のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
息子殿のでもお母さんのでもないよ :: 2008/08/13(Wed)

うちの部屋は風通りが悪いので
下手すると部屋の中よりも外が涼しい

ということがよくあるんで

この日も夕方通路に出たら
やっぱり部屋の中より涼しかったです


なので2人で夕涼みなんぞ・・・jumee



画像 001 女の子 靴


ちょっと通路に出たりするときは
大きいからはきやすいのか私のをはいて行くんです

穴に指つっこんでるし鐔駈週鐔







画像 002
息子殿が指さす先にあるのは・・・


そう!鳥のウンコ

見えづらいと思いますがかなり乾燥してます

                  
息子殿が「これ何?」

って聞いたんで

「鳥のウンコよー」

と言うと



「ウンコにこ

とつぶやくと何を思ったか


「息子殿のウンコ、おかあしゃんのウンコ

「おかあしゃんのおしっこ

「おしっこ出た



と繰り返し言ってました



いやいや、これは息子殿のでも母のウンコでもないし
ましてこんなとこでしないし
こんなにチョコンとかわいくしないし

しかもなぜそこから「おかあしゃんのおしっこ」に
変換されたのか?
下つながり?腟究



さらにしてもないのに「おしっこ出た」の報告のおまけつき





画像 003
今にもウンコつかみそう





しばらくウンコ観察した後は
画像 006
お茶を飲んで撤収しましたkuma




もしも家を建てることがあったなら

絶対風通りのいい家希望です




                   お家



スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ちょっと怖いかも・・・ | top | びっくり!!>>


comment

んんんん~~~!!
うんこネタでこんなに平和で幸せな雰囲気でてるなんて・・・。
素敵だわ~。

家を建てるならほんとに風通しは大事ね!
うち、去年買ったけど
風通しあんまりで~。
購入時は日当たりばっかり気にして風通しは頭になかったです~。
  1. 2008/08/13(Wed) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

子供ちゃんって、どうしてウンコが好きなんでしょう?

うちの娘さんも、お散歩中に見つけた鳥さんや犬さんの
ウンチを見つけては、「ウンチや!ウンチあったでぇ」と
はしゃぎまくり、私のトイレについてきては、「ママ、ウンチ
するの?」「ウンチ出たの?」としつこく聞かれます…。

トイレトレ真っ只中なので、自分のウンチはひたすら隠して、
私に大目玉をくらっているのですが(≧ヘ≦)
  1. 2008/08/13(Wed) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。楽しく拝見させていただいています。
我が家も風が通らず、外のほうが涼しい事は多々ですe-263風の通りが良いと電気代も節約できそうですよね!
  1. 2008/08/14(Thu) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. ユカリナ #-
  4. [ 編集 ]

まめさんへ
平和な気分になっていただけてなによりでございます^^
家を建てるのはやっぱ日当たりも重要ですよねー^^
しかし、うちはいつになることやら・・・^^;



ぶみなんさんへ
子供ってやっぱりウンチとかってすきなんですかねー^^;
うちの息子ものんびりとトイレトレしてるんですが
「ウンチ出た」とはなかなか教えてくれません^^;
パンツマンへの道のりはまだまだ遠いようです^^




ユカリナさんへ
そうなんですよねー^^
風通りがいいとエアコンつけるのも控えめにできるだろうし、
扇風機ですむだろうし・・・
エアコンつけないでいるとベッドがあったまっててすっごい暑いんですよね^^;


  1. 2008/08/17(Sun) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/520-faabdc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
