のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
びっくり!! :: 2008/08/12(Tue)

前回の「子育て広場」でのシュシュの完売に調子づいた私は
またまた作ってみました

画像 008
これは前回作ったシュシュです



今回は
画像 003
一応通帳ケースです
たぶん3冊は入ると思いますにこ

小物入れとしても使えます



そして
画像 002
ミニミニグラニーバックです
一応リバーシブルで使えます

サイズはうちわサイズです
何しろ型紙をうちわを使って作ったもので腟究

ちょっとお出かけの時に携帯と財布を入れて・・・


まだいくらで売るか決めてないんで
「子育て広場」のスタッフの人と話してから
決めようかなって思ってたんです


希望は通帳ケースが200円
ミニミニグラニーバックが最低でも300円
高ければ500円くらいならいいなぁって思ってましたガール1


で、「子育て広場」へ行ってさっそくスタッフの人に見せたら
その場で即完売しました!!jumee

スタッフの人は3人いたんですが
1人でミニミニグラニーや通帳ケースを
2つづつも買ってくれたりしたんです


しかもミニミニグラニーは300円じゃ悪いからって
500円で買ってくれましたほっこり


ちょっとしたお小遣い稼ぎになりましたjumee


「また色んなの作ってきてねー膃

って言ってもらってうれしかったです






                     ミシン

何作ろうか考えたり作ったりするの
楽しいからまたいくつか作って
持って行きたいなって思ってます




                             
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<息子殿のでもお母さんのでもないよ | top | もうけたー>>


comment

>「子育て広場」へ行ってさっそくスタッフの人に見せたら
その場で即完売しました!!

すごい!!
これはもう商売として成り立っているんじゃ…?
いえいえ、とても可愛らしいものですもの、売れて当然です♪
絵はmamaさんが書いたものでしょうか??
こちらも素敵な絵で私は大好きですね☆
ポストカードなんかにされる際は声をかけて頂けると嬉しいですw
  1. 2008/08/13(Wed) 07:38:04 |
  2. URL |
  3. rentime #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

あいかわらず上手~(≧∀≦)
あたし、ずっと作りたいと思ってるんだけど、
バイアステープが苦手なの(T-T)
これって、何かコツある?
  1. 2008/08/13(Wed) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集 ]

rentimeさんへ
そういっていただけるとうれしいです^^
と、言うかまたまた調子に乗ってしまいます^^

この絵はBOUSさんとこから借りてきてるものです^^
ほかにもかわいい絵がたくさんありますよ^^
http://www9.plala.or.jp/kazunao/




おかんさんへ
近くでみるとものすごいものがあるんですが
どうにか形にはなっております^^
私もバイアス苦手なんでほとんど共布で作ることしないんです^^;
テープメーカー持ってないんで大変なんですよねー^^;
これは100均の綾テープでアイロンで半分に折って
しつけをしてからミシンをしてます^^
これと言ったコツじゃなくてスミマセン^^;

  1. 2008/08/13(Wed) 14:42:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/522-aea893e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
