のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*達成~* :: 2008/10/09(Thu)

natu-lulu coco(ナチュルル ココ)さん
行って参りましたマトリョーシカ(まったり)




アフロ 笑顔両手雑誌にも載ってるし
     一度行ってみたいなーと思っててやっと達成できました



子供服中心なんですがママの服もありハート
すーっごくかわいいんです

店内はこんな感じでした
画像 002
私が惹かれたのは写真向かって左のハンガーに掛かってる
一番前のママ用ワンピース(って名前だったかな?)

ハート 女の子(小)肌触りもすっごくいいし
         なによりデザインがかわいいんです


画像 003
ハンドメイドの作品がいっぱいで針山
お店の中にいるだけでもほんわか~とした気持ちになれます


しかも!!
お店の方もフレンドリーですっごくお話ししやすいんです花 ピンク


息子殿連れで行ったんですが
キッズコーナーでずっと息子殿の相手をしていただけて

そのおかげで私はゆっくり見てまわれました(ありがとうございました)



昨日は私は2m1500円のニット生地を買ったんですが
普段ニット生地を縫うことがあまりない私は

小さめ女の子(ふわり)お店の方から
ニット用の伸び止めテープなるものの存在を教えていただき
縫い方やどこにいくらくらいで売ってあるって事まで
教えていただいて来ちゃいました




コチラが購入してきた生地です
画像 007
色は白っぽく見えますが
薄いピンクなんです

ジーンズの上に重ねてはくスカートを
作ってみようかなって思ってます



画像 004
19日(日)には
新作や新しい生地も入荷してのイベントがあるそうなんで
そのときは息子殿を旦那殿にお願いして
ゆーっくり行きたいなぁと思ってますガール1



「写真に写ってください」という
私の無理なリクエストにも応えていただいた
お店のステキな方達です星(ふわり)

画像 001


近くまでお越しの際は是非
natu-lulu coco(ナチュルル ココ)さん
行ってみてくださいね





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*アンパ~ンチ* | top | *花鳥風月*>>


comment

かわいいね~
こおんな感じのお店、滋賀には無いんですよね。。。
行ってみたいな~~~~本当に。。。本当に。。。

ニットや天竺素材、私もよう縫いません。
そないなものがあるなんて・・・^^
おべんきょ。。。
  1. 2008/10/09(Thu) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
実は滋賀にも隠れたところ(?)にあるのかもしれませんよー^^
私も全然知らなかった雑貨屋さんとか結構あるし
それに雑貨屋さん巡りは最近目覚めたばかりで^^

私もニットとかってなかなか手の出しづらい生地だったんですよねー^^
すぐにヘロヘロになるし・・・
でも伸び止めテープさえあればできるかも!!^^
  1. 2008/10/10(Fri) 06:57:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

(*´∀`)

わぁ~可愛いお店ですねぇ♪
こんなお店いったらめっちゃ和む(ノ´∀`*)つ目

雑貨屋さんは大手チェーンになってる所しか行った事無いです。個人のお店ってどこにあるか分かんなくて・・・
発掘の為にあるくのもいいかな(*´Д`)b

スカート作り頑張って下さい!!
  1. 2008/10/10(Fri) 13:29:42 |
  2. URL |
  3. ミシュ #kLCZl7R6
  4. [ 編集 ]

ミシュさんへ
私も以前は大手の雑貨屋さんばっかりだったんです^^
私は個人のお店って何か買わないと出れないような気がしてたんですが
歳をとったせいかそういうのも平気になって
最近は個人のところばっかり行ってます^^
雑誌とか載ってるのチェックしたり
雑貨屋さんにほかのお店のチラシみたいなのもあるんで
それで自分でいけそうなところは行くようにしてます^^
  1. 2008/10/11(Sat) 15:06:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/11(Sat) 16:22:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/588-ea4350a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
