のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
もしかして!?*成功!? :: 2008/09/23(Tue)

昨夜のことなんですが
夜寝ようかと準備してると突然息子殿が

「トイレ行くと~」
と言うではありませんか!!アフロ びっくり


最近たまーーーーーにトイレに行って
座ってくれることはあるんですが
息子殿には

トイレ=遊ぶところ

と、インプットされてるらしく
おしっこもしないで遊んでるだけなんです



だから今回も遊ぶだけだろうと思ってたんですうさぎ(ふわり)



でも一応念のためにオムツははずして座らせたんです


最初の5分くらいは
トイレトレ用に壁に息子殿の好きな
飛行機や新幹線の写真を貼ったり

私が虫や動物の絵を描いたりしたので
遊んでたんですが・・・




ふと息子殿が下を向いたんで
見てみたら


星(ふわり)オシッコしました!! 星(ふわり)
 


それからオーバーなくらいにほめちぎりです

おでこにチューして
ほっぺにチューして

「すごいね!!できたね!!」と連呼して
拍手して抱きしめて
頭なでなでして


そして2人で
「ヤッター」と万歳しましたアフロ 笑顔両手





今回は約1ヶ月ぶりの
トイレでオシッコ成功でした


でも前は30分以上かかってしてたけど
今回は座って5分くらいだったし・・・


偶然?

それとも

それとも・・・


オシッコ教えてくれた?



でもオシッコ成功したことには違いありませんよね?クマ(ふわり)



今年の冬もナイアガラを覚悟してたんですが

もしかしたらトイレトレ1歩前進したんじゃないかと
あわい期待を抱いているマダムmamasです



でもでも
私がトイレに誘っても絶対に

「イヤ!!」

と行って行かなかった息子殿が
自分から行くって行ってくれたこと自体1歩前進ですよね?





今回は偶然かもしれないんで
これからも焦らずに

のーんびりやっていくしかないですね








      ひつじ3 ひつじ1 ひつじ2






テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*マリンワールド* | top | くまもと*ZOO >>


comment

やったね☆

こんばんは☆

進歩ですよ。(*^▽^*)

この先失敗もあるけど、成功が増えていくのが楽しみですね。

とりあえず!おめでとう☆ ございます。

私も小さい頃、同じだったんだと思うと、母に頭が下がります。

  1. 2008/09/23(Tue) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. ねえさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ!

早いですねぇ~
家は3歳になったら、急にできるようになりました(^^;

ここ1週間は失敗なしなので、いよいよパンツに変更か?
と悩んでいるところなのですが・・・
外出する時は、かなり悩みますよねぇ(><)

きっとまだ失敗はあると思いますが
「今度は頑張ろうね」
という大きな心が必要みたいですね(^^)

でも、今回の進歩はかなりワクワクする出来事ですね♪
  1. 2008/09/23(Tue) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. ぴのぽん #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね!! おめでとうございま~す!
これからますますトイレでおしっこが上手にできるようになっていくんでしょうね。
焦らず、焦らず。
頑張ってくださいね。
  1. 2008/09/24(Wed) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. くまた #Rd2/DIpE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~♪偶然でもなんでも、出来たことに違いはありませんよぉ~!!
こうやって一歩一歩、前へと進んでいくんですね。
我が家も、これ以上は進まないと諦めていたら一歩進んだりして(^^;)意外に諦めると上手くいくものなのかも。
これからも、子供の成長を見守っていきましょうね♪
  1. 2008/09/24(Wed) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. ぱある。 #p2Zwa5fE
  4. [ 編集 ]

進歩ですねぇ!!
嬉しいですよね☆
おしっこをトイレでしてくれるのが、こんなに嬉しいなんて!!ってくらい、あたしも大げさにほめて、チューしまくりでした!笑
このまま、がんばってくれるといいですね(^^)
  1. 2008/09/24(Wed) 18:37:38 |
  2. URL |
  3. 陽子 #-
  4. [ 編集 ]

ねえさんさんへ
一応成功なんですがそれからまーったく教えてくれません^^;
まぐれだったみたいです^^
自分の時のことは記憶にないんで本当に親に頭がさがりますよね^^



ぴのぽんさんへ
実は・・・
この後は全然ダメでした^^;
まぐれで教えてくれたのかもしれません^^;
うちはパンツで外出はまだまだ先になりそうです^^



くまたさんへ
そうなんですよねー
焦らず焦らずですよね^^
しかし!!今回はまぐれだったらしいです^^;
次のオシッコ成功はいつになることやら・・・



ぱある。さんへ
あきらめた頃に進歩してくれるんですかねー^^
1歩前進したのかもしれないけどあれから全然ダメなんで
1歩下がっちゃったみたいです^^;
まぁのんびりと構えてお互いがんばりましょうね^^



陽子さんへ
どうやら私のチュウー攻撃は効かなかったみたいで
今回以降はさっぱりです・・・^^;
まぁ焦らずにみまもっていきます^^
  1. 2008/09/25(Thu) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん
はじめましてyukiと申します。
足跡から遊びに来ました。。息子殿は家のチビ助と同じ歳
トイレトレ頑張ってますね!!
家はまだ気配なし。。( *´艸`)

頑張ってくださいねぇ
また、遊びに来させてくださいね
  1. 2008/09/25(Thu) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. yuki #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

yukiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
トイレトレなかなか進まないです^^;
今回のはまぐれらしくってそれ以来トイレに行っても遊んでるだけで・・・><
お互いにがんばりましょうね!!^^

私も股また遊びに行きますね^^
  1. 2008/09/25(Thu) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/567-9bd19774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
