のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
**ミラクル** :: 2008/10/15(Wed)

お家実は私10日から今日まで実家に帰ってたんです
         旦那殿が名古屋に2泊3日で親戚の結婚式に行ったんで・・・



実家では息子殿のことを両親にほとんどおまかせ状態でかば(まったり)
かなーーーーり楽させていただきました



その実家で今回のミラクルが起こったんです!!


夜、2階でみんな寝ようかってしてた時に
息子殿がまだ遊びたかったらしく
母を1階に連れて降りていってました(私は早くもうとうと状態で・・・)


で、しばらくして興奮した母が私と父のところにきて(父はすでに爆睡)
泣いてるんです


話を聞くと
息子殿が「しまちゃん、トイレ行くとーーー」と突然言ってアフロ びっくり
トイレに行って速攻でおしっこしたそうなんです

しかもかなりギリギリまでがまんしてたらしく
座らせたとたんにジャーっとおしっこしたそうなんです


それで母は感動してたわけです
(しかし、私はそれを寝ぼけて聞いてました・・・)


あんなにトイレ誘っても嫌がってたのにすごいミラクルです!!

息子殿が言った「しまちゃん」とは
「しまじろう」のことなんです

実家の隣のママからこどもちゃれんじのDVDを借りたんで
その影響もあったのかも

いぜんはこどもちゃれんじとってたんですが
今年になってやめちゃったんです
アフロ はてなまた再開するかなぁ~




そして昨夜またしてもミラクルが!!


母が「息子殿、トイレ行こうか?」

と、誘うとすんなりトイレへ


そして座るとすぐにおしっこを!!
量は少しだったけど成功にはかわりありませんよね!!


で、その息子殿のトイレの様子を
父と私は外から見てて

4人で
「やったー!バンザーイ」しました女の子(まったり)


そして「息子殿、上手ねー」
    「えらいえらい」

とほめまくりです




でもそれからはトイレに誘っても拒否されてます・・・




この2回のミラクルは

ばあちゃんマジックだったんでしょうか?




でもこれで後退してた息子殿のトイレトレは
いきなり進みだしたように見えるんですが

期待は禁物!!



明日からまた地道にいきます




トイレトレ中のパパさん、ママさん!!女の子 お団子 (Fine)
一緒に頑張りましょうね







ふと、思い出しました

今日は旦那殿と私の入籍記念日でした星(ふわり)
 

明日は結婚記念日です
でもお祝いは後日ということで・・・クマ(ふわり)










スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*4回目* | top | *プレゼント*>>


comment

子どもって、ちょっと環境変わると成長しますよね!!
今の瑚なんかはわかりやすくて、
実家から帰ると言葉が極端に増えます^^
ふふふ。
しょっちゅう帰っちゃうか~~~^^

ご入籍記念日、おめでとう!!
1日早いけれど、
ご結婚記念日、おめでとう!!!
末長くお幸せにね~~
美味しいケーキでお祝いですか??
それとも美味しいお酒かな^^??
  1. 2008/10/15(Wed) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

入籍記念&結婚記念、おめでとうございます!!
今までとかわらず(今まで以上に)仲良くお過ごしください!!!

ミラクル、すごいですね!
期待は禁物かもしれないけど、
もう頭の中ではトイレでおしっこすること
ちゃんと分かってるね!
重ね重ね、おめでとうございま~~~~す!!
  1. 2008/10/16(Thu) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

息子殿、おめでとう\(^0^)/
これ、すっごくすっごく嬉しいよね~♪
大げさに喜びすぎじゃない?と言われることも多々ある私ですが、でも、でも、でも、この一歩の成長がめちゃめちゃ嬉しいんだよね~♪
ウチでも「しまじろう」やってるよ!
最初はお兄ちゃんのお下がりだったんですが、僕も僕もと言うので、やりはじめたんです。
歯みがき、トイレ、何となく真似するようになってます。
長男は6ヶ月からやり始め6年目です。
一応、しまじろうは今年で終了、次のベネッセのステップ1年生を続けようか検討中です。
息子殿、興味が出てきたなら、またやり始めるといいかもね!

入籍、結婚記念日、おめでとうございますm(_ _)m
お祝い、何を食べるのかな~?
末永くお幸せに!
  1. 2008/10/16(Thu) 09:04:19 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちわ♪

いつも陰ながら拍手をさせていただいてます紅水晶でございます。
本日が16日がご結婚記念日なんですね!おめでとうございます。
10月は1年の1で一番気候もよく最高な結婚式になったかと思います。
私は10日に入籍(結婚記念日)です。同じ10月繋がりでめでたし♪
  1. 2008/10/16(Thu) 10:14:48 |
  2. URL |
  3. 紅水晶 #B2zLP17c
  4. [ 編集 ]

v-292おめでとうございます
これからドンドントイレで出来ますよ
逆にトイレでないと出来ない!!  ってくらいにv-354
まーそこまでなるまでが親的には大変なんですけどね
  1. 2008/10/16(Thu) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. okan #-
  4. [ 編集 ]

入籍&結婚記念日おめでとうございます♪

うちの娘も2歳8ヶ月で8月にオムツが完全にとれましたよ。
しかも、実家に2週間帰省している間に・・・・
上の子は、2歳4ヶ月で完全に外れたので、春頃に 娘に「おむつバイバイしようか?」と聞いたら、即答で「イヤ」と言われていました。
大人になっても、おむつはめてる人は居ないからと~まあいいっかと思っていたら・・・
本人が外す気持ちになれば早いですよ。幼稚園でみんなが
トイレに行ってるのをみて、一日で完全外れた子供も居るので、焦らずに・・・感動を味わって下さい。
  1. 2008/10/16(Thu) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. gorogoromama #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
本当に子供って環境変わると成長するんですよねー^^
結婚式で3日ほど会わなかった旦那が言葉が増えてるって
びっくりしてたくらいだし^^

トイレトレには実家がいいのかも^^

お祝いは・・・当日はなにもなしかなぁ^^
ありがとうございますです^^



まめさんへ
ありがとうございますー^^
最近はケンカもなく平和にやっておりますので
この調子でいきたいなぁと思っております^^

トイレはきっとマグレだと思い期待しないようにしてます^^;



shinoさんへ
しまじろうやってるんですねー^^
うちもやっぱり再開しようかなぁ^^
これでハミガキはできるようになったし
生活の所々でしまじろうのDVDの歌で助かってるとこあるし・・・

トイレトレはうれしかったけどあんまり期待せずに地道にやります^^

お祝いコメントありがとうございます^^
お祝いはおいしいものを後日食べに行こうかなって思ってます^^



紅水晶さんへ
同じ月に結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございますーーー^^
10月はほんとうに気候もいいし結婚式は晴天でした^^
来年もお互いにおめでとうを言い合いましょうね^^



okanさんへ
息子もはやくトイレじゃないと出ないってなってほしいです^^
今はトイレじゃさないって感じだし・・・^^;
次回のミラクルを期待しつつも地道にいきます^^



gorogoromamaさんへ
やっぱり焦りは禁物ですよね^^
息子はお友達がトイレでおしっこしてるの見ても
あまり影響されないみたいで・・・^^;
ま、まぁあせらずにのんびりやっていきます^^;
  1. 2008/10/17(Fri) 06:58:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/592-e2fb7828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
