のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな幸せ :: 2008/08/22(Fri)


夕方通路に出ると涼しい風が吹いてましたjumee☆breeze

あんなに鳴いていたセミの声も
いつの間にかほとんどしなくなって

代わりにスズムシじゃないけど
秋だなって思わせる虫の声がしてました



日中はまだまだムシムシするけど
秋はもうそこまで来てるって感じですね




                    秋の木




秋 ライン



画像 004
この日の夕方の空はピンクとブルーが混ざって
なんだかとっても優しい色になってました
(ちょっとわかりづらいですかね?苦笑
なんだかちょっと幸せな気持ちになりましたガール1





画像 003
そしてトイレトレ真っ最中の息子殿のおパンツパンツ

この日はお昼から4回ものナイアガラ&ウンチくんでしたにこっ

3回のナイアガラは
足下に大きな水たまりができてからの
もちろんの事後報告

しかも肝心なウンチくんは秘密にしてましたカオー

トイレトレ一向に進まず
ナイアガラとウンチくんとの格闘の日々・・・

これもまた幸せの風景ですねガール1







画像 001
3年前に中途半端に使ってた口紅の残りをやっと使い果たし

口紅買ってきましたjumee☆faceA167


独身の頃は1本3000円くらいの口紅買ってたんですが

もともとどのメーカーがいいとか特にこだわりもないんで
ドラッグストアの陳列棚の一番安いのの中から選びました絵文字名を入力してください


新しい口紅つけるときって
ワクワクドキドキしません?ドキドキ

安いながらも店員さんと一緒に色選びしたんですが

もし、全く似合わなかったらショックだなぁとか
つけたらどんな色になるんだろうとか・・・


このワクワクドキドキもガール1
私にとっては幸せのカテゴリー内です






この日はいろんな小さな幸せを見つけることできましたクローバー


珍しく気持ちにゆとりがあったんでしょうねぇjumee☆faceA3

いつもこんな風にゆとりがもてたら
息子殿に爆発しなくてすむんでしょうねぇふ・・・

まだまだ修行がたりませんなjumee☆loud laugh1


そんな私が感じた『小さな幸せ』でした






                   鳥 オーナメント
















スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お手伝い&激写? | top | ヒブワクチン>>


comment

小さな幸せ、私最近見つけてないなぁ。。。

私も気持ちのゆとりをちゃんと持って、娘たちに優しく接していかなくちゃって思いました。

私もトイレトレ、前進してはまた戻り…の繰り返しです。

お互い頑張りましょうねO(≧▽≦)O
  1. 2008/08/23(Sat) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ、いつもマダムmamaさんはゆとりあるな~って思いますよ!
私なんて空の色を見るゆとりなんてこれっぽっちもありゃあしませんv-393
いつもいっぱいいっぱい!!
ガブもこれじゃあ息がつまりますよね、あはは!

うちもトイレトレーニング全然です。
やるなら夏!
って思ってたけど、なかなかですね~。
お互い気長にがんばりましょ~!
  1. 2008/08/23(Sat) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

また遊びに来させてもらいました^^

小さな幸せ たくさんですね。
小さな幸せもたくさんあると大きな幸せになりますよね。

私もこの間、ピンクとブルーが交じり合った空を見て優しい気持ちになり、思わず写真を撮りました。

うちもトイトレ真っ最中です・・・
お互い頑張りましょうね。
  1. 2008/08/23(Sat) 12:09:01 |
  2. URL |
  3. Hanna #-
  4. [ 編集 ]

ぶみなんさんへ
ゆとりって自分の気持ち次第なんでしょうけどなかなかもてませんよね^^;
トイレトレはある日突然できるようになるからって聞いたんで
今は息子のやる気にまかせてます^^
(かなりやる気ありませんが・・・)



まめさんへ
まめさん、私のマジックにかかってるみたいですねーー^^
私もゆとりなかなかないですよーーー^^
空見たのだって久しぶりだったし^^
毎日息子殿に雷ドッカンドッカン落としてるし^^
お互いトイレトレに苦労してるみたいですねー^^
のんびりやりましょ^^
って言うか私は放置気味なんですが・・・^^;



Hannaさんへ
ピンクとブルーの空ってなんで優しい気持ちになれるんでしょうねー^^
でも毎日に追われて空見ることさえ忘れがちなんで
時には空見上げて深呼吸するのもいいですね^^
トイレトレ格闘中のママさん達がいて、私だけじゃないんだなって思えて
心強いです!!
お互いのんびりがんばりましょうね^^




  1. 2008/08/24(Sun) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/534-7633666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
