のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*あせったぁぁぁぁぁ* :: 2008/11/05(Wed)

息子殿、初の迷子になりました

と、言っても本人には迷子になったという
自覚はゼロだったんですが・・・アフロ ガックリ




それは日曜日に起こりました

ちょっと買い物で行ったイオンで一瞬目を離した隙に
息子殿はぶかぶかで走りにくいカエルの長靴を脱ぎ捨てて
私と旦那殿の前からいなくなったんですアフロ びっくり


それからが私と旦那殿とのマラソンの始まりで
かなり探し回りました

日曜日ということで人も多かったしひつじ後ろ姿(まったり)
この日は紺色の服を着せてたんで目立たないし・・・


出入り口は自動ドアだし
一人で駐車場に出て行ったんじゃないかとハラハラ

もしかして2階にあるゲームコーナーに何度も行ったことあるから
一人でエスカレーターに乗って行ったんじゃないか
エスカレーターにはさまれてないかドキドキ

ポテトが好きだから何度かカイに行ったマックに行ったんじゃないか
食料品のおもちゃ売り場に行ったんじゃなんか

と、探し回って
このまま息子殿と会えないんじゃないかってくらいに不安になりました




探し回ること10分くらいだったか時計(ふわり)


旦那殿から捕獲したとの連絡が!!

どうやら食料品の入り口付近で
多分一人でいたんで店員さんが心配して話しかけてくれてるところを
旦那殿が発見したみたいです



息子殿と会った瞬間に
思わずお尻をパンっと叩いて

「どうして一人で行くと!!もう心配したとよ!!」
と怒りました

と、同時に安心して涙がポロポロ出て
息子殿も怒られたからか泣いてました



この日はおかげでどーーーっぷり疲れて
結局なんにも買い物もせずにそのまま帰りました






帰りの車で旦那殿と
「自分の名前がちゃんと言えるようになるまで
 迷子札つけたがいいんじゃない?」

「それに出かけるときは目立つ色の服着せよう」

と話しながら帰ってきました




私たちにとってはとっても不安な時間だったけど
迷子になった自覚のない息子殿にとっては
ちょっとした冒険の時間だったんでしょうねー






                     男の子 花


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*くったり~*グラニーバック | top | *収穫~*>>


comment

突然子供がいなくなると、親はほんとパニックになっちゃいますよね^^;
うちの息子も、よく一人でどっかに行ってしまうので、出かけた先では、片時も目が離せません。
うちもよく自分の名前とパパ、ママの名前が言える様にって練習しましたし、「パパとママは必ずお店の中にいるから、迷子になっても絶対にお店の外には出ないこと!」って何度も言い聞かせましたよ~^^;
子供にとっては、親の心子知らずで、ちょっとした冒険みたいで楽しいみたいですが・・・(--;)
息子君もきっと、あちこち歩き回って楽しかったのかもしれませんね。
  1. 2008/11/05(Wed) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキがビシビシ伝わりました!!
10分って、長いですよ!!!
最近おかしな人も多いですものね、
1時間にも感じられたことでしょう。。。
無事発見、良かった^^。。
  1. 2008/11/06(Thu) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
本当に早く自分の名前と親の名前が言えるようになってほしものです^^;
確かに子供には冒険で楽しいんでしょうが
まだ怖いもの知らずの息子が怖いです><;



カチビさんへ
もう店内走りまくりでした^^;
目立つ色の服着せてなかったのをこんなに後悔した日はありませんでした^^;
それよりも名前いえるようにしなきゃー

  1. 2008/11/06(Thu) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

パニック、分かります!ほんと泣きそうになりますよね…
必死に必死に走って探し回りますよね…
外に出て車にひかれるんじゃないか、変な人に連れて行かれたんじゃないか、エスカレーター、エレベーター、階段、本当に怖いことばかり考えながら…
無事に見つけることが出来て良かったです。
「迷子札」ですが、これはお薦めできません。
小さな子供って名前を呼ばれる=知っている人ってなることが多いらしく、今の世の中、ちょっと怖いですからね。
幼稚園でも名札がなくなったくらいです。
とりあえず、名前だけでも言えるようになるといいですね。
  1. 2008/11/06(Thu) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 うちも迷子経験ありです。
見つけたときは、本当にホッとして
 ただただ、「良かった・・・・・。」と言って
抱きしめて、ぽろぽろ涙があふれました。

