のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
kaeru*かえる*カエル :: 2008/11/01(Sat)

数日前にじいちゃんばあちゃんにカエル
カエルの長靴を買ってもらった息子殿

画像 003

今息子殿の足のサイズはたぶん16㎝ないくらい

この長靴のサイズは17㎝・・・
かなりブカブカです長靴(BOUS)


最近走ると追いつけなくなってる息子殿には
このブカブカ長靴がいいかも

だって大きくて走りにくいから女の子 ピース (Fine)
遅くなるんで私でも余裕で追いつけるし




カエルがついているからか
自分で脱いだり履いたりが簡単にできるからなのか

このブカブカ長靴
息子殿の大のお気に入りになりました



   太陽(ふわり)
晴れた日でも毎日はいてます
画像 006






ただちょっと気がかりなことが・・・

ただでさえ足の大きな息子殿
こういうゆったり目の物を履かせてると

足がのびのびできてさらに
   サイズアーップ
するんじゃないかと・・・


どうなんでしょ?




                 女の子 靴




おまけ

画像 027
息子殿はこの『サメ』のことを

  サンマ焼き魚(ふわり)と言います


どこで間違って覚えたのかな?






テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*大慌て~* | top | *ヨーク切り替えのワンピース*>>


comment

大きい!

うちのお兄ちゃん、いまだ17センチの長靴はいてますよ~^^;
長靴って、履いたり脱いだりしやすいからか、子供は大好きみたいですね。
でも、カエルさんかわいいですね~^^

息子君、どこでサメとサンマを覚え間違ったんでしょう^^;
  1. 2008/11/02(Sun) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. kaitomama #-
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
ちょっと大きすぎたのかたまに抱っこするとスポッと脱げておちるんです^^;
あんまり大きいのも考え物です^^;

時々は思い出したように「サメ」って言うんですが
やっぱり「サンマ」のほうが多いです^^;
  1. 2008/11/04(Tue) 06:38:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/610-22257d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
