のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*まっすぐになる?* :: 2008/09/08(Mon)

画像 002
こちらは我が家のパキラですくま

今のところズボラな私にもめげずに
元気にしています


                      観葉植物


しかし


気になることが・・・

画像 003
樹の部分がかなーり曲がってるんです苦い顔


同じ場所に置きっぱなしだったから
陽のあたるほうへ伸びたからだと思うんです


それとも細い樹に対してアフロ はてな
葉がいっぱいだから重くて曲がったのかな?



今は置き場所を変えて
陽のあたる方と反対に葉を向けて置いてるんです

そしたら
陽のあたる方に葉が向けば
少しはまっすぐになるかと・・・

もう無理なんでしょうかねぇアフロ ガックリ





画像 004


今も新しい葉が育ってます双葉


このパキラワンちゃん
これからどんな風に成長していってくれるんでしょうね



テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<コロコロン*巾着 ~試作~ | top | *フリマ & カントリー&クラフトフェア*>>


comment

ぱきらちゃん

e-436マダムmamaさんこんばんわ☆
本当に曲がってますね~o(・_・= ・_・)o
お日様が大好きなんですかね(´・∀・)っ.゚+。★
成長してまっすぐになってくれるといいな~
もう少ししたら植え替え時かもですね\(@^0^@)/

また成長したらUPしてください(´・∀・)
  1. 2008/09/08(Mon) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^
うちの観葉植物も、ただ今強制中です。おき場所とか向きをマメに変えないとすぐ曲がっちゃいますよねv-22
  1. 2008/09/09(Tue) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. ユカリナ #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね

こんにちはぁ!

添え木とかってできないのでしょうか?
固く曲がってしまっています?

でも、無理やり添え木して
弱ってしまっても悲しいですからね(TwT。)
なんとか元気に回復してくれると、嬉しいですね
  1. 2008/09/09(Tue) 06:12:10 |
  2. URL |
  3. ぴのぽん #FQtN5yfA
  4. [ 編集 ]

我が家にもパキラあります☆

でも…

こんなに曲がってませんw

我が家のパキラより茎が細いせいなんでしょうかね??
  1. 2008/09/09(Tue) 13:37:08 |
  2. URL |
  3. あたし #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
茎が細いせいか、放っておいたせいかこんなになっちゃいました^^;
そえ木かなんかしないとだめかもですねーー^^;



ユカリナさんへ
やっぱり放っておいたのがよくなかったですね^^;
今更ですがマメに置き場所変えてみます^^;



ぴのぽんさんへ
今、鉢も小さくなってきたし植え替えとそえ木検討中なんです^^
無理矢理したらやっぱ弱っちゃいますかねー^^;



あたしさんへ
私もこんなヒョロヒョロパキラ見るの初めてなんです^^;
放ってたからこんなに茎が細くなったのかな?
ちゃんと栄養とかあげないといけなかったんですかねー^^;
  1. 2008/09/10(Wed) 06:27:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/549-9a58c7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
