のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ヨーク切り替えのワンピース* :: 2008/10/31(Fri)

画像 009
チョコ色リネンで久々に自分の服を作ってみました

実は久々に作ったもんだから
バイアス部分かなり失敗してます


でも着ちゃえばわからない!!と思います・・・


下手&久々に作るのに
作り方を自分流でしてたら袖付けがおかしくなり

すーっごくあせりましたが
途中からちゃんとレシピ通りにしたらちゃんとできたんで

ホッとしましたーーー


アフロ はてなやっぱりちゃんとレシピ通りにしないといけませんねー  反省・・・





参考にしたのはこちらコップ(ふわり)

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


この型紙はジャケットワンピとかボレロ風ジャケットにも針山
1つのパターンからつくれるものでした


私は5センチ裾の長さを長くして作ってみたんですが
もう少し長くしてもよかったかなぁって思ってみたり・・・



今度はボタンホールつけに初挑戦してガール1
このパターンの
ジャケットワンピース作ってみたいなって思ってます











スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<kaeru*かえる*カエル | top | cute*cute>>


comment

上手~~~
mamaさん、ほんと丁寧にお上手にですよ!!
いただいた実物みて確信しました!!!

事後報告になりましたが、
記事にさせていただきました^^
勝手にごめんね~

mamaさんはロックミシンもお持ちなの??
うちは付いてないんですよね・・・
なので、服なんかもろに裏が見れるものは酷いものです^^
えへへ。。。

又着てらっしゃるお姿拝見いたしたく!!
背丈は高い方なのかしら・・・
などと色々想像を膨らませてます!!

↓ またまたかわいらしいお店ですね~
中広いんですね~
  1. 2008/10/31(Fri) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

この洋服、ご自分で作られたんですか!!
すごく上手ですよ~。
ぱっと見たときに、売り物かと思いましたもん。

手先が器用で羨ましい^^

雑貨屋さん巡り、楽しそうですね~。
是非お供させてもらいたいわ(笑)
  1. 2008/10/31(Fri) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. Hanna #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
私もロックミシン持ってないですよー^^
欲しいとは思うけど果たして使いこなせるのかが疑問・・・
でもあったらきっと便利だよねー^^

背は160㎝だけどぽっちゃり(このくらいの表現でいいのかは疑問^^;)だから妊婦服みたいになるけどかなーり自己満足で服着てますよー^^





Hannaさんへ
ものすごくやる気がある時は服作ります^^
でも細かいところはすっごいことになってますが^^;
私はそんなに手先が器用なほうじゃないとは思うんで
結構苦労してます^^;
雑貨屋さん巡りたのしいですよー^^
是非一緒に行きたいですね^^
  1. 2008/11/01(Sat) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/603-ed99d9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
