のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すすまないトイレ*トレ :: 2008/09/12(Fri)


息子殿のトイレトレ
まーーーったくすすみませんカメ (まったり)



オシッコしたら

「オシッコ出たー」

と、事後報告はしてくれるようになりました



しかし、事後報告なだけに
息子殿の足下にはオシッコの水たまりが・・・

雑巾大活躍ですバケツ くま (まったり)



私はそのたびに

「オシッコ出た言えたねー」

「今度は出る前に言おうねー」


引きつった満面の笑みで言うんですが・・・




トイレに誘っても

「イヤッ」

と、力いっぱい拒否されるんで

無理矢理トイレに連れて行って
嫌なイメージつけてもなぁ・・・

と思い無理には誘わないんです
それがいけないんでしょうか?アフロ はてな



トイレには息子殿の好きな車や新幹線の写真を貼ったり
動物や虫の絵を描いて貼ったりしてるんですが

効果あるのは最初だけで
今は知らんぷり・・・



たまーーーーーにどうにかすると
トイレで座っててくれるんですが30分くらいねばっても
オシッコ出ないで

あきらめてパンツはかせると
10分もしないうちにまたナイアガラ状態で
雑巾出動なんですよねー

はぁぁぁぁバイバイ女の子(まったり)
まだまだトイレははるかかなたです

まだしばらくはナイアガラとの格闘の日々が続く模様です


負けるな私!!




気長に気長に・・・・



   ふぅ~







        ひつじ3ひつじ1ひつじ2




スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*おぉ~* | top | *ネズミ犬?*>>


comment

殿ちゃんのようなタイプの子って、
徐々にってよりは、
一気に取れるタイプかも^^
母さんストレスたっまっちゃうといけないから、
一回お休みするのも手かもしれませんよ^^

3歳の春には必ず取れますからね^^
  1. 2008/09/12(Fri) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

トイトレって難しいし親も結構ストレスになりますよねぇ~

パンツはトレパンですか?それとも普通のパンツですか?
うちはトレパンの中に布オムツをさせてるんです
そしたらナイアガラの滝になる心配もないですからねぇ~

うちもトイトレはお世辞にも進んでるとは言えないので、一緒にガンバりましょ~
  1. 2008/09/12(Fri) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. しゃくとり虫 #3grZQ1bA
  4. [ 編集 ]

トイレトレ大変そうですね~。
うちは最近はすっかりあきらめてずっと紙パンツです・・・。
ま、一生オムツしてる人もなかなかいてないですからね~v-290
多分、息子ちゃんは集団(幼稚園とか保育園とか)に入ると
あっさりとれてしまうタイプなのかもよ~。

  1. 2008/09/13(Sat) 00:09:54 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

コメントありがとうございました!!嬉しかったです♪
トイトレ大変そうですね☆
うちの息子くん・・・あんまり焦らなかったので、トイトレ開始が遅かったです☆
トイレに、手作りのシール帳をすごろく風に作って、おしっこできたら、小さいのをひとつ。うんちができたら、大きいのをひとつ・・・って感じでやってましたv-398

トイトレ開始が遅かったせいか、ちゃんとできるようになった頃から、夜のおねしょがなくなりました!!
快挙ですっ!!笑

パンツの中に、おしっこ吸収のパットつけるのもいいですよv-426
  1. 2008/09/13(Sat) 07:20:07 |
  2. URL |
  3. 陽子 #-
  4. [ 編集 ]

w( ̄Д ̄ w ありゃりゃりゃ。

もふ子が小さい頃はまだ水洗式じゃなくて、
トイレはそれはそれは怖い物でした(笑)
だって、「穴」空いてるんですよ。

子供いないので、良いアドバイス全く出来ません。
ごめんなさいね。大変でしょうが、ゆっくり付き合って
あげてくださね~。
  1. 2008/09/13(Sat) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. もふ子 #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
3歳の春には取れますかねー?
今はこの冬のトイレトレをどうやってするか悩み中です^^;
ある日突然「おしっこー、トイレ行くー」と言うのを待つしかないですね^^;



しゃくとり虫さんへ
うちはトレパンです^^
とりあえずおもらしすると気持ち悪いんだぞと言うことを知って欲しくて
あえてパンツです^^;
お互いがんばりましょー^^



まめさんへ
息子はほかのお友達がトイレしてるの見てもまーったく興味なしなんです><
私もやる気がないときはオムツにしてることよくあります^^;



陽子さんへ
私もけっこうのんびりしてたんでトイレトレ始めたのは7月からでした^^;
でも今思えばもう少しはやくしてればよかったかなぁなんて^^;



もふ子さんへ
私の実家のトイレは今は洋式ですが最近まで和式でしたー^^
子供心に「穴」の怖さはなんともいえませんよねー^^

  1. 2008/09/15(Mon) 07:38:27 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/556-f0e40421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
