のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
これいいかも!! :: 2008/08/19(Tue)

息子殿の熱、無事に下がりましたーーーjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


たくさんの方にご心配いただきありがとうございましたyωyポッ



17日夜にたーーーっぷり汗をかいたのがよかったらしく
それから順調に下がってくれました

それまでは解熱剤入れてもあんまり汗かかなかったんで
心配してたんですよねー



そんな大汗かいたときに
とっても役に立ったのがあったんですガール1


それは絵文字名を入力してください
画像 009  おすわりクマ ピンク

タオルで作ったよだれかけ

これは
お食事用のおっきなエプロンを嫌う息子殿のために
私の母が作ってくれたものですアップロードファイル


これを服の下に着せておけば
汗がいた後にゾォォーっと寒くならないし

服も何枚も取り替えなくてすむんですグー


もちろん普段はご飯の時に大活躍してくれてます絵文字名を入力してください


作り方はタオルの真ん中を
頭の大きさよりちょっと大きくくりぬいて

そこにバイヤスをして
両脇にひもを縫い付けてあります


と、威張って私が言ってますが
母が作ったものなんですよね・・・jumee☆faceA167




お子さんのもしもの発熱の時にいかがですか?

ってそうならないほうがいいんですけどねションボリ




元気が一番です!!ポイント




                     男の子 花
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<息子殿再び病院へ  | top | 久々でした>>


comment

先日はコメントありがとうございました。

タオルのエプロン大活躍でしたね^^
うちもひとつ作ってみたいと思いました。
  1. 2008/08/19(Tue) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. Hanna #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
帰省の旅であちこち行ってました。
ってまだ大阪にいるんですけどね(;^ー^)

息子さん熱が出てたんですか!
大変でしたね。。
でも落ち着いてきたみたいでよかったです。
タオルいいですね☆
私も試してみます(*゜ー^)♭
  1. 2008/08/20(Wed) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. いこれ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね!

熱が下がったとの事、本当に良かったですね!
高熱は心配になります…

タオルのエプロン、いいですね~
ひも付きだと、寝ててもスッと取り出せそうですね(^^)
ウチもタオルを切って、脇にポケットをつけ、そこに保冷剤を入れれるように作ったのですが、かぶって使う物なので、寝て汗をかいても脱がせられないのが欠点でした。
もう一度、作り直してみようかな~(^^;
保冷剤用のポケット、これいいですよ(^^)b
高熱時はワキ、おでこ、おまたを冷やすのが1番だそうです。

子供は元気が1番です!!
  1. 2008/08/20(Wed) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

息子ちゃん元気になって良かったですね♪
お母さんの素敵な手作りもナイスアイデアです!
家にある物で簡単に作れるし、経済的ですね(^-^)
“母”の知恵を頂きましたですm(_ _)m
  1. 2008/08/20(Wed) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

Hannaさんへ
息子はかわいい食事用エプロンとかしてくれないんで
外食するときもこれを使ってます^^;
でも今夏はすっごいお役立ちアイテムでした^^



いこれさんへ
これ予想外に結構使えましたー^^
家にあるタオルで充分なんで安上がりですよー^^



shinoさんへ
これもかぶせ式なんで着替えはちょっと大変かも^^;
息子はおでことか冷やすの嫌いらしくて冷えピタも
冷たいタオルも大泣きして拒否なんです><
これにポケットつけるのもいいアイデアですね♪
やってみようかな^^



亀ちゃんさんへ
ほんとうにこれ便利ですよー^^
熱は出さないにこしたことはないんですが
もしもの時にいい仕事してくれます^^


  1. 2008/08/21(Thu) 06:45:02 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/529-56a2225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
