のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*実感する秋* :: 2008/11/12(Wed)

じいちゃんと息子殿がどんぐり(?)拾ってきましたりす

画像 001

どんぐりじゃないような感じもしますが
どんぐりということにしておきましょう・・・



画像 002
ピント合ってませんが息子殿が

「はいポーズ」カメラ

と言ってどんぐりを差し出してくれました




この日はじいちゃんばあちゃんと水炊きをしたんですがアフロ びっくり
なぜか興奮した息子殿は
水炊きの中にこのどんぐりを何個も投げ入れちゃったんです

何個かは発見して取り出したものの
予想以上に入れてたらしく
旦那殿の取り皿からも発見されました


もちろんこの後息子殿は私に叱られました






季節は秋ってわかってても
こうやってどんぐりとかを間近で見ると

秋なんだなぁ落ち葉

と、しみじみ思いました





          女の子 秋(BOUS)


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*念願の* | top | 遅いかな?*>>


comment

あら、かわいいドングリ♪
ドングリは食べられるけど、
でもでも、これを水炊きで食べるのはね~(^^;)

これから鍋がおいしい季節ですね♪
  1. 2008/11/13(Thu) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. みい #d1gePFhg
  4. [ 編集 ]

自然のもので季節を感じるっていいですね。
こどもには自然いっぱい感じて育ってほしいなぁ・・・
応援ぽちぃ
  1. 2008/11/13(Thu) 14:48:14 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~。
どんぐり鍋はちょっとびっくりでしたね^^;。
でも、どんぐりとか落ち葉を拾ったりして、
季節を楽しめて素敵ですね。
我が家もどんぐり探しに行きたくなりました。

  1. 2008/11/13(Thu) 17:22:58 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

みいさんへ
ちょっとどんぐり入りはきつかったですねー^^;
これからいろんななべができる季節になりましたねー^^
〆はやっぱりうどんか雑炊ですかね^^



pたんさんへ
そうですねー^^
自然を感じて育ってほしもいのです
私の実家は田舎なんで自然いっぱいですが
これからは寒くて帰れなくなるんですよねー^^;



りにゃんさんへ
どんぐり触ったのは何年ぶりかなぁ^^
なんか懐かしいような感じでしたー^^
今は部屋中にどんぐり産卵してますが・・・

  1. 2008/11/14(Fri) 06:40:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/622-b64c0f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