 探しているとき、本当に長く感じますよね。
  ケガもなく、何事もなく良かったですね!!
  1. 2008/11/06(Thu) 11:43:50 |
  2. URL |
  3. 「みぃ」 #-
  4. [ 編集 ]

あせりましたね。
何事もなく再会できて何よりでした。

息子もよく逃走します。
一瞬で消えちゃうんですよね。
下の子をカートに乗せている間とか。
本当に怖いですね。

「迷子になっても、お店の外には絶対でないこと!!」
「絶対にママかパパが迎えに行く。
ほかの人に連れてきてもらうことはないから!!」と言ってありますが、
やっぱりまだまだ伝わっていませんね~。

ひたすら言い聞かせながらも、
当分は手をつないだり、目をはなさないしかないですよね。

本当に、無事でよかったですね。
  1. 2008/11/06(Thu) 11:48:36 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

10分。長かったでしょ~。
無事見つかってよかった。^^

うちも勝手に店外に出て行く子だったから、その不安よく分かります。(><)
  1. 2008/11/06(Thu) 13:38:17 |
  2. URL |
  3. みい #d1gePFhg
  4. [ 編集 ]

怪我も無く 無事で良かったですね。
子供ってほんのちょっと目を離すとって事多々ありますもんね。
おじいちゃんやおばあちゃん世代の人に話すと「親が悪い!!」って一方的に怒られますけど、でも 子供目線で見ると いつも 見ている風景とはちょっと違って なんだか ワクワクするんですよねv-22
  1. 2008/11/06(Thu) 14:02:18 |
  2. URL |
  3. okan #-
  4. [ 編集 ]

shinoさんへ
本当にshinoさんとおんなじことグルグル考えながら
探しまわってました><
「迷子札」のこtありがとうございます!!
小さい子って名前呼ばれると知ってる人って思っちゃうんですねー
危なく迷子札つけるところでした^^;
やっぱり目を離さないことが一番ですねー



「みぃ」さんへ
ありがとうございます^^
本当に何事もなくてよかったです^^
最悪のことばかり考えて探し回ってました
10分でも1時間に感じました^^;



りにゃんさんへ
息子にもわからないまでも言い聞かせをしていきたいと思います^^
もう少しすると自分の名前も言えるようになると思うんで
もしまた迷子になっても今回よりはマシかもしれないけど
一番は親が目を離さないことですよねー^^;



みいさんへ
10分だったけど1時間にも感じました^^;
いろんなことグルグル考えながら探してたんで
多分ほかの人にはものすごい形相に見えたかも^^;
でも再会したときは本当にホッとしました^^



okanさんへ
多分息子には楽しい自由な時間だったんでしょうねー^^
迷子になってるって自覚もないしきっと楽しかったでしょうねー^^

  1. 2008/11/06(Thu) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたねぇ

我が家の娘も2歳の時に、TDLで迷子になって
オロオロするばかりでした。。
でも、子供は迷子だって思ってないんですよねーー。
6歳になった今その話をすると、恥ずかしがってますけどね(^―^) 
  1. 2008/11/07(Fri) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

足跡からお邪魔します。
うちの娘もよくデパートや、イオンモール等の大きな建物の場所に連れていくと、迷子になり、「優ちゃんのお父様、お母様、優ちゃんがお待ちでございます・・・恐れ入りますが・・・までお越し下さい」な~んて名指しお呼び出しの刑に処されたこと何回かあります。これって恥ずかしいしね(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
  1. 2008/11/07(Fri) 15:25:28 |
  2. URL |
  3. steamtomo #-
  4. [ 編集 ]

yukiさんへ
TDLなら広いんでかなりあせったでしょう?^^;
おまけに人も多いし・・・
私も息子がもう少し大きくなったらこの話をしてあげようと思います^^


steamtomoさんへ
呼び出しは恥ずかしいですが
どこにいるのかわかるんでちょっとは安心ですよね^^;
息子はまだ名前も言えないんでたぶん呼び出しがあっても
服の特長とか言われるんでしょうねぇ^^;
  1. 2008/11/09(Sun) 08:24:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/615-713cc776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
