のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*花鳥風月* :: 2008/10/08(Wed)

うさぎ両親と行って来ました


   『花鳥風月』   

HPを見ていただけるとわかると思いますが
招き猫のお店です

画像 001 ねこ 1 (ふわり)


画像 002 ねこ 2 (ふわり)


画像 003 ねこ 3  (ふわり)


今は招き豚とか招きウサギとかもあるんですねー


ちなみに父はお店用に黄色のおじぎ猫を買ってました
 

オーナーの方はとーっても気さくな方で
どんな招き猫がいいとか
手の挙げ方の意味や色の意味を
詳しく教えてくれます
店内は所狭しと招き猫でいーっぱいアフロ 笑顔両手
いろんな表情の猫がいるから見てても楽しいし
猫好きの方にはたまらないかも



帰りにふと目についたお地蔵様
画像 009

最初は父が買ったおじぎ猫の横に並べて置くつもりだったんですが

オーナーが
「お地蔵様は子供を守ってくれるんですよ」

と教えてくれたんで

父が、それなら息子殿を守ってくれるだろうと
私にくれました


お地蔵様の後ろの屏風(?)には
画像 010
ガール1なんだか気が引き締まる言葉だし
      安心する言葉かなって思いました


そしていつの間にか父が買ってたみたいで私にくれました
画像 005

ふくろうは「苦労知らず」ってことでいいとされてるらしく
ピンクは恋愛運らしいんですが
たぶん父は、オーナーから
既婚者が持つとケンガばっかりしてる夫婦が
仲良くなるって聞いたからかってくれたものだと思われます
アフロ はてなそんなに旦那殿とケンカしてないと思うんだけどなぁ

ちなみに後ろには『愛』の文字です
画像 007



画像 004 カメラ 女の子
そしてこちらがとっても気さくなオーナーさんですクローバー

「ブログに載せたいんで写ってください」

と言う私のリクエストにも快く応じていただき
笑顔でパチリ



極めつけはオーナーの名刺
画像 011
レジの前に置いてあったんですが
この名刺をお財布にいれると金運がよくなるアフロ びっくり
と言う噂があるらしいとの事


それならばもらわなきゃ!!

って事で両親と旦那殿の分も4枚もいただいちゃいました
そして早速財布にIN!!




お近くにお越しの際は
是非是非「花鳥風月」に行ってみてください花 ピンク










スポンサーサイト

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. 雑貨屋さん(お店)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*達成~* | top | *ギャザーBAG*>>


comment

猫好きにはたまらないお店かもしれませんね!

フクロウ→不苦労→で、苦労知らず…なのかな??
幸運アイテム私も欲しいです(*^-^*)
  1. 2008/10/09(Thu) 10:57:56 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

亀ちゃんさんへ
幸運のアイテムが所せましとありましたー^^
それにすっごいかわいいのもあって
いつまでも見ていたい感じです^^
フクロウはたぶんそういうことだと思います^^
  1. 2008/10/10(Fri) 06:55:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

優しいお心遣いですね♪

はじめまして♪
北国のぴか☆Spicaです。
足跡から来ました U^ェ^Uo"

お父様がプレゼントしてくださったという
ふくろうのチャーム、とっても可愛いですね。

淡いピンクに、「愛」という言葉が入っているの、
なんだか優しい気持ちが伝わってきそうでいいな☆
と思われたのではないでしょうか。
ケンカがどうこうというより「夫婦円満」のお守りって、
贈り物にも向いていそうです ^ ^

私の実家では、ふくろうの木彫り(可愛いんですよ^^)が
飾ってあります。
そういえば、つい最近、本物のシマフクロウをみましたi-189
田舎にいても、そうそう見られる動物ではないので嬉しかったです♪

フクロウモチーフ、なんだか好印象でコメントしました。
長文になって、すみません。
また遊びにうかがわせていただきますねi-266i-189
  1. 2008/10/10(Fri) 15:24:06 |
  2. URL |
  3. ぴか☆Spica #-
  4. [ 編集 ]

ぴか☆Spicaさんへ
私も遊びに行かせていただいてるのに読み逃げばかりですみません^^;
父の気持ちもなんだかうれしかったです^^
本物のシマフクロウ見たなんてすごいですねー^^
いいことがある前触れかもしれませんね^^
私もまた遊びに行かせていただきますね^^
  1. 2008/10/11(Sat) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/585-0a60f8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
