のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*突然!!* :: 2008/11/26(Wed)

今日のお昼から息子殿突然の発熱アフロ びっくり





今日はお昼ご飯食べてちょっと用事があったんで
車で出かけたんです

息子殿は車に乗ってしばらくして寝ちゃったんですが
用事を済ませて帰る頃には目が覚めてたんです


家に着いてもボーッとしてたんですがかば(まったり)
寝起きだからだろうなぁって思ってたんです

でも、もしかして熱があるのかも?
と、おでこを触ると熱い・・・

測ってみると38度6分!!


それから病院に行って診てもらうと『風邪』とのこと



でも、くしゃみしたり、咳したり鼻水出たりもなく
いきなりの熱

ビックリしました




今回の熱はきついらしく
いつもはこのくらいの熱でも
病院のおもちゃで遊んだりするんですが
今日は私に抱かれたまんまで
ほかの子がおもちゃで遊んでるのをボーッと見てるだけ

時々「お母さん・・・」と私を呼んでため息ついてました





家に帰って熱を測ると39度に突入してたんで
もらってきた座薬を入れて

アイスを少し食べてから薬を飲ませて寝かせたら
速攻で寝てしまいました

画像 001
アフロ はてな今は少し汗かきはじめてるんで
  このまま熱が下がってくれるといいんですがねぇ


今は何の症状もなくていきなり高熱が出る風邪が
流行ってると先生が言われてたんで

みなさんも気をつけてくださいね







テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*komono* | top | *心理ゲーム*>>


comment

汗かきだしてるならさがってくれるかな・・・・
ちっちゃい体で高熱かわいそうですよね
早くよくなりますように☆
ほんとに流行ってるみたい
うちも気をつけなきゃ・・・

  1. 2008/11/26(Wed) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、よーじっくです。

いつも拝見させていただいています。

息子さんの風邪、早く治ってくれるといいですね。

私もよく家族からうつされてしまうことがあります。

マダムmamaさんも、くれぐれも御自愛ください。
  1. 2008/11/27(Thu) 07:18:34 |
  2. URL |
  3. よーじっく #POAirCv2
  4. [ 編集 ]

pたんさんへ
へたばってるの見たらかわいそうになりますよねー><
今朝はまだ熱は少しあるものの結構元気はあるみたいで
朝6時には起きてきてあそんでます^^
ご心配ありがとうございます^^

  1. 2008/11/27(Thu) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

いつも元気なのに、高熱でぐったりされると心配ですよね。
お母さんの抱っこが一番安らぐんでしょうね。
早く治りますように。
マダムmamaさんも倒れずに、乗り切ってくださいね。
  1. 2008/11/27(Thu) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

急に39度近くいくって、ビックリしますよね。
なんとか早く下がってくれますように。
どうぞお大事に。v-22
  1. 2008/11/27(Thu) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. #d1gePFhg
  4. [ 編集 ]

うちも、チビが何の前触れもなく突如高熱出して、小児科通いしましたよ~。
早く良くなってくれるといいですね・・・。
  1. 2008/11/27(Thu) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

お引っ越ししてから初コメです。
大丈夫ですか?心配ですね・・・
子供が熱が高いとかわいそうですよね。
うちも今熱出してます^^;39℃。
今の流行でしょうか??うちも突然高熱でした。
どうぞお大事にされてくださいm--m
  1. 2008/11/27(Thu) 13:59:58 |
  2. URL |
  3. +rin+ #-
  4. [ 編集 ]

風邪…

息子殿の熱、その後どうですか?
子供の急な発熱は焦りますよね…
1日も早く熱が下がり、いつもの元気な息子殿に戻りますように!
mamaさんも看病疲れが出ませんように!
  1. 2008/11/27(Thu) 15:40:58 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よーじっくさんへ
今はせきとかしてないんでうつされる可能性は低いかもしれませんが
気をつけます^^
でも今日は早くも復活の兆しがみえております^^



りにゃんさんへ
ありがとうございます^^
どうやら回復力がいいらしく復活してきております^^
さすがにグターッとされると心配ですが
今は静かにしてくれーって感じです^^;



みいさんへ
そうなんです!!
あんまり高熱出さないんで39度台とかちょっとびっくりです><
でも一晩で随分熱もひいてくれたんで一安心です^^



kaitomamaさんへ
私も通わなきゃいけないかなぁって思ってたんですが
今のところ熱も下がってくれたし大丈夫みたいです^^
ご心配ありがとうございます^^



+rin+さんへ
あらら!!今熱でちゃってるんですねー><
突然の発熱が今の流行の風邪症状らしいですよー。
前触れがないんでびっくりですよね^^;
お互いに早く完全復活してくれるといいですね^^



shinoさんへ
心配していただいてありがとうございます^^
どうやら高熱も1日だけですんだみたいで
ただいま復活中です^^;
でもグターッとされてるよりはいいですね^^

  1. 2008/11/28(Fri) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/639-2c85af3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
