のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*どうにかなる*かな? :: 2008/09/10(Wed)

みなさんはファンデーション使ってて
落としちゃったり、残りわずかになって

ファンデーションがボロボロになったことありませんか?


私、よくなるんですほおづえ 女の子 2





しかも今回はなぜか粉々に・・・
画像 002    アフロ ガックリ

落としたわけじゃないんです

真ん中からよく使うんで
真ん中だけ先になくなっちゃって
周りが残ってそこから崩れてきちゃって


気づいたら粉々に・・・・アイコン名を入力してください



以前ちょっと聞いたことあったんですが


壊れてしまったファンデーションに
化粧水をスプレーしたらまた固まる
って本当ですか!?


どなたかされた方いらっしゃいます?


化粧水かけて固まったらまた今まで通りに使えます?





ってもしかしてこうやってするの普通だったりしてjumee☆sweat2Rb



みなさんはこうなったらこのまま使い切っちゃいます?


買い換えるのはまだあるからもったいないし・・・

でも持ち運びには粉が出てくるんで
ポーチが汚れちゃうんですよねー



動く花 紫なにかいい方法あったら教えてください動く花 紫




                     鳥 オーナメント







スポンサーサイト

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ネズミ犬?* | top | コロコロン*巾着 ~試作~>>


comment

私も先日こうなりましたよ><
もったいない人間に私は最後までぐちゃぐちゃになりつつも使い切ります。
いっそリキッドタイプ??とも思いますが、
ベタベタする感じがどうも苦手やし。。。
どうなんでしょうね~
化粧品メーカーで、どうにか割れないファンデの開発できないかしらん?
って思います。

↓きゃわいい!!
mamaさん、どんどん腕上がってますよね~
可愛いし上手だし・・・
子育て広場にいらっしゃる方の間でも噂になって、
待ってらっしゃる方いっぱいいると思いますよ~^^
  1. 2008/09/10(Wed) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

割れたファンデーションに化粧水。
試したこと、ありますよー。
でも、化粧水をたっぷりかけてしまい、固まるどころか使えなくなってしまって・・・。
加減が難しいですよね。

仕方がないので私は割れたのは自宅用にしてしまいます。
もったいないけど、出先でポーチからボロボロこぼれるのがイヤなんで・・・。
ポーチだけならまだしも、カバンの中まで汚くなっちゃうしぃ。
  1. 2008/09/10(Wed) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ずっと前に伊藤家でやってたけど、
思い切って、粉々にするねん。
んで、その粉のまま、ケースに戻すやん?
で、その上にラップ置いて、上から、スプレー缶の後ろとか、
まっすぐの物で、ギューって押すの。(圧をかける)
そしたら、あら不思議。
元道理に固まるんだってさ。
実験でやってたけど、ちゃんと固まってたよ~!
やってみ~!(≧∀≦)

ちなみに水分入れたら、だまだまになって、
使えなくなっちゃった事があるわ。
ウチのか~ちゃんがね。(笑)
  1. 2008/09/11(Thu) 01:21:51 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

化粧水入れたら固まるんですね~♪
私は知りませんでした・・・1個ボロボロのがあるので
試してみようかな?でも、加減が難しいようですね。
大ざっぱな私にうまくできるかな^-^;
↓の巾着もとてもかわいいですね!
バックの中にこういうかわいい巾着とか入ってると
ほっこりします*^-^*

また遊びにきますv-22
  1. 2008/09/11(Thu) 11:44:19 |
  2. URL |
  3. *kumi* #-
  4. [ 編集 ]

私もよくなります。
ポーチの中も洗面台も床も汚しちゃっていやです~(>ω<、)。
裏技を知らなかったので、そのまま使ってました。

↓『コロコロン*巾着』かわいすぎますよ~!!
形もかわいいし、名前もぴったりですね。
しかもリバーシブル!!
もしかして、マグマグが入るサイズとかもできちゃいますか?
  1. 2008/09/11(Thu) 16:41:04 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
カチビさんもボロボロになっちゃうんですねー^^;
私もリキッドはなんとなく嫌なんですよねー
本当にわれないファンデを開発していただきたい!!

たぶん遠目に見るからきれいにみえるだけで
実際はものすごいものありますよ^^;
でもこんなの買ってくれるママさん達に感謝です^^



幹太ママ☆さんへ
化粧水したことあるんですねー^^
そっかーどのくらいかけたらいいかって難しいですよねー><

粉々のってポーチも鞄も汚れるし嫌ですよね^^;



おかんさんへ
すごい!!さすがおかんさん!!
さっそくその方法で試させていただきます!!



*kumi*さんへ
おかんさんからスバラシイ情報いただいたんで
私はそれえお試してみます
↑のおかんさんのコメント読んでぜひやってみてください^^



りにゃんさんへ
りにゃんさんも裏技しってたんですねー^^
私も粉々のまま使ってたんで粉が服とかにもついて大変だったんです^^;

たぶんサイズとか測ってすればできるとは思いますよー^^
自信はないけど^^;


  1. 2008/09/12(Fri) 06:52:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/555-f800a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
