のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チョコ色リネングラニーと携帯ケース :: 2008/11/03(Mon)

先日作ったワンピースの残りで作ってみました
画像 001



中はこんな感じです
画像 002
ハリネズミいるの気づきました?ハリネズミ(まったり)


キルト芯入れたんでフッカフカ~

自分で言うのも何だけど

シンプルですっごくいい!!ハート

最近は自分の中でシンプルがブームなんですよねー
最初はタグもつけないでおこうって思ったくらいでした

ただサイズをちょっと小さめで作ったんで
今度はコレにマチをつけるか
サイズアップして作ってみたいって思ってます



                    うさぎとステッキ



最近、母がやっと携帯デビューしたんで
その母から携帯ケースの発注がありました

画像 002
コチラちょっと歪んでおります・・・アフロ はてな

しかも裁断ミスで深さが少し足りずに
フタでぎりぎりカバーできる感じになっちゃいました



しかし母はもらってくれましたー   ありがとね



でも革の持ち手つけると
私のヘナチョコ作品でも立派に見えません? 私だけ?





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*収穫~* | top | *大慌て~*>>


comment

お店、大繁盛ですね~♪。

チョコ色リネングラニー、
シンプルだけど、
裏の花柄が合っていてとってもかわいいですよ~。
柄物のバッグばかり考えていましたが、
無地もとってもいいですね。

いっしょにうつっている”M”は、何でできているんですか?
おしゃれですね。
  1. 2008/11/03(Mon) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
私も最初は布を合わせてみようと思ってたんですが
面倒臭くなったのもあって無地のみで作ってみたんですが
結構かわいかったですよー^^
裏をかわいくするのも大人のおしゃれだ!!なーんて一人で思ってます^^;

このMはダイソーで100円でした^^
たぶん木だと思います^^
結構薄いですよー
それをアクリル絵の具で白く塗ってみました^^
  1. 2008/11/04(Tue) 06:47:04 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

この「歪み」が、またかわいいですよ^^
手作り感たっぷり!!

↓レンタルボックスすごい!!
絶対mamaさん作の子供たちのファンの方が出てくるって、
思ってましたよ~
きっとリーズナブルな価格で出されてるのでしょうし、
なおのこと^^

工具なんかも必要かもだけれど、
ストラップとかどうですか??
量産に最適かとも思うのです^^
  1. 2008/11/04(Tue) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、とっても素敵な作品が増えていきますね~♪見ていて癒されます(*^-^*)何か参考にして作られているのでしょうか?
私も色々と作りたいのですが…忙しくて(^^;)
次回作がとっても楽しみになってきました~。頑張って下さいね(^0^)ノ~~
  1. 2008/11/04(Tue) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
やっぱ歪みがハンドメイドっぽくていいのかな?^^;
まぁ売り物じゃなかったし母にあげる分だったしいいかなぁ^^

そうかぁ!!ストラップっていうのがありましたねー^^
やっぱ工具とかっているのかなぁ^^;
でもいい案ありがとうです!!



亀ちゃんさんへ
私はまだまだ型紙からおこしたりはできないんで
ネットや本などをみて作ったりそれをアレンジしたりしてますよー^^
  1. 2008/11/05(Wed) 06:45:08 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

v-22こんにちは!
コロンとして、かわいいバックですね*
つかいやすそうです。バックを開けるのが、楽しみになりそうな裏生地もいいです* このはりねずみさん、どこかで見かけて、かわいいなと思ってました。
お母さまからのリクエストの携帯ケース、素敵です。
きっと、お気に入りでしょうね!
また、遊びに来ますv-255
  1. 2008/12/12(Fri) 12:53:40 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
これは綿h氏のお気に入りバックです^^
でもまだ1回も使ったことありません^^
携帯ケースはお出かけのときに使ってもらってるみたいです^^
  1. 2008/12/15(Mon) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/611-d6993671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
