のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年最後の入水? & お祭り :: 2008/08/25(Mon)

先週の土日は
またまた実家に帰省しておりました


夜中にすごい雷雨で大きな水たまりができてて

それを発見した息子殿はアフロ 笑顔片手

一瞬ニヤリとしてもちろんの入水


画像 010

最初は遠慮がちにバチャバチャやってるだけだったんですが

私が
「ちょびっと濡らすのもビッチョリ濡らすのも一緒だけん
 どうせするなら思いっきり濡らしてきなっせーにこっ

と言うとうえみたいに座り込んで遊び始めました



息子殿が発見した大きな水たまりは
実はバスの車庫のとこなんですバス

この停留所は私の実家の斜め前にあるんです




息子殿は私がいてもいなくても気づかないくらいに
集中して水たまりで遊んでましたふ・・・




画像 007
そして、ふとミミズに気づいた息子殿
(ミミズどこにいるかわかります?)

触れないんでしばらく見てたんですが
なにを思ったか踏みつぶそうとしてましたjumee☆shriekL

そんな息子殿をなんとか阻止しました



そして最後は息子殿も母の言葉通りやってくれました
画像 009
ドーンと入水べーっ

前を通る近所の人がみんな笑って行ってました苦笑2

これだけやってくれたら
着替えさせ甲斐があるってもんですニヤリ


これが今年最後の水たまり入水納めになるといいけど・・・


絶対無理でしょうねぇ



        女の子 浮き輪





なぜ私がまた実家に帰省したのかと言うと
23(土)、24(日)が地元のお祭りだったんですうちわ


私が地元にいた頃(もう18年くらい前)は結構賑わっていたんですが
過疎化が進んで規模も少しずつ小さくなってきてます

でも年1回のお祭りでみんな張り切ってました
画像 008   
提灯つけをしてるとこですアップロードファイル   



画像 011
息子殿用のはっぴを買ってきたんですが
嫌がって全く着てくれませんでしたしくしく



画像 012
23日は午後6時からお祭りのスタート!!

メインは24日なんです


この模様はまた明日報告します

どうか聞いてやってくださいねガール1














テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<祭りだ*ワッショイ | top | ポリ袋ストッカー>>


comment

「濡らしてきなっせー」!!
昔話で聞くような。。。
かわいらしすぎる!!!

はっぴ、残念。
このくらいのお年頃って、結構拒否好き??ですよね~
うちもね、この服嫌とか言って、
せっかくのお下がりいくつも棒に振りましたよ><クソ。

  1. 2008/08/25(Mon) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

豪快に入水ですね~v-356
でも、のどかでいいとこですね~v-411
過疎化か… なんか寂しいなぁ~v-406
ウチは都会育ちなんで逆に田舎ってあこがれですわ~
  1. 2008/08/25(Mon) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずの水溜まり好きですね☆
ホントに豪快(笑)

お祭りいいですね☆
うちの実家の近くは、どんどんなくなっていってるので淋しいです。
またアップ楽しみにしてますねー☆
  1. 2008/08/26(Tue) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. いこれ #-
  4. [ 編集 ]

私は息子が水たまりに入ったら、
「やめてぇ~」といってしまいます・・・。
もっと心を広く持たなくちゃいけませんね。反省。
  1. 2008/08/26(Tue) 14:53:06 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
はっぴ着てくれなくて一番がっかりしてたのはじいちゃんみたいです^^
あんまり着慣れない生地だったせいか
着せてもものすごい拒否反応でした^^;



お出かけ家族さんへ
本当に過疎の町なんです><
お店もどんどん閉まって行ってるし・・・
お祭りメインの人の年齢が高いんです^^;
でも静かでいいとこですよ^^



いこれさんへ
水たまりLOVEはきっと治らないでしょうねー^^;
水たまり=入るものと思ってるみたいだし^^;

お祭りは地元のは毎年7月の土曜に夜市ってあってたんですが
子供の減少とかでもう何年も前からあってないんです><
なんか寂しいですよねー




りにゃんさんへ
息子の場合とめてもきかないんで
もうあきらめの境地です・・・
どうせ濡らされて着替えるんだったら
ずぶ濡れの方があきらめがつくんで^^;
  1. 2008/08/28(Thu) 06:28:17 |
  2. URL |
  3. マダム #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/536-c860beb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
