^
同じ趣味同士仲良くしましょうね^^



水玉もようさんへ
やっぱり急に取れるものなんですねー^^
親が焦るといけないかなぁなんて勝手に理由つけて
最近はさぼってます^^;
私もある日突然をかなーり期待してます^^

  1. 2008/12/05(Fri) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/644-96ee437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
