のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*逆じゃないの?* :: 2008/10/23(Thu)

先日トイレトレでミラクルを見せてくれた息子殿
(詳しい内容はこちら


しかし、実家から帰ってきてちょとおかしい



それは



パンツにおもらしをして

「おしっこ出た」とたまーに報告した後



着替えさせようとパンツを脱がせていると

「トイレ行くー、おしっこ出るー」

と言うので
まだ出るのかな?と思い一緒に行くと


いくら待っても出ない・・・


それもそのはずバケツ くま (まったり)
トイレ行くまえにパンツに大量のおしっこしてるんだもん



トイレにすすんで行ってくれるようになったのは

星(ふわり)進歩 星(ふわり)

なんですが
アフロ はてななぜかおしっこした後なんですよねー



「おしっこ出る前にトイレこようねー」
と言っても
やっぱりおもらしした後にしか行かないしアフロ ガックリ





でもにこにこしながらトイレに行って座ってる息子殿見たら



進んでトイレ行くようになって
嫌がらずに座ってくれてるし

順番は逆だけど
一応トイレに行くってこと
少しはわかってるのかもしれないし


花 ピンクこれでいっかぁー花 ピンク


と、
補助便座に座ってしまじろうのDVDのマネをかば(まったり)
息子殿と一緒になって歌っている母なのでした















テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*バック2個* と *レンタルボックス* | top | *思いがけない出来事*>>


comment

うちも今そんな感じです。

で、その後トイレで遊ぶのが楽しいようで…
でも水道代があがるので複雑です…
  1. 2008/10/23(Thu) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うちもまだまだです。。
でも、トイレに行くのは好きなんだけどね。。

ところで、息子殿は2月生まれ?
  1. 2008/10/24(Fri) 06:27:35 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

ぷりぷり王子ままさんへ
王子くんもこんな感じなんですねー^^
息子もレバー引いて楽しいようで水がじゃんじゃん流れてます><


yukiさんへ
ピンポーン!!息子は2月生まれですよ^^
早生まれ(かな?)ってやつです^^

息子も楽しんでトイレに行ってくれるのはいいんですが
遊ぶだけなんですよねー^^;
付き合うこっちが大変です^^;
  1. 2008/10/24(Fri) 07:40:29 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

これでいっかぁーって思えるマダムmamaさんはすごいです。
私は「勘弁して~っ!!!」でした。
コレを乗り越えなくてはダメなんでしょうけど。

何とか、息子のトイレトレーニングは終了しましたが、
(幼稚園のお友達のおかげだと思います)
最近、娘がトイレに行きたがるようになり、
付き合わされています・・・。

何でも息子と同じようにしたい時期のようです。

もちろん、でません。
オムツにした後に誘われています。
やっぱり「勘弁して~」^^;。
これが2年も続いたらどうしようかと思ってます。
  1. 2008/10/24(Fri) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

うちもしばらく同じ状態でしたv-356
でもここで怒ったらトイレに抵抗を
おぼえそうで、なんとか、笑顔でいたら
ある日突然、順序通りしてくれるように
なりました。

根競べ&息子さんの笑顔で乗り切って
くださいねv-353
  1. 2008/10/24(Fri) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
私も「勘弁してー」って思いますよ^^
でも怒っちゃだめ怒っちゃダメって自分に言い聞かせて
かなりのひきつった笑顔でトイレに行ってますよ^^;
トイレに行くのはいいけどおしっこ出ないの確実なんで
疲れも倍増です^^



ひまわりさんへ
いつの日かちゃんとできることを祈ってます^^;
やっぱりある日突然っていうのよく聞くんで
その日を気長に待ちます^^
  1. 2008/10/25(Sat) 06:29:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/595-6b741940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
