のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グリーン :: 2008/01/19(Sat)

私は観葉植物好きなんですけど
どうしても枯らしてしまうんですえーん

特にワイヤープランツが好きなんですは-と
過去3回挑戦したんですが

全て枯らしてしまいましたjumee☆faceA70
霧吹きも買ってちゃんとしてたつもりだったんですけど・・・

でも、こんな私でも
ちゃんと育てることのできる
グリーンがあるんですちょき




それは
画像 006

パキラですBrilliant
(多分名前合ってると思いますが汗

我が家に来て2年近く経ちます

何度か葉が全て枯れてしまって
ヤバイかも?!あうっ
って思ったこともありましたが
今もなんとか元気でいてくれてるみたいです

最初の頃より
幹?の部分が
12cmくらい伸びてます芽

あんまりかまってあげてないのに
がんばって育ってくれてるので
うれしいです絵文字名を入力してください

そして
画像 007

サンセベリアsc06

これは我が家に来て
5年以上経つと思います

最初は5本くらいだったんですが
いまはかなり増えましたグッ

それにかなり伸びてくれました

多分この2つとも乾燥にも強いから
ここまで我が家で頑張ってこれたんだと思います羅琉 ニヤリ

私すぐ水やり忘れちゃうんで・・・顔

理想はグリーンの多い部屋なんですけど
今の私にはこれくらいで
ちょうどいいのかもしれませんね絵文字名を入力してください

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<お気に入りの場所 | top | アーティスト?>>


comment

遊びに来ましたぁ!!
私も植物が育てられなくって、何でも枯らしてしまいますが、
ポニーテールという観葉植物だけ、もう10年生きています。
やはり緑は丈夫に限りますよね~!!
  1. 2008/01/19(Sat) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. 568 #-
  4. [ 編集 ]

もう10年元気にしてるんですねー^^
そうそう、やっぱりグリーンは乾燥とかほったらかされても
強いものに限ります!!^^
  1. 2008/01/19(Sat) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama→568さんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/62-3901850e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【パキラ】についてのお得なブログリンク集

パキラ に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
  1. 2008/01/20(Sun) 04:48:22 |
  2. 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
