のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヒブワクチン :: 2008/08/21(Thu)

息子殿の突発性発疹で病院に行ったときに
ヒブワクチンのことを聞いたんです


『ヒブ』の詳しいことはコチラひだりからどうぞ

ヒブを知らない方は是非読んでください)ひよこ左向き


先生が言われるには

「本当はアメリカからワクチンが輸入されるはずだったけど
ワクチンそのものじゃなくて

工場の製造ラインの機械か何かで問題があって
アメリカが直前で輸入をストップしたからまだなんですよ

ヒブワクチンは2種類あるけど
今あるワクチンはかなり数量が少なくて
回ってこないんです

だからいつになるのか全くの未定なんですションボリ



とのことでしたアイコン名を入力してください



詳しくはわかりませんが接種は1回でよくて
費用は3万はいかないだろうとのことでした


でも、宮崎市鹿児島市

「子供達のためだから」

と、ヒブワクチンの補助を決めたそうなんです拍手


しかも
ワクチンの補助を決めたのは日本ではまだこの2つの市だけだそうですjumee☆surprise5


補助があればずいぶん安くでワクチンが受けられるそうなんです


私はいつも行く小児科に
ワクチンが入ったら電話連絡してもらうようにお願いしてあります



私はこのヒブワクチンが入ったら息子殿に受けさせるつもりです
そのときに補助がなくて高額でも
1日でも早く接種させてあげたいと思ってます


まぁ補助があるにこしたことはないんですが・・・苦笑



皆さんはお子さんにヒブワクチン受けさせますか?






スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<小さな幸せ | top | 息子殿再び病院へ >>


comment

初めて聞きました。ビフワクチン・・・。
恐いですね。
5%の子。
少ないから関係ないやって思いそうだけど、
その5%の子どもたちの親もまさか自分の子がって
思ってもみなかったでしょう。
その5%に入ってしまった時にものすごい後悔をしてしまうと思う。
マダムmamaさんのブログを読んで
このことについて知ったからには
是非ワクチンのことを聞いて受けたいと思います。
  1. 2008/08/21(Thu) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

お恥ずかしながら、私もヒブとゆう病気はこちらで初めて知りました。
今日こちらでこの記事を拝見しなかったら、全く知らないままのほほんと過ごしていくところでした。
本当に教えていただき感謝しています。

うちは0歳児・2歳児がおりますが、補助がなくても二人で6万かかろうとも、絶対受けさせなければって思いました。

うちの下の子は、生まれてすぐにNICUに1ヶ月ほど入院していたんですけど、人工呼吸器につながれてる我が子を見て、「私が代わってやれたら…」と幾度となく思い、元気に産んであげれなかった自分を責める日々でした。

今はすっかり元気ですけど、もうあんな思いは二度としたくないし、お金でその心配がなくなるのなら、惜しむ気持ちなんて全くありません。

少し贅沢を控えれば、子供たちを守れるのですから。

長々と書いてしまってすみません…。

ほんと、一日も早くワクチンが接種できるようになることを祈るばかりですね。
  1. 2008/08/22(Fri) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

まめさんへ
結構ヒブワクチン知らない人多いみたいなんです
私は熊本で発生したのを聞いたんで知ったんですが
それじゃなかったら私も知らなかったと思います。
でも知ったからには予防できるものはきちんと予防してあげたいって思ってます^^



ぶみなんさんへ
下のお子さんは元気になられて本当によかったですね^^
子供が熱出してグターッとしてるの見てるだけでも
かわいそうですもんね><
お子さん2人で6万は大出費ですが子供の命にはかwられませんよね^^
みんなが受けられるようにはやく補助をしてほしいですよね!!
  1. 2008/08/24(Sun) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

ヒブワクチン受けています

わたしもテレビでみて、知りました。
あまりに恐ろしいですね。。日本のおそさには本当にこまりものです。というか、頭にきます。
私はインターネットを使って、病院をさがし、ヒブワクチンと小児肺炎球菌ワクチンをこどもに受けさせています。
今日3回目にいってくるところです。
かなり高額で負担は大きいですが、命にはかえられません。
  1. 2008/09/16(Tue) 13:43:46 |
  2. URL |
  3. りょうたママ #-
  4. [ 編集 ]

りょうたママさんへ
お子さんはもう受けられたんですねー^^
こっちにはまだ入ってきてないみたいなんです><
私も早く受けさせたいんです。
たまーに風邪とかで問う熱出したりするとヒブじゃないよね?って不安になるんです><

日本の遅さには本当にイライラします
子供を間持つこういうことは早くしてほしいですよねー
  1. 2008/09/17(Wed) 06:43:17 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/533-ccec7e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
