のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっと怖いかも・・・ :: 2008/08/14(Thu)

最近息子殿は車に乗って
チャイルドシートに座ると同時に

 「お母しゃんの運転危ない」 

と連発するんですbikkuri


最初聞いたときは

もしかして私事故ったりするのかな?

ってなんだかちょっと怖かったんですjumee




だって小さい子って
見えないものが見えたりするって
聞いたりするじゃないですか


まぁそのときも何事もなく帰ってこれたんですが
車に乗る度に

 「お母しゃんの運転危ない」 

を連発するんで
私はそんなに運転ヘタっぴなのかなって思っちゃいます苦い顔



私だけかなって思ってたら
旦那殿が運転する時は

 「お父しゃんの運転危ない」 

って連発してました鐔駈週鐔



どこでこんな言葉覚えてきたのかは
わからないんです


でも運転気をつけるにこしたことはないんで

息子殿の

「お母しゃんの運転危ない」

で、気を引き締めながら
安全運転してます莎よ






                     男の子 花


スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<花火ドーン | top | 息子殿のでもお母さんのでもないよ>>


comment

気が引き締まりますね^^

そんなこと言われたら、安全運転しなきゃって気が引き締まりますよね。
息子君、どこで覚えてきたのかなぁ??
私は、ずっとペーパードライバーで、去年からまた運転を再開したばっかりなんですが、私が運転する車に乗る時は、いつもおとなしく座ってないお兄ちゃんが、おとなしく座って、一言もしゃべらなくなります^^;
よっぽど怖いんでしょうか・・・私の運転^^;
  1. 2008/08/16(Sat) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. kaitomama #P4ix8KPI
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
私も免許とってすぐから4年間ペーパーだったんですが
最初母を乗せたんですがすごく怖くて肩が凝ったって言われました^^;
私は運転歴12年になるんで気を引き締めるには息子の一言は
結構効きます^^
  1. 2008/08/17(Sun) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/524-712113e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
